ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ 16/4月20~23日

20日
げ、メディバンペイントの消しゴム機能が変わってて、消すと用紙が透明になる……。うーん。消しゴムが透明になるの設定で直せないのか……。前の方が良かった……。こういう機能はペイントソフトによるけども。わたし的には改悪だわ。

魔法使い版師匠と弟子、装備品とか考えたけど、ゲームの方に反映されるんだろうかw 戦闘入れたいんだけども。戦闘入れるなら、仲間の使い魔がイリーダかなー……。

支援してくれるのに、お礼も報道も無しってなんでなんだろう。支援してくれた台湾の人達に失礼では。そういや、311の時、真っ先に日本が支援のお金振り込んだのに、当時の大統領は各国へのお礼に日本を含めなくて……ってのが合ってやっぱ米は糞って思ったなぁ。

スタジオRanaのユニティちゃん、露出度が凄いなw 肌の露出が殆どないRanaと4花ちゃんに挟まれてるから、ユニティちゃんの服がとても目立つ感じがするw

クロートゥルの服が魔法使いっぽくない。ただのモブ。うーん。ローブで検索してみようかなー。エイラルソスの方は、ツクールのキャラ作成で出来たドットを再現しようかと思いかけて、んな複雑なの描けるわけないし、漫画描きたいのにめんどくさくて動かせるかって思って止めたw ローブを検索。前が開いてるのかっこいいな。これにするー!
 描いてみた結果、思ったより格好良くなんなかったけど、これは多分画力の問題だろw この服装、お尻を出すのには、ローブめくってズボン下ろして下着か……。エイラルソス、スパの度に大変そうだなw

FC2ブログが推奨ちょろめの新エディタを使えと言ってくるので見てみたけど……。うーん。これ、やだなぁ。おされに見せかけて使い辛いだけって気がする……。


****
21日
絵師が年末に上げる進化録。あれ、来年の年末にやってみたいから、テンプレ作ってみようかな。毎月そこに描いていけばいい……と去年の12月26日に言っていた……。すっかり忘れていた……w

PMXEがアップデートかぁ。鏡像関連が気になる。スレで言われてるけど、あんま役に立ってる感がなかったし。役に立ってるは違うな。挙動が正しくないというか……。まー、わしの場合、使いこなせてなかっただけかもだけどw

クロートゥルのスパ絵を描きたいなと思ったら、沙紀のが途中だったと思い出した。まー、外見決まったし、描くべ。


****
22日
創作王国で、10万文字でラノベ1冊分という日記があったので、完結させたインアン二次小説をピクシブで非公開で貼ることで、カウントしてみようと思ったけど……。途中で飽きたw 1話が短くて37話もあるからなーw

コミPo! で漫画作ってると、背景素材の厳しさに、背景素材集とか買いたくなってくる。たっかいので買えないけど。

コミPo!漫画のキヨテルとコウ、コウてんての性格悪いままにして、キヨテルを弄り倒すか、冗談ですよー、真面目なのでからかいたくなりましたーって、軽く流してキヨテルにコウてんてが怒られるか、悩む。怒られる場合、スパやるかもw

スパ合同誌でかさねさんの奴を読む。やっぱM/Fはいいわぁ。

東北きりたんのボイロ化クラウドファンディング、もう46パーなのか。ロリコン共の資金力すげーw

母の日、6400円程。4リン・レン買えるなー。ホッ。お金貯まったらペンタブかなー。


****
23日
箒に乗って空飛ぶクロートゥルを描いてみたけど……。これってむずいのねw そういや、初心者の頃、MMDでポーズとらせるのも大変だったっけ。

創作王国の小説の文字数の話が面白いので、自作のとかもうりさんのとか見てみた。10万文字が小説1冊分らしいけど……。もうりさんの斎乃家でも3万4千文字だし、多いなー。インアン二次創作16話までで、5万6380文字かー。38話くらいあるし、10万文字行くかもw