ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ 4月5~8日

5日
暗殺教室19、しらたまくん6、トリブラ19、7SEEDS31を買った。暗殺教室は人気漫画だから、東京の発売日でも置いてあるかもと行ってみたんだけど、思った以上に出ていたw でも斎木はないなー。明日もう一回行こう。

暗殺教室18と19は連続刊行だし、勝手に19巻が最終刊だと思ってたけど、違ってたw しかし、渚が母親と対峙したシーンの後のおまけ、アニメで渚の母の中の人がセーラームーンだったから、セーラームーンのポーズとってるのが楽しいw 無地だから隠れ殺せんせーの表情は……って見たら、惑星だったから探すまでも無かったw そういや、18は死神だった頃の殺せんせーと2代目のやりとりが腐的に萌え萌えだったけど、直後に2代目が笑顔で自分の顔の皮をナイフで剥いでるので、読み返すと怖いw

しらたまくんはしらたま君と葵が雪山で遭難しかけたけど、後日談とか何もなくて、ちともやもや。まー、叱られてるシーンとか合っても楽しくないし、スパの可能性があるわけないけどw

カタチ新発見! 立体ピクロス2 任天堂 http://www.amazon.co.jp/dp/B014278KSU/ref=cm_sw_r_tw_dp_ZJQaxb1QDG993 … ソフトだけでも買っちゃおうかと思っていたけど、☆少ない奴の評価が不安だな。劣化してるのかなー。色要素がそこまで酷いのかなー。チュートリアル8問もあって飛ばせないってのはゆとり向けでウザイね。RPGでもそうだけど。説明書読めない馬鹿の為にチュートリアル戦が入るようになっちゃって、鬱陶しくてなー……。だから買わなくなっちゃった。

AHSのおがたさんの呟き。これ確かkadotanimitsuruさんが、別の奴を呟いてて……。ゲーム開発者インタビューシリーズ、どれも面白くて読破したんだよなー。近日公開予定になってた奴の一つが公開されたのかー。読むべ。/しゃちょーさんって名乗らないと語ってたので、止めよー。

今回コウてんてに師匠と弟子の小説をチェックして貰ってないわ。まあ、勢いが止まったらで良いか。超だらだら書いて、やっとスパ出せたと思ったら一発か。うーん。無駄な描写が好きになっちゃったなーw
 それはともかく、頭の中では順調にクロートゥルが成長してて、そろそろ親とか友達に恐れられるようになってきた。師匠に出会った頃、煽った後に、機嫌を損ねて消し炭にでもされたらどうするんだと思ったことを、どれだけ無神経な考えだったのかと後悔し始めたり。

火狐でお気に入りのリンククリックした時に新タブで開いて欲しいんだけどそんな機能ないようだな。IEだとリンクの端に矢印があって、新タブで開けるのに。火狐はアドオンありきらしいけど探すのめんどいw

ゲーム版師匠と弟子を公開した。ついでに沙紀の漫画の1ページ目もやれば良かったかなー。

おおー、コミPo!の子供モデルの販売が始まったのか。1500円。うーん、4月の給料出てからかなー。スポーティとドレッシー、どっちも可愛いなー。あ、ドレッシーの方にニパ子がいるw 公式ブログでニパ子について触れていたのね。

斎木楠雄17を買った。普通君の話、面白かった。りふたが心美を好きになるという百合展開になるとはw 斎木のお兄ちゃんは16巻のお年寄り洗脳で嫌いになったけども、心美にきついことを言ったシーンはスカッとしてしまった。


****
6日
運転が出来ないわたしでも、軽自動車だから軽油って発想が理解不能なんだけど……。教習所で何を習ってんだよ、そういう池沼達は……。そういう馬鹿達に免許を持たせないでくれよ……。

師匠と弟子の小説を書くの楽しいのに、ATOKがここぞとばかりにバグりまくる……。むきーっ。

ダイエットしてイケメンどもを見返す【実況】part10 (25:51) http://nico.ms/sm28575449 #sm28575449 ゲームのCMまで見られるんだなー。テンション高くて面白いw

ゲーム、OneDriveなのでDL数は分からないわけだけど……。乱数Pさん以外にプレイしてくれた人って居るのかなw

RTP関係なくボイロとボカロとゆっくりで実況プレイと思ってるけど、今はこのゲームで出した師匠と弟子のお話を書くのが面白いので、そっちでw

いい加減MMDもと思いつつ。ううーん。すっかり触らなくなったというか、他の趣味が強くなっちゃったなーw

ログホラ更新来たのか。読むべか。

スパシーンは書いたのを後から読むと面白いけど、近頃は書く方が大変になので書かなくなってしまってるな。

プレイしてくれたかが気になるなら、やっぱ斧とかに置けば良かったか。フロディの冒険が出来た時はそうしよう。


****
7日
ボカロで半分2次やるのも楽しいけど、オリジナルの方が楽しいんだなー。ふう。

創作王国にドロヌマPの日記来てた。リンの髪の毛が短くなっていたとは。


****
8日
師匠と弟子を書き進めるのは面白いけど、そろそろ二人のイラストも描きたいなー。

お、暗殺教室は茅野の触手の回か。クエスチョンが今回で終わりって寂しいなー。ひっさしぶりにCD買いたいぜ……。前回買ったCDってキヨテルコンピだな。

創作王国の遺作さんの日記に乱数Pさんが描いたRanaがいて、凄く新鮮に感じてしまったw

沙紀の漫画、未だに評価貰えてるなー。ありがたやー。

暗殺教室のアニメのサイトのトップイラストが死神時代の殺せんせーだ。コートの色は茶色なのかー。かっこいいわぁ。死神なのに、ちょっと神父っぽい見た目なのが面白いんだよなー。キービジュアルの説明を読むと、この男性が変な触手生物に乗っ取られたかのようだなw

コミPo! のRPGコスチュームキャラでRPG漫画作る為にモンスター作ろうとしたり、師匠と弟子で、RPGの裏側の話を思い出したりで、ピコレットの話を読みたくなって読んだ。1話しかなかったw せめて魔王に叩かれるとこまでは書こうよ、昔の自分w スパに思い入れがあり過ぎて、書くのに力が要るから、つい避ける……ってのはボカロきょうだいの時代からだけども。むーw
 しかし、RPGの裏側って、コンシューマツクールのサンプルゲームの衝撃がきっかけだったけど……。moonもそんな感じの話だったなー。

フツーの傭兵さん #puboo http://p.booklog.jp/book/105834  コミPo!の中の人が子供モデルを早速使ってくれたと宣伝したので読んだ。面白ーい。
 ※今は別の所に移動したので、このリンクは無効になっている。

選ばれちゃったふたり(全6話一気読み) #puboo http://p.booklog.jp/book/105748  さっきのが面白かったのでこっちも読んだ。こっちもいいなぁ。もう一つお話しあるので、それも読んでみよう。