ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ 4月1~4日

1日
メディバンペイントの公式が絆創膏の会社にw そういや絆創膏のブランドっぽい名前だなw AHS公式、フリモメンがかっこいいーw クリプトン公式、去年の社長さんボカロのページ、残していたのねw ピクシブのありがたやー拍手はよく分からないなー。web拍手凝ったものにした感じかね。創作王国は性転換なのかーw 創作王国改め転換王国、ど・ピンクで眩しいw
 ボカロ公式のエイプリルフールネタが猫ボカロだったけど、kadotanimitsuruさんが猫ボカロ、猫ボカロとしつこかったのが拾われたんだろうか……と思ってみたりw 猫ボカロのかえでさん、カートに入れた後、可愛いw かえでさん、写真だと大人猫かと思ったけど、子猫なのねw

ウソ!?ホント!?『エイプリルフールに嘘をついていいのは午前だけ』の真相まとめ #エイプリルフール - Togetterまとめ http://togetter.com/li/481008 @togetter_jpさんから これ少し前から言われ出して、また変な俺ルール出てきたなと思ってた。だけど、外国にそういうルールがあったのねー。

ふと思ったけど……。沙紀と俊英が買ったゲームの、味方がプレイヤーを攻撃したり、敵を回復したりして、中々大変なイベント戦ってRPGツクールかウディタで、再現出来るかな……。


****
2日
ツクールのキャラ作成でキヨテル作れないかなと思ったけど……。厳しいなw ドットの方もおっさんって感じがするw 顔の方を選んでいると、ドットも一緒に変わってくれるので見てて楽しい。一部、ドットの方が仮面つけてるのに、顔の方は被らなかったりと気になるけどw まあ、仮面つけてる顔はデフォであるから、いちいち生成しないんだろうな。

ひろぽんさんの短い動画見てると、こういう動画を量産したくて近重家を始めた筈だったんだよなーと遠い目になる……。花ちゃんのボーン直したのに、動画作らないでツクール触ってるしw やりたいこと多過ぎるぅ。

今年の母の日は母と姑合わせても6千円強で済ませられそうだな。4リン・レンも買えそう。

しかし、最近、携帯端末しか対応してないのばっか……。MMDモデルを大量配布してた小説サイトとかさー。PCに冷たい……。

Fukaseって、最初デモを聴いた時は、子供になったフラワみたいってちと思ったんだよなーw

ドラマフェス気になるけど、参加するためのものがねえw 今はツクールに気持ちが傾いてるし、来年もあれは参加したいなー。


****
3日
ひろぽんさんの動画を見て、感想言おうと思ったら、グロ画像出てきて、内容が吹っ飛んでしまった……。ようつべのお勧め動画の強制表示機能、鬱陶しい……。自分で作りかけのMMD動画をあげた時も、そういうのあったんだよなー。不快……。

ドロヌマPが動画上げてるー。見ねば。【MMM】暴走ホルスタイン (3:59) http://nico.ms/sm28559955 #sm28559955 あいかわらずつづみちゃんが酷い目にw 今回リンがミクに反撃してて新鮮。いつもミクの所為で酷い目に合ってて可哀想だったもんなー。

ツクールで作ってるゲームの師匠と弟子で、弟子になる前の話とか、日常の話とか考えてみたら、超楽しい。久し振りの完全オリジナルだしなと思ったけど、片倉家だって沙紀だってそうなのに何故w M/Mだからなのかなー。

スレ違いではあるけど、ログホラスレで異世界食堂の更新がと書き込みあったので、読まねば。しかし、今まではスレ違いでもスルーされてたのに、今回は苦情があったな。

ゲーム出来たら、コウてんてとキヨテルでボイロ・ボカロゲーム実況やってみたい。何も自給自足でなくて人様のゲームもいいけど、自分の奴だと勝手が分かってて、作りやすいかもと。

ドロヌマP、創作王国で、新作の制作についての後書き日記は書かないのかなー。楽しみに待ってるんだけども。


****
4日
サンリオ男子の漫画、PCじゃ読めないのかなー。

師匠と弟子のゲームが出来たので、このゲームの二人のお話を書き書き。頭の中でどんどんストーリーが進んで楽しい。しかし、この人達、BLにはならないようだな。エロシーンは最初だけちょっと出たけど、後は避けてる。要らないみたい。近重家みたいにBLにしたくないって気持ちが働いている……。何故じゃ。
 この話が面白い代わりに花木が……w 一発屋のマスターとして消えていきそうだ。

kadotanimitsuruさんがツイートしてた、Mobageのインタネボカロのコインガチャ、初回無料だったので回した。萌えボカロ関連のアイテムが出た。

お、暗殺教室だけじゃなく、斎木も発売するのか。駄目元で本屋を覗いてみよう。

師匠と弟子の出だしをあらすじから、お話しに直してるけど……。これモンスター×モンスターの影響受けてるw クロートゥルはニート程は駄目人間じゃないけどもw