ザンちゃんのブログ 近重キヨテルの休日

 近重キヨテルが主人公。居なくなったリンを探そうっていうゲーム。初ちゃん、降谷、下屋達も出る。斎乃家も出したいなぁ。
 SMILE GAME BUILDERか、ツクールVX ace。ドット絵を描けるソフトで掲示板のアイコンみたいな、ドットとは言えない絵でも描いてキャラ増やすか考え中。モデリングの方が簡単なので、SMILE GAME BUILDERにするかもw

 今日はお休みですとキヨテルが言う。軽く自己紹介。
 近重の部屋にワープ。近重の紹介。レンに歌って貰いたいから呼んできてと言われる。近重の部屋を出るとmikiがいる。mikiが、リンもまだ起きていないから、一緒に行くと言って仲間に。

ここから自由に操作出来る。
 居間を出るとミクとKAITOが居る。どっちかは居間にいてもいいかも。※玄関に行くと、レン君の部屋に行きましょうと言われる。

 レンの部屋に行くと、mikiがパーティを外れてリンの部屋へ。レンがパーティへ。
 近重の所へ行こうとしたら、mikiがリンの部屋から出てきて、リンが居ないと言い出す。

 外では、降谷家でキヨテルは本屋でアルバイト中だと聞けたり、下屋家ではキヨテルが泣いていたりしたい。で、ついでにリンを見たか訊く。
 初ちゃんに、キヨテルが家庭教師のアルバイトから帰ってこないから、呼んできてと言われたりするおまけイベを作りたい。

 リンは遊びに出かけてて、出かけると言ったつもりだったけど、言ってなくて、近重にお尻叩かれて終わり。リンがちと可哀想かしらw
 師匠と弟子よりも更にゲーム性がないけどまぁ。色々練習したいしな。

****
 戦闘は難しいので、いくつか無しのゲームを作って、ゲーム作りに慣れてから戦闘入れようかな……。ウディタの解説サイトでは短いゲームで戦闘要員二人なのに、装備品とかパラとか一杯設定してて大変そうだったし。