ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ 16/5月23~26日

23日
キヨテルがひろみ叩く漫画の1コマが出来た。またしても椅子は描いてないけどw ……キヨテルの足が短足に見えるから、ひろみの位置をもう少し上にするかー。うーん。キヨテルの体のバランス悪いなー。

マシシさんの3花ちゃん、ほんと可愛いなぁ。


****
24日
エッセンシャルがフルスキャン終えたら、PMXE235に入ってたファイルの一つをトロイの木馬として消した方がいいって言ってきた。消す選択してから、それが何処に合ったのか見て、PMXE235の中って分かったけど……。うーん。間違いなのかなー。

ヴェナさんがキヨテルのスパ絵に、♥くれてた。ちょっと恥ずかしいw

小説版師匠と弟子……。エイラルソスが過保護すぎて中々旅立たない……。早く旅立って、勇者に会ってくれよ。こう、書きたいことを全部詰め込んでると、展開がトロくなったなぁ、歳の所為なのかなーと思う。そう思う原因は7SEEDSについて、スレで言われていたこと。作者が若い頃はさくさく進んでいたのにって愚痴られてた。わたし自身は展開トロいとは全く思わないけど。
 おし やっと勇者パーティが初登場したぜ。

マッディちゃん さんのお陰で、レトルトが妙に嫌ってる幼馴染み君の痩せた姿が見られた。

おお、コミPo!に自転車がきたのか。貰おう。自転車小さいなと思ったら……w 乗ってるポーズを作るのは大変そうだ……。乗れない自転車なのかー……。クオリティ高いのに勿体ないにゃー。ついでだから、MMDで自転車乗せて、どれくらいか試してみよー。
 ネルをドロヌマPが配布してるネルの自転車に乗せた。ふう。満足。
ネル自転車1
ネル自転車2

コミPo!にクオリティ高い自転車が追加されたのに、乗れないのでは絵に描いた餅で、勿体無いな……と思ってたら。うぐいすもちさんの画像は躍動感があるなー。水っぽいスープさんが普通に自転車に乗ってる画像をツイートしている……。ともろーさんが四苦八苦してたけど、二人も自転車に乗せてる人が居るとは……。
 ※他にも歴戦のコミPo!ユーザーは、工夫して乗ってるように見せていた。すげーw MMDでもたまにあるけど、カメラに写っていない所では有り得ない感じになったりしてるらしい。公式でポーズ配布が無理な以上、そこは仕方ない。


****
25日
ふう、師匠と弟子、クロートゥルが勇者パーティと会話ー。後は、クロートゥルが間違った方向に進もうとしていたのを勇者が指摘してくれるシーン書いて……。村に着いたら、水晶玉で見ていたエイラルソスに怒られると。

ボカロやUTAUのモデルだけ使って声を嫌う奴もそうだけど、曲使わせて貰っといて、曲作った人を叩くとか変な屑いるなぁ。
 ※流し込み界隈で、ボカロ曲を使わせて貰っても、モーション配布元は親登録しても元曲は登録しなかったり、まるで、その動画の為に曲を作って貰ったかのように書いたり……ってことについて、ボカロPが不快感を表明して、MMDでは使用禁止にするかなと言ったら、エフェクト改変しか出来ない癖に自分の名前を表記しろと煩いおたもんって屑が、そのボカロPに噛みついていた……。

【ニコ生視聴中(93分経過)】 ふらいんぐうぃっち 1~7話の振り返り生を視聴ちう。
 アニメオリジナル回まで来た。/原作買うきっかけになった6話きた。/ふう、生終わりー。回線ショボいから仕方ないけど、良いところで止まるのがウザかったw

****
26日
よし、勇者パーティとの出会い終わり。後は村についてエイラルソスに叱られてお尻叩かれれば、村への帰省も終わり。そしたら、今度こそ、出張何でも屋さんを……。出張何でも屋さんをやってる時に勇者パーティとまた会ったりとかしても楽しそう。

マシシさんの3花ちゃんは、結局かぼパンになったのかなー。

アニメ暗殺教室のバレンタイン回の杉野の顔w 原作よりホラーだw