ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ 16/3月21~25日

21日
水っぽいスープさんのコウてんてとキヨテル漫画、完成したのかー。ちょー楽しみ。

いまざきいつきさんって、もうコミPo! とは関係ないんだな。子供モデルの記事のリツイートはしてたけど、プロフに元って書いてた。ってことは公式の使い方漫画が更新されることもないのだなー。

ついった10年か。名前しか知らない時代もあったなー。EoEの頃、ついった劇場が始まるよーってスレに書き込まれて、転載される度に楽しんでたっけ。サイト縮小してしまってブログすら消えたけど、残しといて欲しかったな……。

君の素顔を知りたくて | 水っぽいスープ #pixiv http://www.pixiv.net/member_illust.hp?illust_id=55922467&mode=medium… コウてんてとキヨテル漫画、まとめて読むとより楽しい

ニコニコ静画のお題終了って、昔のOMF作品も、閲覧することもダウンロードしてもパスすら分からなくなるな。OMFの規約分かって無くてパス書いてない阿呆作者が居たりしたのも、そのうち記憶に変わるのか。

ロリータ包丁の黒い方、スカート付いてるのかー。そして高いだけ合って、本格派のようだ。制作依頼した人達の会話はわたしにはよく分からなかったけど。スカート可愛い。出刃包丁とか重いし、この包丁も重そうにも見えるけど、どうなんだろ。

お気に入りの♥が物凄くアクションするようになってるw

初心者質問スレで、圧縮ファイルのブロック解除が話題になるのはMMD界隈だけなのは何でだろって書き込みあって、同意。パソ初心者が引っかかるところだけど、圧縮ファイルの解凍をMMD界隈しかやらないなんて有り得ないと思うんだけども。Yahoo!知恵袋あたりを検索すれば、わらわらと沸いてるのかなー。

スタジオジブリでも使われているアニメ制作ソフトとやらは皆騒いでるけど、何も情報が無いので、波に乗れないw 何か芸能人出して、○○さんも使ってる! ってCMと同じレベルにしか感じなくて……。


****
22日
コミPo! の子供モデルってやっぱ1800円になるのかな。出てもすぐには買うかは分からないけど、楽しみだな。

水っぽいスープさんが貼ってくれたツイートによると、リン・レン間のクロスシンセシスはキャラファンへの配慮だけでなく、調整が大変だからってことだったけど。ファンを無視してまでやる価値がないと思ったってことなんかね。

ティーライフの焦がしミルクキャラメルのフレーバーのダイエットプーアル茶、香りは良かったけど、大して美味しくなかった……。ガーン。

蒼姫ラピスは買いたいボカロリストに入っちゃったなーw


****
23日
MAYU動画、マスターの彼女役はクラウディアさんじゃなくて、ゆきこたん達のうち、うしっこたん以外の誰かにしようかな。うしっこたんは公式のゲームでメインキャラなのでw あと、イチャイチャシーンはpmm分けて、モブとして使ったことのないモデルを一杯出そう。Ranaの宣伝動画でもそうするつもりだったんだけど、メイン完成してからと思っていたら、実際は気が抜けたんだよなーw

ティーライフの焦がしミルクキャラメルのフレーバーのダイエットプーアル茶、香りは良かったけど、大して美味しくなかった……と初めは思ってたけど、何回も飲むうち、美味しく感じるようになってきた。


****
24日
kadotanimitsuruさんは当時、ドロンジョは次のムックの目玉にする為だろうと言ってたけど、外れかー。ムックの声のまつっぽいどのように、幻モデルになったのか。

MAYU動画、ゆきこたん達を出すことにしたからストーリー付け足す。マスターはメイドロイドたんと仲良くしていたが、実は、ゆきこたんの新作ゲームとしてウォークラリーが実施されていて、マスターはそれに参加していた。チェックポイントにいるゆきこたん達からヒントを貰う。ウォークラリーは子供の頃、実際1回だけ参加したけど、見知った町が知らないところに思えて、わくわくしたなー。人見知りするので、引率の大人と、同じチームの子達が色々探してるのを見ているだけで黙ってついて行ってただけだけどw
 ゆきこたんは公式でゲーム二つあるのを生かしてるし、それなら、ゆきこたん達がゲキド街に点在している理由にもなるし、楽しい感じ。

千円しない一世代前のRPGツクール、ちと買ってみたい気もしつつ。ウディタでいいだろと思ったり、買い方わかんねーんだよと思ったり。本気で欲しかったら買い方調べるので、多分そこまで欲しくないw ウディタとRPGツクール、どっちにするか迷ってた頃、RPGツクール素材集のアマゾン評価が低くて、売り物なのにレベル低いなら、無料のウディタで充分だなーと思ったんだよなー。本体の評価と素材は関係ないけど、付属素材で物足りなくなるのは目に見えてるし。

モーションぬるぬるを罵倒と受け取る人なんて居るのか……。吃驚……。流し込みのゴミクズを作る界隈はやっぱ異世界。滑らかで綺麗って意味だろ。意味不明過ぎ。


****
25日
初ちゃんと下屋を足して2で割ったような新しいマスターが動いている。定着するなら名前付けるか。キヨテルが可哀想だからしなくてもいいけどw

フロディの冒険、学校マップチップどうしようかなー。お借りした奴が造ってるサイズと合ってなくて警告出るのに困って止まってるんだよなー。諦めて普通にするか。それはいいけど、台詞とか色々入れたのやり直しかなー。

MAYUの動画を作ろうと思ったけど。やっぱフラワはボーンの挙動がXYZが普通のモデルと違うからpmxe通さないと駄目かー。一度直したけど、verUPしたからなー。前とは何が変わったのか分かるほど触ってないけど。ボーンがおかしいのも直して欲しかったぜ。前にポーズ作った時は、MMD自体が久し振りでボーンの動かし方が怪しかったから気にならなかったけど、思い出すとなー……。4花ちゃんモデルもやっぱおかしいのかね。
 よし3フラワのボーン直った。余計なことしないでローカル軸のボタンを押すだけにしといた方がいいんだなー。色々弄っておかしくなっちゃって焦ったw

あ、もうちょっとでRPGツクールのセールが終わる。700円くらいなんだから悩む額ではないんだよなー。大して使わなくてもお菓子食べれば消える額。うーん。買い方を調べるべか。

過去のコミPo! まとめでは、蛙のケロタンが色んな役をやってて、変なものに人気が出てるのが、MMD界隈と似てて楽しい。なので、ケロタンも敵にしちゃおう。