ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ 16/5月27と28日

27日
ヴェナさんの、ユキちゃんが食べてるのをキヨテルが呆れつつも見守る微笑ましいイラストが、どんどん凄くなっていく……。

小説版師匠と弟子10話いきそう。そしてやっと出張何でも屋さんの話が……。いきなり副題付け始めてしまったものの。過去の話のタイトルは思いつかないw 副題ついてないと、あの話何処だったっけと1話から探すことになるから付けたんだけども。今は先に進めたい。過去の話の副題は、続きが出なくなったらでいいや。
 テイルズ オブ ファンタジアの隠しダンジョンに出てきた、誰でも装備出来る、攻撃を受けると盾が出現する指輪をパクって出しちゃった。あれ、説明読んだ時、かっこいいと滾ったもので……。サイトに移動する時、下に書いとくか。
 クロートゥルを一人前にして、新しい装備貰ったことにしたけど……。RPG的に、新たな職業になったから、新しい良い装備に変える感じで。 それはいいんだけど、新しいローブ考えるのめんどいw 同じ服ばかり着せられる昔のアニメとかグラが変わらないタイプみたいに、同じローブのままにしちゃうすかなw でも、新しい装備を付けさせたい気もするんだよなー。RPG風の醍醐味だし。また画像検索で、ローブとサークレット探してみるか。

アニメ暗殺教室の個人回を、dTVに登録して見てみたいんだけど、規約を沢山読まないといけなくてめんどい。

アニマル・ラボのメンテ、更に1時間延びやがったw もー。10話書きながら心待ちにしてたのにぃ。ってか過去動物の卵がー。終了期間延ばして欲しいー。ピグゲーみたいに救済措置とかないかな。
 メンテ終わったけど、やっぱお詫びとかは何もないな。そして、部屋システムが出たけど、クエストに期限ないからか模様替えに必要な素材が多過ぎて、とりあえず動物飾るくらいしかやることない。つまんない。最初のショボいのくらいは少ない素材で作れるようにして、新システムを楽しめるようにして欲しかったなー。ドラクエの出来るまででレベル2にするのに必要な経験値の設定が最初は多すぎたので、減らしたエピ思い出した。
 つーか素材に、うんこがあるのはどうなんだw ピンク色で笑顔が描いてあるのがDr.スランプを思い出して懐かしくはあるけどさー。

そっか。暗殺教室は21巻で終わりなのか。そして今までとは違う20巻……。20巻は6/3、21巻はアマゾンだと7/4。また連続刊行なのか。アニメの方が先に終わるのかなー。計算出来ない奴w

作りながら覚える 3日で作曲入門 を近所のTSUTAYAで探したけど無かった。代わりに練習として打ち込むバンドスコアを買ってみようと思ったけど、やってみたい曲が載ってるのがなかった。で、最終的に転生したらスライムだった件の漫画版1と2を買うという全然関係ないことをしてしまった。
 なろう版読み読み。シズさんの敵だった筈のクロムウェルが意外にいい人で吃驚w ユウキはラスボスなのかー。137話まで読んだ。書籍版では大分話が違うらしいけど……。どう違うんだろ。リムルの俺つえーが少しはおさまってたりするのかなw ガラッと変わってるわけでは無さそうだなー。小説版と漫画版は絵師さん違うけど、小説版は判子絵しか描けない人みたい(3巻までの評価では)だから、違ってて良かったのかも。
 ※漫画版の漫画家さんは、まおゆうの女魔法使いの外伝漫画の人らしい。


****
28日
師匠と弟子、最初の方、足りない描写が一杯ある(最初の装備貰うとか、割ったお皿1枚につき5回叩かれるとか)から書き足したいけど、先に進めた意欲が凄いから、続きが思いつかなくなったらで良いか。

オトガワさんのスパ垢のリストに居る人達が、自分からスパを取ったら……って言ってたので、考えてみる。表面的には今とあまり変わらないけど、創作からスパは抜け落ちるのか……。インアン二次創作してた頃、何故かスパを入れないでやってたもんだから物凄く苦しくて、とうとう我慢出来ずに、終盤にスパを入れたのを思い出した。うん。無理w わたしからスパとったら、何もなくなるなー。スパのことしか考えないわけじゃ無いけど、とるのは無理だな……。

RylitahさんのFukase! 格好良くて可愛いー♪

マシシさんの3花ちゃん、しっかりかぼパンだー。

異世界食堂の新しい話は、カツサンド。お化けが普通に会話してきて吃驚w しかし、中身が気になってたのに、それに全く触れないお化けはさすがに変で、感想欄の突っ込みに同意だ。ゴールド家かぁ。過去の話を読まないと、誰か分からないな。

辺境の街にて、どんどん更新されてるんだな。

出張何でも屋さんの裏の意味、クロートゥルへは隠すつもりでいたけど、よく考えたら意味が無いので伝えた。代わりに、表の意味をエイラルソスに言わせるの忘れたw こっそり飲ませている不老長寿の薬については隠したぜー。

黒執事23買ってきた。今回はアイドルなのかw 字が読めない人に考えを広める為に歌を使うって、まおゆうに合ったなぁ。