ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ 16/5月11~14日

11日
小説版の師匠と弟子、やっと鞭のシーンまで来た。他に燃やされるシーンも書きたいなー。そうすると、ゲームに近くなる。ゲームでは雷落とされて、殺す気かってエイラルソスにツッコむし。でも、小説はゲームと乖離してきているので、クロートゥルが水やりサボって薬草を枯らしても、エイラルソスは雷は落として感電させたり、燃やしたりしない気もする……w ゲーム作った時は、超怖い師匠ってことしか考えてなかったからなー。

【電子書籍のe-STARBOOKS】で、アオさんの本を買ってみた。試し読みより読みやすいんだなー。ってか登録サービスで500ポイント貰えたから、実質ただにw きーねくさんの本も買おう。アオさんの本、ほのぼので良いな。
 きーねくさんの本、40ページもあるから読み応えあったー。お話し2つあるのね。艦これの方も買っちゃおう。きーねくさんの艦これスパ漫画も面白かったわー。
 このサイト、ブラウザで読むと、見開き2ページのうち、2ページ目からダウンロード始まるから、ネタバレ見てる感じがするなーw

9日くらいになったらwin100のモデル調べようと思ってたのに、ひろぽんさんの呟き見るまで忘れてたw シェーバー広報担当!? 髭剃りの担当なのw よー分からんけど、可愛いなー。買うべ。
 松本イズミちゃん、公式サイトリニューアルって書いてある画像だと、露出度高いわぁ。ハロウィンの魔女っ子風とか衣装凝ってるな。萌えキャラビジネスも飽きるくらいになってるし、こうやって拘ってくれるのはいいな。漫画があるように見えたので、専用の公式サイト行ってみた。二次創作ガイドラインがある。へー、優しいな。キャラグッズとか売ってんのねw

クロートゥルの戦闘漫画を清書しようと思いつつ、何故か小説の新しいお仕置き部分のネームを描くわし。腕だるいから、いつにもまして酷いw でも、M/M描くの楽しい。


****
12日
魔法使い版 師匠と弟子スパ 1ページ目。ってかネーム量産してないでいい加減、清書せにゃw お尻は直したけど、まだびみょ。男性のお尻はもっと平たいよなー。

きーねくさんとアオさんの本だけじゃなく、ピグワールドの課金ガチャ10回で貰える、キャトルのぬいぐるみが欲しくて、webmoney3千円分買ったのに、スパ同人の方は500円サービス合って、ワールドはスタンプとイベでどんどんガチャメダルくれるから、課金200円程で済みそう……w すっげー余るなー。キャラミんの背景かダンスモーションでも買うか、ライフやワールドの次のイベの為に、とって置くか……。あ、キャラミんはビットキャッシュだけだったか……。

コミPo! Ver.3.01にアプデか。背景画像が増えて、一部のコミコレと靴にカラバリ追加。おお、リアリティ出てる感じ。


****
13日
師匠と弟子のスパ絵に色塗り塗り。3コマ目まで清書して塗った。疲れたー。背景がない。スパ部分に椅子くらいは描くかな……。

暗殺教室2期、宇宙船の船長が原作の軍人風から、ありがちな見た目になってる。原作の軍人風は、宇宙船の船長らしさはなかったけど、格好良かったので、ちと残念かもw

クラウドファンディングやってた、京町セイカのボイロ出来たのか。コミPo!モデルの画像しか見たことないから、イラストなのが凄く新鮮w 可愛い声だけど、媚びてないし、強すぎる個性もないし、使いやすそう。今までのボイロの中で一番いいかも。ずん子ちゃんはボカロあるから、買うならボカロだしなー。欲しい。値段はコウてんてと同じか。
 MMDモデルで、ボイロの京町セイカのパッケ絵再現したかったけど、むずいw 体はもっとひねってるよなー。二次元イラストの再現は難しいわ。


****
14日
いろはちゃんの誕生日か。おめでとー。

今日ならこっちでもwin100売ってるかな。松本イズミのMMDモデルが欲しい。

win100買ってきた。mqdlさんが自作のモデリングソフトが無断掲載されてるって愚痴ってたわけだけど……。ちこっと紹介されてるだけかと思ったら、紙面割かれてるなー。ここまで大々的に特集しておいて連絡無しか……。ダウソしてないから知らんけど、りどみに要連絡って書いてたんかね。

松本イズミちゃん、win100のモデルなのに、モーフが豊富だ。ハイライト消しも青ざめもある! 素晴らしい。食べてる表現が出来るほっぺたが膨らむモーフもあるぅ。