ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ 4/15~19日

15日
コミPo!版師匠と弟子 番外1エイラルソスvs勇者戦4ページ目。コミPo! で戦闘シーンはわたしには縛りプレイのようだw とはいえ、ポーズが自由なMMDだと、それはそれで難しそう。

地震どんどん酷くなるのか……。おやぶんさん、大丈夫かな……。今年は暖冬で異常気象だったから、何か大きな災害とか起きなきゃいいけどって不安に思ってたけど……。起きちゃったなー。異常気象=大きな災害なんだな。
 お、おやぶんさん、とりあえず無事なのね。

コミPo!版師匠と弟子 番外4コマ。俊英が「色んな町で出てきて、尻拭いまでさせられるドジなモブ」的に言っていた、クロートゥルを表現してみた。エイラルソスは庶民出なのに剣士が出来てるクロートゥルに目を付けてる感じ。ダンジョンクリア後は、エイラルソスの弟子になったので、暫く登場しなくなる。空飛ぶ乗り物を手に入れた後、エイラルソスの住む孤島に行くと、クロートゥルが素振りしてて、弟子になったんだとか言う。エイラルソスは久しいなと。で魔王討伐後は、エイラルソスとの一騎打ちイベ漫画へ。……もうこのゲーム作っちゃえよって感じだなw
 4コマとしては落ちてなくてアレだし、漫画にして、最終的にエイラルソスの家がある孤島で素振りしてるクロートゥルまで作った方が良かった気がしつつ、めんどいのでw このでかいタイプの4コマテンプレ使ってみたかったのもある。
 
剣士の方の師匠と弟子で、猫耳メイドのイリーダ出したので、魔法使いの方ではどんな役になるかなーとぼーっと考えた。1回目はクロートゥルに憧れる女の子で、でもエイラルソスの二人目の弟子として成長したらクロートゥルを見下す冷たい女になってもうた。2回目はエイラルソス亡き後、大魔法使いになっていたクロートゥルが弟子にしてた。ただ、エロいことも平然とするぜ……。
 弟子イリーダはエロい方が楽しいかなー。成長後、クロートゥルが復讐されそうだけどw

剣士クロートゥルはドジな自分に腐らず頑張ってただけ合って、イリーダといちゃいちゃしたりと結構楽しそうだけど、魔法使いクロートゥルはひたすら自己嫌悪してて暗いなー。それはそれで楽しいけどw


****
16日
win100買った。黄桜の河童美女さん。

河童美女

乳首あるからニコニコでは消されるのかなw  エロいー。これ、握り拡散入れて、鷲掴みみたいにして乳首を強調させるのも面白いかもと、エロ思考。頬染め欲しかったにゃー。
 それはそうと、値段と雑誌の作り方が元に戻っている……。がーん。……と思ったけど、値段はとっくに800円に戻ってたんだな。雑誌の作りが安っぽくなった頃、670円くらいだった記憶があるんだけど、先月号は800円だったw DVD付録あるのに安いままの訳ないわな。

きーねくさんがツイートしてたM/Fが一杯出てくる麻雀漫画雑誌も、立ち読みしたらいい感じだったので買ってきたぜ。麻雀の英才教育でスパって虐待っぽいw


****
17日
沙紀達にゲームを持たせるのに、パッケ絵を作ってみたけど……。すげーショボいw クソゲー臭しかしないw フォントって大事なんだなーw 魔王っぽいモンスターも配置したいとこだけど、モデリングめんどいのでいいやw

うおおおー やっぱ戦闘をコミPo!でやるのは辛いーw うーん。うーん。既存のポーズで出来ないんだから、やっぱ合成かー。

ついった見てて時報ちゃんの猫下着と時報君のKAITO衣装が、気になってたんだけど……。ユーザーの改造じゃなくて、ISAOさんが配布していたのねw KAITO風は目の色が違うんだなー。時報君はKAITOに改造されると思ってたけど、なくて意外的なことをISAOさんが言ってたような気がするなー。だからKAITOなのかなーw

熊本地震で、生理用品に苦しむ女性達のことが話題だけど……。少女漫画で女子だけ集められて……ってあって、大人になってる感じがしてちょっとドキドキしてて、実際自分の時も女子だけ集められた時、大人に近づいた感じがしたけども……。酷い話ばかりが流れてきて、こんな異常な感覚の男達を生産してしまう歪んだ教育だったんだなー。
 妻が居る男でも、数日続くってのは知らなかったってツイート見かけたけども。性的に冷めてる関係なのかなー。suなんか求めてくるから、知ってるけど。まだ終わらないのって訊いたりする。しかし、こんなに盛り上がるだけ、避難生活って色々と大変なんだな……。


****
19日
もうりさんから許可が出たので、コミPo!漫画、キヨテルとコウの続きを考えよう。コウてんての性格悪くなったのを軌道修正するか、このままいくか……w ハルトさんは水っぽいスープさんのキヨテル漫画と同じにしようかと思ってたけど、白スーツを優先したくなったので、そっちにしようw
 わたしの通ってた小学校では、5・6年生だけ音楽専用の先生がいたけど、ハルトさんの場合、#アイスマ だと確か中学生まで一人でカバーだったっけ。トウマさんは理科専門ではなかった筈だけど、勝手に専門にw キヨテルとコウてんては、普通に全教科教えてそう。