ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ 16/5月7~10日

7日
やっと久し振りにまともなスパシーン書いた。しかし、クロートゥルは毎日叩かれてるなw もう16年に入って5月なのに、1話書き終えた時に、15年……って書いてしまって、違うってなるw って5話完成にするには、まだ短いな。もう少し書かねば。
 そういや、降谷がやたら近重を意識してて、何この人、キヨテルじゃなくてのえちゃんのお尻狙ってるのって思ってたけど……。師匠と弟子のお陰で、冷却期間が出来て、降谷も正常に戻ったな。

へーっ、お産の後って喪失感があるんだ……。大きいお腹がへっこんで楽になるのかと思ってた。妹の一人目の時に、実家に帰省したので、大変さは少し分かる。弟が、おむつやら何やらとすっごい上手に世話してて、姉のわたしは役立たずだったなー。で、やっぱわたしには、子供の世話なんて無理だなーと思ったっけ。

9日は花ちゃんの誕生日なのか。

ログホラ12巻分のタイトルが不穏だなーw レイネシアが西の人と結婚……?

同じようなモデル作っても、元からあるのでいいじゃんってなるし、マシシさんの花ちゃんモデルはマシシさんらしさが出てた方が良いなぁ。


****
8日
師匠と弟子5話、もういいかなと思ったけど、まだ短いw でも、まあ、いいかー。次から6話にしちゃえ。

アパートの2階、新しい住民を迎える為に畳からフローリングへのリフォームを4月の終わり頃からしてるんだけど……。今日、日曜なのに作業してる……。煩いとかじゃなくて、日曜なのにということが気になって、気になってw

宮沢賢治の童話村ってとこの、写真付きツイート、リツイートでいくつかあるけど、ほんとRPGの世界がリアルになったみたいで綺麗だなー。

PMXE更新なのかー。貰ってきたぜ。

スパ垢の人も言っててもやっとしたけど、MMD用のアクセやモデルを好きに使えるフリー素材と勘違いしてる人達って、どうしても出てくるんだなー……。kadotanimitsuruさんも、MMD「用」なのに界隈特有の暗黙の了解呼ばわりしてたし。


****
9日
くまみこEDの森のくまさんを改変したみたいな歌詞の部分が何か好きなので、いつかCD買いたいなー。

師匠と弟子、箒による空中浮遊の説明漫画のネーム描いた。クロートゥルがペラペラ喋ってる部分は、ちゃんと考えてあるんだけど……。どうしようかなw

TVアニメ化決定『斉木楠雄のΨ難』声優5名のコメント公開 | アニメイトタイムズ http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1462765124 おー、斉木楠雄、7月にアニメ化するのか。初期は妙にグロいから楽しみだけど、少し怖いw 放送形態が謎だな。NHKの連ドラみたいに、1日に2回放送するんだろうかw

花ちゃんの誕生日に彼女がかぼパンを照れながら見せてるイラストを描こうと思ってしまった……。わしの頭おかしい。普通の絵にしよう、普通のに。
 花ちゃん髪の毛、黒い部分と天辺のやつ描いた時点で疲れた。こんな複雑怪奇な髪型、完成させられるのかなーw 花ちゃん描いてみて思ったけど、これヘッダーに全員入れるの無理だなーw あのかのちゃんとコウてんても入れたいのに。


****
10日
しおごはんさんのアンドロイド物いいなぁ。わしがキヨテルとか書くと、ロボ感無いしw

webmoney3000円分買ったので、きーねくさんの本2冊と、アオさんの本を買おうと思いつつ……。会員登録してない状態で、お試しある奴を見てみたら、サイズ変えたり出来なくて読み辛かったので、悩みちう。

師匠と弟子6話で、やっと初の鞭シーンにいけそうだ。

MAYU、暴れるのモデル設置。んー、あのかのちゃんは座らせるの無理か。スカートが暴れまくる。

えっ、ボカロネット終わるのか……。ボカロデューサー、面白かったのに。