ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ 4月12~14日

12日
コミPo!版 師匠と弟子 番外編。イリーダ戦のやる気が出ないので、エイラルソスと勇者戦なら出来るかなーと思って作り始めた。ずっこけポーズで吹っ飛ぶほど強く叩かれたって表現が出来て、楽しいw
 勇者が負けて、沙紀がむきーっとw エイラルソス強すぎぃって愚痴るとかw レベル255でMAXのエイラルソス戦はクリア後のおまけイベント的な。一騎打ちで。クロートゥルはゲーム中ではモブなので弱いまま。

メディバンペイントと違って、コミPo!のフォントはインスコしてないものは選べないので、心の声が分かり辛いな。吹き出しの色を色替えることで対応してみよう。色付けるより明朝体の方がいいかのう。

今まで作ったページのコマ順が気にくわないので直す。コミPo!だとコピペで簡単に直せるのが小説のようで楽だw

コミPo!版 師匠と弟子3ページ目。黒いのは勇者に攻撃しちゃう子で、白い子はモンスター回復するドジやる子。で、勇者に叩かれるw それやりたくてRPGコスチューム買って、更にモンスターのモデルも作ったのに、そっちのネタはまだ作ってないw

コミPo!で、盾で剣を受け止めるって出来るかなー。

コミコレのキッズスポーティを買ったら、それとドレッシー以外が20パーオフしてることに気付いた。ぐ……w ってことで水着買っちゃった。残りのコミコレは全部買っても4400円か。キッズドレッシー以外を買い揃えてしまった。
 ってことで、子供モデルで早速コミPo! 4コマ。マスターとキヨテル えお編を作ったら、ツッコミ不在になったw 子供モデル可愛いわぁ。可愛さにやられて、折角買い揃えた水着とか堪能してないなw コミコレ買いまくってしまったので、ペンタブが遠のいたな……。まー、イラスト全然描いてないけど。

【蜜柑の香り】第1話「守る責任がある」 | 蒼(あお) #pixiv http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=54707201&mode=medium … ピクシブにも合ったのね。

子供モデルを手に入れた嬉しさから、創作活動しすぎて頭が割れそうw コミPo! は麻薬かw


****
13日
男声マイナーボカロの憂鬱 | 野賀 #pixiv http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=56323477&mode=medium … 面白かったー。キヨテルが荒みすぎw

キッズモデル買って、マスターえおやったけど、楽しいなー。近重家もやりたいとこだけど、近重の髪の毛をまともな形に直すのがめんどい。KAITOの髪の毛も途中だしなー……。

エイラルソスが勇者と戦う奴、そこ飛ばして、沙紀が俊英と会話するシーン作ろうと思ったら、コミPo!のアップデートが。コミコレ買いまくったから、その所為かなー。

沙紀がクリア後の展開を訊く。エイラルソスとは何度でも戦えるけど、彼が強くなることはないらしい。倒すと経験値とお金が入るが、俊英はレベルMAXじゃないと倒せなかったのでほぼ無意味。倒した後に、稽古しないで試合を見ていたらしいクロートゥルがエイラルソスに叩かれるミニイベントが合るw
 沙紀「このゲーム、お尻叩くシーン多いよね……。」俊英「製作者が好きなのかな。」クロートゥルが勇者より強くなると言われたことに関しては触れられていないらしい。 沙紀「弟子はモブ顔だし、次回作の主人公ってのはないかなー。」 クロートゥル「失礼な!」
 ちなみに魔王を倒す前にエイラルソスの家に行っても、 エイラルソス「勇者か、久しいな……。」クロートゥル「勇者を初めて見ました。」の会話だけで終わって、一騎打ちイベントは起こらない。

アップデートが終わったので、今の呟き部分を作る。1ページ目で、勇者を初めて見たって言わせたのに、変形ゴマでクロートゥル出したら面白かったので、ついプレイヤーがクロートゥルのドジの尻拭いするイベがあることにしてしまった。矛盾がー。1ページ目を直そう……。まー、クロートゥルはドジをした後に逃げちゃって、勇者に直接は会っていないってエピにしてもいいけど、それだとクロートゥルの悪い子度が上がる上に、漫画内でその説明が必要になるので、無しだなー。

