ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ 16/5月4~6日

4日
焦がしミルクキャラメルダイエットプーアール茶がもう届いた。早いっw

ついった赤字……。へー。広告鬱陶しくなってきたけど、それでも駄目なのか。ようつべもそうだけど、無料で利用出来ると厳しいんだな。

マシシさんの3花ちゃん、可愛いわぁ♪


****
5日
クロートゥルが戦闘してるとこを描きたくなったので、下書き。メディバンペイントのドットゴシックってフォント使うとゲームっぽくて良いなーw  続きは強そうなモンスターが出てきて、エイラルソスが活躍するシーン描きたい。この島、本来は勇者が終盤に来る所だから、強いモンスターしかいないんだけど、クロートゥルの修行の為に、エイラルソスが連れてきた感じ。
 ドラクエで育ったから、ギラとかホイミとか使いたくなるなーw 勇者vsエイラルソス戦漫画と小説で回復魔法は、無難なヒールにしといたけど、まおゆうみたいに漢字もいいかも。

勇者vsエイラルソス戦って言えば……。4コマ目、エイラルソスが剣を振り切ってるように出来無いかなーと困って止まってるのだった。水っぽいスープさんが戦闘用ポーズ配布しているサイトを教えてくれたから探そうかな……。ここまで作った時は何も考えてなかったけど……。ドラクエとかみたいなターン制だと、エイラルソスばっか攻撃してて狡いので、テイルズ系の戦闘ってことにしといて良かったかもw それなら、強敵相手だと何も出来ないうちにゲームオーバーあるしなー。

小説版 師匠と弟子、頭の中の状態だと、ちゃんとスパシーンあるのに、小説にすると、体力無くて1行で済ましてしまうなー……。まー、早く先に進めたいってのもあるけども。

コミティアって確かコミコの作家コメで初めて見たんだよな。コミケと違ってオリジナルだけらしいので、わたしに合いそう……。見てみたい。

マシシ式3花ちゃんから胸が無くなった……。がーんw

FunkyStoryModeってフリゲをプレイし始めた。ヘンゼルとグレーテルのヘンゼルが主役の、お伽噺の世界を旅するゲーム。ただ、お伽噺の世界がバグってて、ちゃんとストーリーが展開しないので、皆困ってる。赤ずきんちゃんの世界ではお婆さんが格闘キャラになってしまって狼をのしているw 赤ずきんちゃんが被ってる狼お手製の狼のかぶり物が可愛いw 人魚姫が現代っ子のような凄いカッコで出てきたり。
 お伽噺を知らないプレイヤーの為に、ハーメルンの笛吹き男がストーリーをかいつまんで教えてくれるけど……。知ってるのとちょっと違ったりするなぁ。全部読んだ方が良さそう。


****
6日
FunkyStoryMode 、アラジンの世界のバグは、お姫様が男になっちゃってるから、アラジンが求婚出来ないって話なんだけど……。1枚絵出てまで、男になってるお姫様がアラジンに迫ってるw BLだw 強化された赤ずきんちゃんのおばあちゃんとの鬼ごっこ……。キーボードじゃ辛いなーw

メイプルソルトさんのモブ盗賊かっこいいなー。

鳥獣戯画って、ガチャにメモ帳立てとかに使えるタイプのが合って、ほんとこれ人気なんだなーw

今日はMAYUの誕生日なのかー。おめでとー。

魔法がつかえる中学生日記。魔法使いの子は普通なのに、人間が駄目駄目って変わってるなー。普通は逆だよね。

3花ちゃんモデルを作ってるマシシさんの、パンツはどうしたらいいんだって呟き見て、mqdlさんの公式モデルの花ちゃんのパンツは……と思って見たら……。かぼぱんだー。3花ちゃんのパンツ、私服Ranaのようなふわふわなかぼパンではないので、そこまで心惹かれないな。
 パンツ見る為に、登場人物が多くて、まだ全員分の開始ポーズすら作ってない、MAYUが暴れる話のpmmを立ち上げたから、ついでに作るかな……。この動画のpmm、fps50程度しか出ないだけ合って、PCが久し振りに頑張ってるな。煩いw

花ちゃん公式からも、マシシさんへかぼパンって回答あったのかw

よし、がくぽのポーズ付け終わった。後はLilyとあのかのちゃん。ゴロゴロウさんのモブ用ポーズ集、有り難い。流し込むのはプライドが許さないから、カタログ見るだけだけど。Lilyはwin100のキオ式は6回杯で使ったことあるし、マシシさんのにしようか。お・おっぱいが……。エロいw

mayu3

マシシ式Lilyさん、エロくて素敵なので、必要ボーンを仕込みませう。小指0ボーンがあるから、グリップス無理なのかー。いろはちゃんと違ってグーモーフ無いのねー……。ハリィ目は楽しいw グリップス無理で、グーモーフが無いのはちと辛いぜ。