ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ 16/3月1~6日

1日 サイト更新。ピクシブに置いた番外編と沙紀の靴が外靴になってるコマがあるページの修正した奴を置いた。


****
2日
ボカロ家族の新名称、クリボカロきょうだいでいいや、もう。わしには命名センス無いんだから。下手の考え休むに似たりだお。

suが数年前に作ったおうちプリントのスパとかエロ同人誌、高値の所為なのか、スパだからなのか、ガタケットで売れなくて詰んでたけど……。ヤフオクに出したら売れたらしい。コクリコ坂のとかあったけども。

suがなんかバグらせたハリポタのゲーム動画見てたけど……。ゲームはまつおか語に毒されてないので、意味が分かりやすくて良いよなーと、動画とは関係ない感想が出てきた。1はPC版をプレイ。当時のパソにはきつくて、カクカクだけどヴォルデモートのとこまでは行った。攻撃を当てる方法が分からなかったんだか、スペック不足の所為なのか、どうしても倒せなくて諦めたんだったな。2はプレステ版。魔法がルーレット方式で、目押し出来ないわたしには辛くて、序盤で投げたっけ。

下手なんだから普通の構図にしとけよと思いつつ、趣味なので楽しさを優先でいいか。上から見た沙紀のスパ絵を描き中。やっぱMMDかスパ動画で上から見た構図を資料にしないと、きついなw


****
3日
アニメ暗殺教室、渚のお母さん、原作とちと髪型が違うな。中の人、セーラームーンか。

Zolaとりおんは公式がついった垢削除しちゃったけど、杏音鳥音の公式は止まってるだけなんだな。同じヤマハでも対応が違う。

降谷キヨテルが下屋に虐待される夢を見て飛び起きて、降谷が慰める話のネーム的な奴をメディバンペイントで描こうと思ったら、またしてもverUPかーっ。そういや、何か不具合起きてるとか何とか、公式が呟いてたもんなー。


****
4日
悪夢を見て飛び起きるってシーン、漫画で読む分には簡単そうだけど、描くとなるとむずい。……何でもそうだなーw 後は降谷によるキヨテルのお尻もみもみシーンを……って、もう1時近いし、寝るかー。
 降谷家 悪夢2ページ目でけた。よし、お尻もみもみシーンを描いて満足したし、今度こそねるる。

長岡市の市報の表紙がPepperでびっくらこいた……ってのを呟くの忘れてた。ボクトオドロウって書いてた。浸透してるのねーw

はがないの8巻、スパショボいけど買ってしまった。中古でも高いなー。他に、つくれる!! オリジナル・ソングっていう04年に出た本を衝動買いしてしまった。何でだろ。ボカロ・ビギナーズでいいだろうに。

下屋家 食事のネームもどきを描く。わたしはキヨテルがびんたされるシーンが描きたいのか……。スパもあるとはいえ。
 隆宏がキヨテルをびんたするシーン描いたら、思っていた以上に、重い……。びんた好きじゃないからなー。キヨテルが可哀想だわー。
 
降谷家の2ページ漫画で、丸いのじゃない降谷描いたのが新鮮だったので、下屋家漫画では隆宏の普通の顔を描きたかった。だけど、1ページじゃ出す余裕がなかったのと、キヨテルが可哀想過ぎるので、隆宏が可愛がるシーンも描こう。


****
5日
下屋家 食事2。でけたでけた。昔は抱っこの筈なのに、体がくっついているように描けなかったけど、大分、マシになったかなー。コップ持ってる手がむずすぎる。後でGoogleの画像検索だな。

片倉家、ひろみが貰われるところを漫画にしたくなってしまった。いつになったら、ネームもどきじゃないのを描くんだろw 片倉家漫画は無駄に分岐した小説達と同じ世界観ではあるけど、どれかとは限定してない。ただ、アトちゃんは魔法使いの方が漫画にしたら楽しいよなー。

漫画版片倉1。やる気の感じられない絵になってしまったw ひろみはモブ顔だから、どうも手抜きになるなー。デブのパンチラという誰得シーンに力を入れてみたけど、下手すぎて訳分からんw それはともかく、頻繁にスパを入れていきたい。

暗殺教室18、かじぺじ2、監獄学園20、少女漫画版リトルウイッチアカデミアを買った。少女漫画版は主人公がウザくないし、漫画版オリキャラの男の子との恋が可愛くて、少女漫画らしくて楽しかった。暗殺教室、ホウジョウってこんな感じなのかー。大百科で色々言われてた奴だ。

今日TSUTAYA行ったけど、Pepper居なかった。期間限定設置なのか、何かあったのか。

片倉家1の2ページ目。うおおおーっ。頑張っても2コマ目のひろみが酷いのがどうにもならん。アトちゃんの胸がどんどん巨乳になっていくw


****
6日
甘えてる方がカーって驚くなw かさねさんのスパイラ、新鮮でいいわ。

片倉家1。後は喜ぶどころではないけど、アトちゃんが魔法を見せてくれて終わりかなー。