沙紀の漫画の続きを作る。クロートゥルとかエイラルソスとか勇者などが出るゲームを買いに来る話。やっと、沙紀はアホの子なのに眼鏡をかけてる理由を出せたw コミPo! で斜めのコマを作る方法を水っぽいスープさんに教えて貰った筈なのに見つからないし、公式ヘルプやソフトに付いてきたガイドブック見ても書いてないし……と思ったけど、クロートゥルを丸いコマで出した時の、コマの変形の部分を見たら有ったw
 師匠と弟子作ってて、縁取りしないのに慣れてしまったので、沙紀の漫画もなくていいや。

ボカロデューサーで作ったボカロ曲「猫は可愛い」を聴いてみませんか。 https://net.vocaloid.com/songs/95319 #ボカロネット マスキヨ漫画えお編でえおがキヨテルに歌わせた歌を、実際にキヨテルに歌って貰ったw えおの作る歌って、ほんとはこんなんじゃなくて、もっと詩的なんだけど、今のわたしが思いつかないから仕方ないw

ボカロデューサーも楽しいけど、自分でも何か歌わせたい気が……。伴奏無しで良いから。

コミPo! で急に、小説のように思いのまま書き散らす的に出力ばっかしてるけど、入力要らないのかな……。今は創作意欲が爆発してるのか。

コミPo!版 師匠と弟子 番外 父と息子。思いついたストーリーをブログに置いたけど、長い長い……。これ、全部作ったら、何ページになるの……w 内容は薄いのに、やたら長いw まー、エイラルソスvs勇者戦後の沙紀と俊英のやりとりも考えていたよりも短くなったので、作れば変わるかも。MMDドラマの時のように台詞の取捨選択をするからな。


****
14日
エイラルソスvs勇者戦の漫画の、クロートゥルが勇者に初めて会ったって台詞の矛盾を無くしたら、クロートゥルが毒舌になった。

ボカロデューサーのキヨテルの猫の歌、ヴェナさんに♥貰ってるw

久し振りに近重のモデル見たけど、あれ、こんな不細工だったっけ……。当時、もうりさんのイラスト再現は無理だったけど、自分なりにはイケメンに出来たと思ってた筈なんだけど……。

セールで買ったコミコレを並べてみた。過去のコミPo!の呟きまとめで、水着がボディペイントなのが残念と言われてたけど、成る程。でも、これはこれでエロく感じてわたしはいい。水っぽいスープさんが、夏制服にセーラー服の半袖がないって言ってたけど、襟が違うのだな。そして、おっちゃんモデル、確かに表情が少ないなー。水着モデルのカメラ見てるだけで楽しい。こみぽちゃんエロいw
 キッズモデルは姿勢とかポーズが自然になってるってツイート合った通りだなぁ。まだ全部見たわけじゃないけど。キッズでアキトとキヨテルを作ってみたもののネタがw アキトの外見の元ネタは、水っぽいスープさんのキヨテル漫画。沙紀と香澄も。スポーティだから、運動っていうポーズあるんだなー。
 とコミPo! 弄りつつも、デフォルメモデル完成させたくてモデリングも……。

#アイスマタグって死んでるかと思ったけど、そうでもないのだなー。そもそもアイスマについて、肯定的に呟くのがアケイさんだけと思ってみたりしたけど、どうなのだろう。

マシシさんの魔女っ娘ルカさん、ただ読み込んだだけでプルプルしてるのは、pmdで古いからなのかな。

熊本が震度7……。かつて新潟地震で出たっけ。おやぶんさんは熊本の人なのかな。ひえー おやぶんさんの体験談が怖いな。無事で良かった。

アニメ暗殺教室、渚と茅野のキスシーンから、死神が血を吐くとこまでを1話でやっちゃうのか。早そう。