ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ 16/3月16~20日

16日
水っぽいスープさん、コウてんて漫画作ってらしてるのね。楽しみー。メディバンペイント講座のお陰で、これからはモノローグ用の□も簡単に作れそうだ。

新しいコミコレ「コミPo! データコレクション『キッズ』」まもなくリリース予定です http://www.comipo.com/blog/team_comipo/11593/ … #comipo 子供モデル達、思ったより大きいなー。

コミPo!のタグまとめを過去から読んでてへろへろー。画像残ってないツイートばっかだけど、それなりに面白い。しかし、MMDみたいに、使われ方について押しつけがましいのとか出ちゃうんだな。有料ソフトだから偉そうな要望は、しゃーないけど。

マスキヨ漫画を作るのに、4エディタ立ち上げてチューリップ打ち込んだらがくぽが歌い出した。1番目は杏音ちゃんだから切り替わると思ってたのに、なんでじゃ。


****
17日 ピクシブコミック、読むリンクはただの下線なのに、更新通知オンオフはボタンになってて目立つので、ついクリックして通知オフしそうになってイライラする。ニコニコの改悪もそうだけど、こういう阿呆なデザインする人の脳みそって、どうなってるんだろうって思う。静画の改悪した人は、付いてこられないユーザーが悪いって抜かしてたけど。

****
18日
コミPo!漫画のマスターとキヨテル2がpixivランキングに入ったとお知らせ来てた。ランキングとは無縁だと思っていたのにw

pixivランキング

給料が出たので、ティーライフの焦がしミルクキャラメルプーアル茶と、コミコレの作業服&ジャージを買った。体育の時間に叩かれるのやりたくて。

実写版暗殺教室が新潟でも放送してるので見るぜー。
 OPのホラー描写の所為で、違う映画見ちゃったかと思ったw 殺せんせーは、アニメと声が違うのかー。烏丸役、強そうに見えないなー。ビッチ先生が韓国人なの以外はいいって大百科で見たけど、別にブスでもないし、そんな違和感ないかなー。渚の弱点ノート、原作より可愛い♪ って生徒手帳に書いてたのかw 寺坂とか髪型は原作の再現してるけど、カルマと渚は違うんだなー。律の進化が映画オリジナルと思ったけど、モバイル律の展開をスムーズにするためか。
 イトナと渚役は逆にした方がいいのではってくらい、イトナ役が華奢で可愛いなと思ったけど、アクションしたり、シロが肩に乗せて運んだりするからかね。奥田さんの薬を飲んだ殺せんせーが一反木綿になった……。はぐれメタルはまずいけど、一反木綿はいいってことなんかなーw 一反木綿せんせー可愛いけどw あら、狭間いないのかー。壊せる触手が6本に減ってる。殺せんせーが持って来た謎オブジェは、夏休みの暗殺を実写版でやるためだったのか。実写は何処にも行かないで学校だけで話が進むんだなー。鷹岡の逆恨みとイトナを混ぜるとはw
 後半はほぼオリジナルだったけど、結構面白かった。茅野の触手、あそこまで不自然に出るとは思わなかったw もっと、外で風が吹いて視聴者だけに分かるんだろうなと思ってたw 解説の特別授業は、アニメしか見てない人には思いっ切りネタバレだったなw 映画オリキャラ、アニメでオリキャラ出る時のように鼻につく感じかと思ったら、影うっすw 存在してる理由がないw 大百科で言われてた通りだったw 唯一長く喋ってるシーンでは、suがドライヤー使ってて全く会話が聞けなかったぜ……。


****
19日
寝るとか言いつつ、漫画版猫耳猫が更新されてたので読む。ツイートボタンが機能しないので、リンク無しで……。とうとうりんごが出てきたかー。

マスターとキヨテル2、4コマじゃないのに1からタイトルコピペしたから、4コマってなってたのをやっと直した。

マクネナナのダウソ版がAHSから無くなったのって、4になるからなのかな。定価で買った人を泣かせるセールはしないってのがしんくまさんの方針だし……。パッケは限定生産で物が存在してるから売ってるとかで。

水っぽいスープさんのコウてんてとキヨテル漫画が凄く進んでて吃驚。ホラーになってきて面白いw

マスキヨ漫画、歌わせて貰ったーと生徒達に言うけど、チューリップだったので、微妙な反応……って4コマネタを思いついていたのを思い出した。これ、サカイトPのミクが、なんとも言えない歌を歌わせて貰って、喜びながら皆に聞かせて歩いたら、影で笑われて……。ネルが酷い歌だと指摘して上げて、目が覚めたミクとネルがサカイトPを蹴るってオチの動画の影響ありそう。
 無言劇で作ってみたけど、これだと生徒二人の反応がびみょーな理由が分からないなw

世界初の「ロリータ包丁」に騒然 「これが日本だ」と称賛相次ぐ http://news.livedoor.com/article/detail/11312440/ 可愛いなー。

ニコニコ静画、3Dとかイラストじゃない物はお題使えと書いてた癖に終了……。しかも閲覧すら出来なくするとか。相変わらず傲慢だなー。しかし、OMFがまだやってたとしたら、お題無くなると困るね。


****
20日
Pepperはこけた頬を連想するので顔が怖いなーw でも側で子供が楽しそうにしてたり、興味なさそうな娘に対して、父親が必死にアピールしてるのが面白かったりw
 写真見たら、Pepper別に頬こけてないな。でも、やっぱ怖いことは怖いなw

暗殺教室は次からOP・EDが変わるようなので、楽しみ。今のOP・EDは好きだし、OPは歌ってる人減らされてるけどCDも久し振りに買いたいくらい……。dテレビとやらで、竹林編も見たいなー。

もうロリータ包丁のアクセ配布されてるとはw さすがMMD界隈w しかし配布静画見たら、この包丁17万もするの!? 買えないなー。