ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ 16/3月11~15日

11日
お、斎木楠雄、暗殺教室のアニメに居たー。

ペンタブ見てきた。安くて8500円かー。しかしでかいな。今と同じサイズでいいんだけどなー。ネットだともっと小さいのあるのかなー。
 ペンタブ、同じサイズで12800円だかの奴が、クリスタの2年ライセンス付きの奴だったな。実際に体験するまでの糞めんどくささに結局体験しないでぶん投げたので、クリスタ気にはなっている。メディバンペイントのクラウドより素材が豊富なんだろうか(有料素材ばっかっぽいような気もするけど)とか、ペイントやOpenCanvasのような直線の引きやすさなのかなとか。でも、コマ割りと文字はメディバンペイントでやるとしたら、わざわざ金出してまで買う必要もないよなー。

ど根性ガエルの娘って更新されてないと思うんだけど、作者さんに何かあったんだろうか。前に感想ツイートを作者さんらしき人にお気に入りされたのは、何かのフラグだったとか思いたくなってまうなー。


****
12日
バケルさんとこに貼られてたリンクからついアニメOTK見てたら、黒執事にF/mあったとはー。叩かれてるシエルってどっちなんだろう。

Fukaseがwin100でモデル化だとーw 二人目の男の子モデルか。そういや、今月モデル付いてくるか調べるの忘れてたよw こっちでは明日だから明日買わねば。モデラーさんへの@が外人さんばっかw Fukaseって外人さんに人気あるのかなー。FukaseのMMDモデル、帽子の顔をどう処理したのか気になるw 明日が楽しみだ。
 キオ式になるかもだったんだ。へー。win100について、かこみきさんは大分前に次の仕事があるのかも分からないってブログに書いていたりして詳しい事情とか知らなそうだったりするのに、キオさんは知ってるんだなー。
 Fukaseの白いお供も収録されてるのね。そういや、よひおも黒いお供が居たっけ。しかし、win100のMMDモデルってMMDスレでは有料だから、反応悪かったり、かつて物凄く荒れたりした記憶があるし、ムック出る時、動画とか記事の依頼来たけど断ってやったなんて自慢げに言ってる気持ち悪いの居たりしたけど、嬉しいと思うモデラーも居るんだなー。ソシャゲの課金と非課金みたいに、win100のMMDモデルを買うって、ある種の対立的なものがあるのかなーと変なイメージが出来ちゃってたw

ピコレットをモデリングしてみようと思い、その前に描こうとたけど……。あれ、普通の奴とか、スパスレでアフロつけてって言われて描いた奴とかないぞ。うーん。掲示板のアイコンしか残ってないのかね。何でピコレットのイラスト残ってないんだろ。お絵描き掲示板で描いたイラストのいくつかは壊れちゃったので、その中にあったのかなー。

ミクパイの歌を「つくれる!! オリジナル・ソング」を見ながら作りたいと思いつつ、わしやりたいこと多過ぎだなー。いつものことだけど。つーかやる気出なくて何もしない日々送ってる時に、分散して出れば良いのに。


****
13日
マシシさんが作ってる石膏像って、石膏ボーイズでいいのかな。suが見てるんだけど、結構面白そう。徹子の部屋みたいのに出たりとパロもあるけど。

Fukaseのモデラーさん、色々面白い。ピクシブメッセージで依頼とはw win100モデラーになる為にかこみきさんを暗殺とか怖いw

Fukaseモデル欲しさにwin100買ってきた。笑顔可愛い。白い翼と黒い翼が出せるのかっこいい。帽子の顔は立体だったw またムック出るのねー。手に入れてないモデルも多いから良かった。

