ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ 16/3月7~10日

7日
VOCALOID STORE閉店ってことは、これでjobプラグインを入手する手段が完全に無くなったって事かな。

RPGコスチューム買ったのに使えてないから、せめて4コマって思ったのに、何故かアホの子マスターとキヨテルの4コマ作ってるぜw

『大胆予想!コミPo! の未来』| コミPo! 発売5周年記念コンテスト 佳作 http://www.comipo.com/contest/gallery/daitan.html 面白かったーw


****
8日
片倉家の清書じゃなくて、カイキヨのエロスパ漫画の清書をしているw まあ、ネームと称して雑なイラストばかり描いてた所為か、もう、そんなのしか描けなくなってるんじゃと不安になってたけど、そんなことなくて良かった。……片倉ひろみだけ下手なんだろうか……w

コミPo!漫画のアホの子マスターは、降谷や下屋と同じ時代設定なので、水は自力で補給出来るぜー。しかし、勢いで作ったから、カキモジと漫符の配置がいい加減だなーw  これはスパ無いし、マイホビじゃなくて、エミトラに置くか。
 生徒とのやりとりで、 「マスターがキヨテルは俺の嫁とかツイッターで呟いてるんですけど、僕は男なのに嫁って何でなんでしょうね。」 と言ってて、生徒がマスターにどん引きってネタも思いついた……。この女性マスター、正常なキヨテルを買ってた場合の愛生花みたいなイメージ。

RPGコスチュームのキャラ達でスパ4コマやりたいんだけど、うーん。うーん。

水っぽいスープさん、コウ先生とキヨテルの4コマ作ってたのね。面白いw BLっぽくなるのかなー。

ログ・ホライズン アンソロジー 俺たち☆ギルドマスター。アマゾンは評価低いなー。タイトルからして腐臭がきつそうだったし、避けた人も多かったのかな。スレで買った人がピクシブで読める的なこと言ってたし、評価にも同人で充分ってあるし、ピクシブに投稿してるような素人を集めただけなのかな。にゃん太漫画の人も居るけども。

ログホラ4コマの評価で、絵柄がバラバラって書いてる変なのいたけど、ゲーム4コマみたいな沢山の作家陣が参加する4コマって、今は少ないんだろうか。ゲーム4コマって言えば、大分前に、ドラクエ4コマ復活! って書いてるミニサイズの8の4コマあったけど、買うか悩んだ挙げ句買わなかったなー。面白かったのかなー。

今月発売のwin100にはMMDモデルつくのかなー。

コミpo! でキヨテル4コマ、ヴェナさんがコメつきでブクマしてくれたにょ。


****
9日
ある同じ一連のツイートのまとめだけど、AHSのしゃちょーさんの奴より、別の人の奴の方が、タイトルで読んでみたいと思ってしまった。つーか読んでから気付いた。わたしは釣りタイトルのゴミ記事とかよく言う癖に、過激なタイトルの方を好んでしまうのねw まーだからこそ、ゴミ記事に釣られるのかw

ミクの婚姻届はミクと結婚出来るって思っちゃうよなぁw

メディバンペイントの↓で反転になる機能が便利すぎて、SAIで出来ないのめんどい……と思ったので、念の為ショートカット一覧見たら、なんだ。あるじゃん。Hキーか。

3月の給料が出たらコミコレの水着買いたいと思ってたけど、ティーライフのプーアル茶のフレーバーが気になる。焦がしミルクキャラメルとストロベリー買いたいw 収入に対して物欲が有り過ぎるなー。

片倉家1の1ページ目の清書。今回めんどいので色はなし。意図しないとひろみが痩せてしまう。デブ描くのむずいなー。


****
10日
片倉家1の2ページ目の清書が完成。と思ったけど、背景がなさ過ぎるので、ルトーちゃん達が居るところくらいはソファとか描くか。

このさくらんぼの話と近重がキヨテルの顔を見ないで抱き寄せてきたので、隣のリンと間違えたのでは……と思っていたら、顔を見なければ抱っこ出来るかもと思ったって話を思いついたので漫画にしよう。近重の抱っこの話がしつこすぎるけど、近重家はBLじゃないのでキヨテルが寂しがってw

水っぽいスープさんのコウてんてとキヨテルの漫画面白いんだけど、続かなそうなので残念。

VOCALOID(ボーカロイド)の「歌声」を聴いてみよう! https://net.vocaloid.com/articles/audition_room ヤマハボカロの声が視聴出来るページとは。良いな。ボカロ公式、楽しそうなことしてる。
 Ranaとユニティちゃんは声は似てるけど、やっぱ歌でもトクロでも違うんだなー。アルスロイド、ごぼうPのポケモンの歌の替え歌やデモとイメージが違うw もっとアイドルっぽい声だったような。Sachikoって思ってた以上に小林幸子さんだw サバディバさん、こんな声なのかー。MIZKIはやっぱ良い声だなー。ギャラ子ってボカロ2時代っぽいなー。なんか舌っ足らずでてんてーみたいw ラピスって可愛いなー。勇馬君のファルセット可愛いw
 このサイトやべー、ラピス欲しくなったw win100のMMDモデルも存在してるからドラマでも使えるし。今年は4リン・レンでボカロ買うの打ち切って、ペンタブ買ったり自転車買いたいのに……w Fukaseも欲しいけどモデルないのでまだいい。だばぁ改造を頑張るって手はあるけどw 
 多分、リバーブかかってるよな。素でいいのに。お化粧されると、MMDモデル配布でMMEで綺麗に見えてたけどダウソしたらショボくてがっかり的なことになるのに。でも、クリがMEIKOのデモをベタ打ちから公開したらボカロP達が喚いていたからな。素の状態を聞きたい人って少数派なのかしら。

「つくれる!! オリジナル・ソング」 ボカロPになりたい! の作曲デキ~ルみたいになってきた。

あら、茶色系こうちゃんも可愛い。
 ※ひろぽんさんがこうちゃんのMMDモデルを作っているので、らなかさんがこうちゃんの設定画を公開していた。