ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ 16/5月15~18日

15日
ピクシブコミックに浅見版まおゆう来ないのかな。

しゆちゃん5周年なのか。

一番好きなボカロか……。キヨテルが一番だけども……。好きで買ってるわけだからなぁ。全員でいいかなw


****
16日
Twitterで話題だった漫画版の転生したらスライムだった件の、原作のなろう版を読んでるけど……。これも俺つえー系なのねー。何だ。人間になっちゃうのか。スライムなのが面白かったのに。しかも中身おっさんの癖に幼女って……。
 毎回前書きに、作者が会社サボって更新してるのを書いてて、不快……。真面目に仕事しろよ。給料泥棒だ。

なんか急に真夏並みの気温になってて暑いので、冷房入れた。

斉木楠雄のアニメ、原作より女子の体型が二次元っぽいなー。


****
17日
おっ、フライングウイッチだっけ……で、浮いた箒に乗ってるだけって何か違うと思って、師匠と弟子では自身でも浮いてるってエピの漫画のネームを描いたけど、これでも似たことやってるw

レトルトのキーマカレーが好きだから、冷凍して使うの忘れて色がちとアレな事になった挽肉をカレーに入れてみたら、わたしはとても美味しかったんだけど、suには不評……。ほんとsuとは味覚が合わんな。理由が挽肉が古いからじゃなくて食感なんだよなー……。レパートリーに入れようと思ってたのにぃ。suって、ちょっと変わった味になると駄目なんだよなー。だから同居してた頃は、夏野菜カレー作る時は、suが食べられるように普通のも作っていた……。

コミPo! のまとめ見てたら、体験版は機能制限しすぎて何も出来ないってツイート合ったけどイミフ。ポーズは殆どあるし、キャラクリも出来るし、4コマテンプレしかないけど、漫画を作るって意味では同じだし……。どういうのを求めて触ったんだろ、そいつ。機能は全部使えるけど、14日間しか使えません的な体験版でもずれた文句言ってそう……。

師匠と弟子、鞭の後のクロートゥルうじうじのシーンを進めたいのに、何パターンも考えたのに、進まない。

アニメの設定資料的なのを見ると、原作と全然違ってたな。だからアニメーターの方が専門だから漫画家より絵が上手いみたいのを昔2ちゃんで見た時、阿呆かって思ったっけ。全然動かないアニメの意味が無い奴より、動く方がいいんだけども。だから今のゆとり豚がすぐ作画崩壊って喚くのを贅沢と思うw

前に、『小学生が渡ってるから横断歩道で止まってたら追い越ししてきた馬鹿がいて、その小学生がはねられた』ってまとめを見たけど……。今日似たの見た。信号のない横断歩道で、女子高校生3人が渡らせて貰った後、礼儀正しい子達で頭下げてたんだけど、後ろから止まってる車を追い越そうとした阿呆ドライバーが。
 女の子達が礼をした後すぐ歩道に入ったからか事故にはならなかったけど、女の子達がもっと早く去ってなかったら、誰か一人は轢かれてたかも……。横断歩道で止まってる車を追い越す池沼運転手って、本当に居るんだなー。

作曲少女~平凡な私が14日間で曲を作れるようになった話~ 仰木 日向。面白そう?


****
18日
転生スライム、化け物になっちゃったかー。まー、感想を読んで、彼が魔王になるのは分かってたとはいえ。だけど、人間と上手くやってたし、平然と人間を殺す奴になるとは思ってなかった。ちと吃驚。
 魔王になっても属性はスライムなのかw 部下達は同系統の上位種になってたけど、主人公は違うのかなーと思ってたw まー、スライムだけど、それが有利に働く俺つえー系だから、むしろスライムのままじゃなきゃ駄目か。

ふらいんぐういっちの漫画1巻だけお試しで買ってみた。ドーナツのやりとりの後、空飛んでたのねw suがアニメ見てるのを声だけ聞いてるから、ちゃんと把握してなかった。豚向けみたいな百合百合してたら嫌だなと思ったけど、まったりでいいなぁ。2~4も買っちゃお。

アニメ暗殺教室、【第19話 宇宙の時間】か。つい最近読んだ部分がもうアニメ化……。幽白はアニメが追いつく直前に漫画出て、アニメにネタバレ食らうことなかったけど、クレヨンしんちゃんはアニメが先行してたなぁ。酢乙女あいがアニメで出てきた時、アニメオリキャラと思っちゃったのが懐かしい。暗殺教室はどうなるんだろう。