Fukase


****
14日
コミPo!漫画、マスターとキヨテル2を作り始めた。

MAYUが暴れる動画用にモデルを読み込み。fps58前後で30以上確保出来てるけど、だばぁで動画作ってたから、fpsがきつく感じる……。

****
15日
MikuMikuDanceスターターパックDXか。win100にスターターパックのみのオリジナルモデルって書いてたけど、初めてだな。ムックのみの違う服装が入ってたことはあったけど。

うーん。だばぁを膝に座らせるって無理があるなー。一回り小さくするとかしないと。うーん。どーしよーかなー。だばぁは意外にでかいモデルなんだけど、イメージ的に小さいと思ってしまうのよねw 頭を撫でられるように花ちゃんが立ち膝するか屈むか……。最初にマスター役のあんちゃんとクラウディアがイチャイチャしてるシーン出して、次にMAYUが悔しそうに覗いてるシーン入れて。で、がくぽと66風勇馬君が喋るシーンにするか。ってヤンデレはよく分からないけど、そこまでしてるなら襲いかかりそうな気もするw

腐向け描写が酷い時に限って、suがおそ松を見る……。キモい、吐く。イヤホンして貰った……。

そもそもコンビニのエロ本コーナーは隅にあるのになー。七つの大罪レベルのエロでキチガイババアどもが発狂するし、バケルさんとこのような老舗スパサイトにまで、子供スパとか児童ポルノとか言い出す池沼沸く位だし、勘違い阿呆が増えてんのかなー。何でも海外はー海外はーって言うのは海外かぶれの馬鹿っぽくて嫌いだけど、二次元エロが発達してる日本と、そういうのが少ないらしい海外とでは実際に起きてる性犯罪が違うらしいしなー。二次元で発散出来て、現実の子供や女性が守られてるなら、その方がいい筈なのに。

ウイツさんが良くお勧めしている酒の細道って、よっぽど面白いシチュが多いのかなー。

神父を画像検索して、聖士さんの外見を考えよう。なんか急に見た目が欲しくなってきたよ。しかしアイスマ関連で、アキトとかのメンバーじゃなくて、キヨテルの養父で神父の聖士さんに食いついてるのって、わたしだけだろうなーw でも、もうりさんの聖士さんらしきイラストは見た記憶が。後、アイスマ本ではみきとさんが出てたっけ。あー、囲炉庵さんのキヨリリ漫画にも聖士さん居たっけ。とてもいいキャラだった。
 赤いラインが入ったのいいなー、日本人っぽいしと思って、クリックしたけど……。これ中国語とかかなー。ザビエルが天辺禿げと勘違いしちゃう、あの帽子被ってる神父さん画像無いな。あれ、神父さんじゃないのかな。牧師さんかな。首のとこだけ白い黒ワンピが多いし、それでいいかな。中にYシャツ着てるっぽいイラストあるし、それこそもうりさんのキヨテル神父っぽいのでいいみたいだなー。どうせ難しいと描けないし、それでいいか。
 あー、眼鏡どうしよう。顔はキヨテルをおじさんにした感じ……。う、自分は中年なのに、中年描けないw 中年男性の髪型で検索したのに、若いにーちゃんばっか出るなよー。今はイケメソは求めてないのだよ。中年って言えばオトガワさんのスパ絵のおばさん良かったな。

win100に、MMDは廃れてるけど、鳥獣戯画モデルの動画が人気だから買いましたみたいな読者の声に、編集部が、廃れてますかね? 一般化しただけではみたいな反応で、ボカロ衰退論に対しての反応と似てると思った。

あのかのちゃんは双子で、鳥音ちゃんが活発で、杏音ちゃんがお姉ちゃん子なら姉妹スパやれるじゃないかとか滾ったのに、ネタが出ないなー。

聖士さんはこれでいいか。キヨテルと眼鏡の開いてるのが逆で下を空けたら、蛙になったw ちゃんと中年男性の髪型を調べたのに、再現する画力は無かった。お尻叩きたい聖士さんとキヨテルのお話し書いていた頃、楽しくてブログが更新されてないか日参してるって言って貰ったなー。

聖士さん



