ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ 16/6月1~3日

1日
今日は、前回チューリップを見に行った公園へ、suの両親と薔薇を見に行くぜー。薔薇はチューリップより更に見応えありそう。
 薔薇を見てきた。旬が過ぎてた&昨日の天気が良くなくて、花びらがかなり散ってた……。まあ、綺麗は綺麗なんだけど。うーん、残念。青い薔薇のブルーライトは薄紫で、ほんと青と呼ぶには厳しいんだなー。

お、ログホラ海外編の漫画1巻、今日発売日だったのか。こっちでは明日だけど、暗殺教室20とあわせて5日に買うか。

ふらいんぐうぃっち 第8話 常連の鳴き声 テントウムシのくだりはなんだかなぁw 客としての部分は面白いんだけど、指にとまらせようと頑張るシーンが豚向けアニメみたいでキモい……。夜のとばり、千夏に何読んでるかと聞かれて本を隠して意地悪と思ってたけど、コメで、タイトル見せてくれてるってあって、成る程と。優しい人設定だもんな。

ダイエットしてイケメンどもを見返す【実況】何処まで見たか忘れたので、18から見たら、19も見てた……。part20からか。

アニメ暗殺教室。「第21話 信頼の時間」政府の最終暗殺計画、発動…!殺せんせーの存在がついに明るみに…社会に翻弄されるE組生徒達は、決意の行動を起こす!」19巻の内容だ。ってか死神と2代目の、花のやりとり飛ばされててがっくり。あれ、腐目線ですっげー美味しかったのにぃw

やっぱグーモーフは楽だなぁ。握り・拡散とかgripsとかのプラグイン使わなくて良いし……。マシシさんは役に立たない的に言ってたけど……。


****
2日
ふらいんぐういっち大百科だと、テントウムシのシーンは許容範囲の人が多いのか……。って言うか、あのシーン駄目だった人を警察呼ばわりして叩いてる傲慢さがあるので、あー、所詮そーゆー人達がいいと思ってるだけねって冷める。寛容を強要って書き込みあったけど、同意……。狐が犬そのままの鳴き声したからって、あれは犬だったのかって頭悪い感想は笑うw

ガラス製のフライパンの蓋って売ってるけど、普通に使ってるだけで、バラバラに割れたりするのか。こえー。高いし、買うか迷ってたけど、買わなくて正解だな。

転生スライム179。銃の近藤だけ、日本名のままなの気になる……。統一感がねぇ。
 193。一気に読みすぎて疲れたw 249話が本編最終話だから、まだ数日かかるか。

あー、アニメ暗殺教室、漫画より先にアニメが終わるのか……。


****
3日
どとこいってフリーゲーム、超楽しそう……w 最初は1ドットの□でしかない女の子が、好感度が上がると段々可愛くなっていくとは。
 面白そうなのでダウンロード。□の角が丸くなったりするのかw □からドット絵になったけど、表現が豊かだなー。服装変わったり。おおー、高画質のピンクちゃん可愛い。2週目は青い□の子を狙ってるけど、黄色い子も面白いなw 青い□の子も高解像度に。かわええ。EDも女の子ごとに違うんだなー。
 黄色い子を攻略中。解像度上がると、イベも迫力が……w 犬はドットが進化したのに、猫は実写なのか。作者の愛の差? 黄色ちゃんも可愛いな。選択肢が難しかったw 赤い子の高解像度が意外だった。へー。黄色い子がこういう系統だと思ったんだけども。4人を攻略し終えたー。5個目は全員に嫌われて、6個目は皆に嫌われず好かれず……。難しそうw

きせかえRPGの苺の日のネタ。カレンダーの22日の上には15日がある。「イチ・ゴ」が上に乗ってるから、22日はショートケーキの日だって。へー。

アオさんの本、早速読んだ。可愛くていいなー。アオさんのスパ漫画を買って、webmoneyの残り1500円程か。うーん。ワールドの課金ガチャするか、しないか……。アルバイト、異動で上の人が変わって、クビになる可能性は下がったっぽいけど、代わりに勤務日数を減らされてしまった。週5だったのに、たまに4に。人増えたから仕方ないけど、切ない。だから課金ガチャやるか悩むのよねw ペンタブとか自転車とか新しいパンツとかパジャマ欲しいし。

もうりさんのキヨテル文化祭って企画、ピクシブでやるみたいだから気楽に参加出来るかもと思いつつ、テーマ縛りかぁ。うーむ。縛りは好きでも何でも無いし、食指が……。悪魔KAITOと被虐待児キヨテルのカイキヨで、お話だと縛りプレイとかお仕置きで縛るとかは、ちとやるんだけど。イラストは、スパのように燃えるわけじゃないからなぁ。もし描けそうだったらエア参加でこっそり。

ティラノビルダーで作られた「どとこい」が楽しかったので、ゲーム制作欲がちょっと出てくる。キャラを用意するのがめんどかったけど、コミPo!使えば、簡単に用意出来るんだよなー。蜜柑の香りなどの白き時を超えてもそうだし。男ボカロキャラとの単純な恋愛ゲーム……ともいえないものを考えてたけど、ボカロじゃなくテケトーなキャラにして作ってみようかなw 師匠と弟子以上にプレイする人が居なそうだけどw

コミPo!で思ったけど、何でわたしは、魔法使い版と剣士版の師匠と弟子で、二人の名前を同じにしちゃったんだろ。見た目とか全然違うから、スターシステムですらないのに。

ハンタ33と暗殺教室20買ってきた。カナミ・ゴー・イーストを買いに行ったけど、そっちは置いてなくて、まさかの暗殺教室とハンタに吃驚。

今日放送のハリー・ポッターは蛇の奴かー。アンブリッジ懐かしい。でも、この人がハリーにやらせる書き取り罰の部分、まつおか語訳ハリー・ポッター読むと、毎回貧血起こしてしまう。だって、インクが自分の血っていう狂気的な奴なんだもん。この話でスネイプがハリーの父親達から酷い虐めを受けてたことが分かって……。父親達に萌えてた腐達が発狂して、仲間達の中で一段下に置かれてた人を悪人扱いとかイミフなことしてたっけ。

ずん子ちゃんはアニメ化の為にまずイラスト集を出すとかやってたけど、とうとうアニメ化することになったのかな。