ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ 4月9~11日

9日
今日はイラスト描いたりする予定だったのに、コミPo!漫画の蜜柑の香りが面白くて一気読みしてしまったw ふう、頭痛いー。

「こっちも似合うと思ったので / suidouya さんのイラスト http://nico.ms/im5670073」 お勧めに出てきた方を何気なく見ていたら……。ロリータ包丁、黒も配布されてたのかー。

昨日読んだコミPo!漫画の影響で、RPGコスチュームを使いたい欲が高まったので、コミPo!版 師匠と弟子を作ってみたら、エイラルソスが変な人になったw まー、小説版も変だけど。魔法使いの衣装がないので、エイラルソスは“伝説の剣士”にしたけど、何かかっこ悪いなw もっと良い通り名を思いつきたかった。ふちどり合った方が見易いけど、あると出力に時間かかるから無しにしよう。

RPGコスチュームはメイドさん欲しくて買ったのに、実際は剣士使って漫画を作ってるw うーん。クロートゥルより先にメイドちゃんが叩かれる展開になりそうだなー。まー、それもいいかー。こっちの世界のエイラルソスは、勇者パーティに加わったことがある。レベル255。パパスとかみたいに強いので、勇者達が居る意味なさそうだなw

コミPo!版 師匠と弟子3ページ目が出来た。剣士エイラルソスは、猫耳メイドが好きなちと変態になってしまったw
 4も出来た。コミPo! は量産出来るのが最大の特典だにょ。5、頭の中で考えていた時はちゃんと自己紹介し合ってたんだけど、漫画では飛ばしちゃったw それはともかく大魔法使いエイラルソスには家族居ないんだけど、剣士の方は悲惨な過去が。剣士エイラルソスが駄目駄目だから、思ってたより早く、クロートゥルのスパシーンが出せたw


****
10日
6ページ目。予定では猫耳メイドで同意して和解する筈だったけど、剣士エイラルソスが真面目な顔で阿呆なので、ツッコみたくなっちゃったw クロートゥル、ご免w これ何処まで続けるか決めてないから、ニコニコ静画に置いてくるかなー。静画はピクシブと違って差し替え出来るからやりやすいし。suがプレミアム様だからなのかは謎w そういや、沙紀の漫画も途中までだったw
 大魔法使いエイラルソスの方は、やたら叩くけど、その代わりひたすらクロートゥルの事を大事にしてて、BLにならないのが不思議な感じなのに、剣士エイラルソスはどうしてこうなっただなー。猫耳メイドちゃんを使った上に、スパの理由がご主人様って呼ばなかったってのにしちゃったからかw
 剣士エイラルソスの顔、口元に皺を設定したんだけど、兜つけてるので、見えないなー。亡くなった息子とクロートゥルが同じ年設定で、中年くらいのいいお歳なんだけど。
 追加の5ページ目。やっぱ自己紹介シーン欲しいので割り込み追加。後、昨日エイラルソスが猫耳メイドで暴走したので、イリーダを異性としては見てないってシーンが欲しくなったのでw 

ラクガキ王国2を手に入れた時、東方の名前は知ってたけど、作者がゲーム会社の社員だったとは知らなかったので、ハクレイのミコが東方キャラだとは思ってなかったなー。説明が意味が分からないとは思ったけど。しかしこれって、公私混同だったんだろうか……。

師匠と弟子9ページ目作ってたけど、いい加減疲れたから休むか。コミPo! はお手軽だから、ネタある限りは量産してしまうな。キヨテルとコウてんてとゆっくりで実況プレイ動画を作る予定だったんだけど、小説版書いたり、コミPo!版 師匠と弟子を作りまくってるので、出来て無いw

コミPo!漫画 師匠と弟子 第1話 師匠は変態 / gamao20070616 - ニコニコ静画 (マンガ) http://nico.ms/mg168753 よし、静画に置いた。

コミPo!版 師匠と弟子9ページ目。クロートゥルに恋人作るつもりでイリーダを出したわけじゃないけど、くっつけてもいいかなー。しかし、こっち楽しみつつ、剣士エイラルソスの子供が生きていたver考えてて、子供モデルが欲しいw
 息子には剣の才能が引き継がれてない。でも、エイラルソス的にはやっぱ剣を教えたいので、鍛える。嫌がるのをお尻叩いて無理矢理。でも、息子が死んでしまった世界の夢を見て、後悔するようなことは止めようと、やり方を変える。家を空けることも多いので、その間、お前に母さんを守って欲しいんだよと伝える。息子君に俄然やる気が出る。とはいえ、誰の血なのか息子には絵の才能があって、そっちも尊重する。……わし、ほんとパラレルワールド好きだなw

もうりさんとヴェナさんのキヨテルワンドロのイラスト素敵ね。


****
11日
えーと、両親をモンスターにやられてるので、エイラルソスはイリーダに強くなりたいかと聞いてて、はいと言ったので、彼女を少しずつ鍛えてた。で、クロートゥルと戦わせたいんだよな。戦闘シーンって小説でも書きたくても無理なんだけど、コミPo! で出来るかなー。ポーズが自由じゃない分、妥協は出来るかもw MMDでは1回やったことあるけど、不自然すぎて自分でイライラしたんだよな。

RPGコスチュームは買ってから使い始めるまでに間が開いたけど……。子供モデルはどうかな……。作業着&ジャージはまだ使ってないしw

コミPo!ツイートまとめの人って、コミPo!って入ってたら何でも拾うんだなー。それ自体は凄いけど、たまにアンチとかのゴミツイートが目に入るのが不快……。しゃーないけど。

参観日過ぎたから、♀マスキヨ漫画のキヨテルが高校教師なわけの続きを作るかな……。キヨテル参観日は嫌いだから避けるw

西風とパパと親父のおうちご飯最新刊とタイトルに惹かれた、明日君は猫になるっていう小説買ってきたんだけど……。シリーズものをタイトルだけで買うのはやっぱ駄目だなぁ。キャラが分からんw おうちご飯は、本編も楽しかったけど、最後が……。図々しい嫁にどう対応するのか。

木に抱きつかせてスパってのを初めて考えた時から気に入ってしまって、たまに出てくるシチュになっている。

久し振りにイラスト描きたいけど、描きたいのが、箒に乗ってるクロートゥルを下から眺めたものという物凄く難しい奴なのでアレ。実力に見合った構図を思いついてくれよ……。

コミPo!漫画の師匠と弟子、9ページ目で切りが良いのでピクシブへ置いちゃった。沙紀の漫画に未だに評価入ったり、ブクマして貰ってるのに、M/M上げる奴w

スパ診断の結果で、あえて服のまま腫れ上がるまで叩かれるって結果が出た。妄想したいシチュかも。えと、外で叩かれるけど、外だから服の上からにしてやる。そのかわり、数は叩くからなって叩かれまくるとか。

剣士エイラルソスの息子の名前を決める為に、はランダムネームジェネレータを立ち上げる。エムント、ロブルーク、エンリスルド、セーリクト。 ……うーん。エイラルソスと混同するからセーリクト君にするかな。息子君の名前が決まったので、漫画を作りたい。しかしコミPo!で竹刀ってどうやって持たせるんだろう。むむむむ。
 ※コミPo!の会社の方がスナップを使えば良いと教えてくれた。

スナップは使ったことあるのに、キャラ交換すればいいって発想がなかった……。ってことで、竹刀持ってるクロートゥルと熱唱キヨテルを作ってみた。熱唱良いなw ロックとか歌ってそう。