ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ 16/6月13~17日

13日
かさねさんのノーマルならではの視点が、いつも楽しい。かさねさん的には楽しくないかもだけど……。

suが萌えアニメ見てるけど……。何か少し前から、季節感丸無視アニメ増えたなぁ。夏並みに暑いのに、クリスマスって。ストーリー物だったら、作中の季節を大事にしてくれる方がいいけど、萌えアニメみたいな中身空っぽの奴だと違和感しか無いなw

くまみこって地方disにならないか不安、みたいな意見を見かけた。実際、この作品は田舎の人間は、女に人権認めてないみたいな表現が多いような……。って思ってたら、巫女よりよっぽど人間らしい熊が、上手く煽ってその気にさせてる……w

UTAUも可愛い子・MMDモデルが揃ってるなー。兎ちゃんが可愛い。

ふらいんぐうぃっち 第10話 料理合わずと蜂合わず (22:50) http://nico.ms/1465460496
 玉ねぎ切る時は鼻にティッシュ詰めると涙が出ないだと……。大統領の料理人で知った、ガス台に火を付けて側で切るより経済的だ……。試そう。パパと親父のウチご飯で知った、冷蔵庫で冷やしておくってのはイマイチ効果が出ない時もあって……。レンチンと併用してみよう。アニメはオリジナルな部分のお姉ちゃんの扱いが悪くて不快……。
 しかし、いちお萌えアニメの分類って気もするのに、この作品だけは何故か平気だ。オリジナルの喫茶店のテントウムシ部分はキモかったので、絵柄とかではない。あざとく狙った部分がないからか。それに少ないとはいえ、魔女要素が大きいんだろうなー。金色のコルダの漫画版も、妖精が消えた途端に飽きたし、ファンタジー要素があればいいのかもw


****
14日
昨日は力尽きて22時くらいに寝た。途中何回か覚醒しつつも、起きる気になれなくて寝てた。いやー、やっとゆっくり睡眠とれたなー。眠いのに頑張って起きるって阿呆なこと繰り返した所為で、寝られない体になったのかと思ってたけど、良かった……。

新型「Xbox One S」が正式発表、40%小型化&電源内蔵、HDRゲーム&4KムービーやBlu-rayも - GIGAZINE http://gigazine.net/news/20160614-xbox-e3-briefing/ … 360のゲームが遊べるのかどうなのかとか、必要なことが何も書いてなかった……。プレステも3が出たばっかの頃までは、無印も2も遊べますってなってたけど、そうじゃなくなったし、結局その本体でしか遊べないゲームがメインになっちゃったなー……。360は生産終了したし、インアンもSO4もエルシャダイもEoEもそのうち、遊べなくなるのかなー。

一般の方のスパ絵は新鮮だなぁ。


****
15日
監獄学園21巻を買ってきた。読むぞー。主人公死す……。キヨシがw

アニメ暗殺教室も残り3話かー。

ふらいんぐういっち ぷちをアニメ公式サイトで見た。やっぱ3Dモデルなんだなー。

チーズスイートホーム秋にアニメになるのか。3DCGって。

2016.7.30、VOCALOID4新ライブラリ登場!可愛い系のSUGAR、ハード系のSPICY。歌声はこちら http://musiccity57.jp/ #VOCALOID へー。デフォルメっぽいデザイン。インタネはどんどん新しいの出して凄いなー。チカちゃんは少女漫画風だったし、今度はデフォルメ系か。インタネは色んなタイプのボカロ出してるのが挑戦的で面白い。
 ボカロも数が増えたので、似た声が増えたなー。ボカロに出来ないタイプの声もあるらしいから、あんま個性有り過ぎると駄目とかあるのかな。

AHSのおがたさんがデーモン小暮閣下のボカロって言ってたけど、やっぱ直接交渉とかじゃないから駄目だったのかなw

4リン・レンは給料日過ぎなくても買えそうだけど、どうせ20日が給料日なので我慢。


****
16日
転生スライム222。マサユキって、普通の小説なら主人公だなーw 実力も無いのに一目置かれて、ラッキースケベとか起きても、怒られない。

ルマンドアイスは新潟でも売るのかー。近所のスーパーにも入れば良いなあ。


****
17日
ログホラ漫画、カナミ、ゴー!イースト!と大統領の料理人3巻と貧乏お嬢様3を楽天で買った。そしたら、15周年記念の可愛いパンダのブックカバーが入っていた。ラッキー。カナミ、ゴー!イースト! はピクシブコミックで2話を掲載してくれなかったので、初めて見るけど……。エルダーテイルのパッケが描かれてるのねw エリアス以外に中国辺りのサーバーの女性も双璧を為す有名人で、その女性も描かれてたんだったような気もするけれど、覚えてねーw

ハローキティといっしょの本、450円引きクーポンで90円で買えたので買ってしまった。20日に読めなくなるんだろうか。エロい衣装のいろはちゃんが居るw 知らない超キティラーが居たり、4コマも読めるし、盛り沢山だなー。

もうりさんのキヨテルリスト見てたら、韓国の方がもう、韓国の新ボカロユニちゃんのイラストを描いている……。絵師さんってほんと早いw