ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ 16/4月24~26日

24日
白き時を超えて ゲーム版を読み終わった。蜜柑の香りと違ってカナが暗いなー。未来がない人達の話だから全体的に暗かったけども。でも、面白かった。

トュギャッターで見かけたけど、チャイってロシア語だったのかー。
 ※「ルーツはインド北部ですよ。イクラやノルマが日本でもそのまま使われてるようなものです。」とひろぽんさんが教えてくれた。

****
25日
携帯端末でしか見られないサイトならPCで見えないようにして欲しい……。むきーっ。暗殺教室の卒業テストとやらがね……。スマホのみって書いてあってね……。

小説のやる気が出た途端に、バグりまくるATOKの性格の悪さに辟易。

師匠と弟子3話の表現がおかしいので、コウてんてに読んで貰って修正。久し振りに良い声を聞いたわ。でも、たまーに読み方おかしいので笑う。勇者一行をいちぎょうとかw 


****
26日
今日描くクロートゥルはスパ絵にしようと思って……。ポーズむずいので、MMDで作ることにしたけど。何だろ。凄い遠隔操作している気分……。何でだー。
 上半身2ないの辛い。そして、それを思う度に、ドラマには要らないって言った底辺スレの阿呆を思い出してイライラするのがウザいw いい加減に忘れたい。

師匠と弟子のスパ描いたけど……。駄目だー。何回描き直しても、エイラルソスのバランスがおかしいー。何でエイラルソスのバランス変なんだろー。やっぱエイラルソスの練習をするべきか。でも、この人、お爺ちゃんだからクロートゥルが絡まないと動かないから、単体でイラストに出来ないんだよなー。逆にクロートゥルが絡むと凄く忙しい。クロートゥル、前向きな時はドジ踏むし、サボるし。後ろ向きになるとすぐ自殺しようとするし。カイキヨで虐待されてたキヨテルの奴で、キヨテルがすぐ死のうとする話ばかり考えてたら、クロートゥルまでそーゆーキャラに……。

エイラルソスがクロートゥルを鞭で叩いているイラストを描いた影響で、鞭を買いに行く話を考えたけど……。妖魔界の鞭屋みたいな店内を想像してしまってアレ。やー、RPGの世界なんだから、武器屋だよなー。茨の鞭とか売ってそうw ってか武器だと、レベル255に攻撃力ある鞭で叩かれたらクロートゥル死ぬw

クロートゥル描くのに慣れてきたし、次は、エイラルソスの練習するかー。

小説に使わない方がいい漢字を判別してくれるツールねぇ……。漸くと暫くは中学生くらいまで読めなくて、何て読むんだろうと思いながら、読み飛ばしていたなーw だから、自分の小説でも使ってない。経つ 貰う、様、又はまだ分かるけど……。行く、出来 も駄目なん? すげーな。ゆとりちゃん向けなんかなー。もう絵本でも読んでた方がいいのでは。
 この池沼向けソフトが駄目って指摘してる文字の中で、又 は使ってないなー。つーか行った が駄目ってのが……。行ったと言ったの区別が付きにくくなるだろー。文脈で判断しなきゃいけないなら、難しい漢字使ってるのと同じじゃん。……馬鹿馬鹿しいと思いつつも、頭にきて暗く燃えてしまったw
 しかし、素人の文字書きに関する読む側の苦情って、死にネタだの、地雷だの、鬱展開だのと内容に関するものばっかと思っていたけど、漢字もあるんだなー……。ゆとり教育の弊害なんかなw 常用漢字にまで難癖付けるゆとりはともかく、難しすぎる漢字を使う人に対する嘲笑なら昔からあったか。

ラブレボ、おまけとか豪華なので、実際にプレイしてみたくなってしまうw 恋愛物に良さを全く感じないのにw つーか飽きちゃうんだよなー。スパのある恋愛映画で、おじさんと少女の恋みたいな内容だったかな。みどりさんが恋愛部分に注目して感想書いてたのに、わたしは全然違うとこ見てたので、驚いたっけ。じゃらさんがタイタニックに何も感じない的なこと言ってて、わたしも同意したり。女なのに恋愛物が駄目すぎるw

ハンゲームのアバターにリライフって、吃驚したけど、そういやコミコはハンゲ系列だった……。むしろ、やっとなのかもなw ピグワールドのコナンコラボはあんま似てないけど、こっちは再現度高いなー。ピグのアバターらしさが可愛いけども。有料ガチャが怪盗キッド変身セットなので、課金したくてしょうがないw コナン衣装は、ゲームサボってたので、追跡眼鏡までは貰えないかなー。

ままれさんが有罪判決出たらしいので、ログホラスレが鬱陶しいことに。専用スレとかあると思うんだけどなー。作品に興味はあるけど作者本人はどうでもいい人間的には、作品の話したいと言っただけで信者とか煽ってくる荒らしがウザイ……。とはいえ、しょうがないので、スレは暫く放置しよ。