ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ 16/6月18~23日

18日 転生スライム224。異世界だから12歳くらいの子供に容赦ない……。完全回復出来るからって目を潰すとか……。

19日
ハローキティといっしょの本を買う時に、450円引きクーポンが2枚合って1枚余ったので、 雷神とリーマンを買った。電子書籍のみの特典は、何故か色が薄くて読み辛いのが切ない……w

アニメ暗殺教室、柳沢の狂気の演技が凄いなぁ。惨めな死に際はカットかw 斉木楠雄で、漫画などで良くある、短い間に色々考える奴に突っ込み入ってたけど、柳沢の場合は、天才設定だから、あれくらい出来そうw

よし、4リン・レンを注文ー。

「きのこの山」より「たけのこの里」の方が圧倒的に人気 社員が明かす #ldnews http://news.livedoor.com/article/detail/11660448/ … たけのこの里のチョコ好きだ。しかしきのこのチョコも凝ってるのか。


****
20日
21時からはふらいんぐういっち1~10話一挙放送だなー。忘れずに見るぞ。

【ニコ生視聴中(0分経過)】 ふらいんぐうぃっち 1~10話一挙放送 http://nico.ms/lv266019661#00:42
 よし、始まった。今回は1話ごとに円盤のなどのCMが入るのね。そういや、あかね/犬飼さんの疑似OTKがあるんだったw 10分休憩かー。疲れたー。休んでいるうちに、見るきっかけになった6話冒頭を見逃してしまった……(>_<) 。ね・眠い……。でも、後2話……。9話かなー。犬飼さんの占い回。
 「ふらいんぐうぃっち 1~10話一挙放送…」 今日の番組はいかがでしたか? とても良かった(97%) 相変わらずアンケ高い。

アニメ・ふらいんぐういっちオリジナルのあの足つき鶴は実際に作れる物だけど、尻尾と足が両方あるのは無理ってのをコメで見たな。口も無理なのかー。

長岡市の市報の表紙、るろうに剣心だった。過去にはPepperが居たりと、最近、中々面白いな。

4リン・レンの発送しましたメール来た。

お、ピクシブ、お勧めタグとお気に入りタグが分かれたのか。これで見る必要も無い人気タグを閉じて下に追いやれる。改善だ!

メイプルソルトさんのMMDモデルのzolaは可愛いなぁ。

****
21日
4リン・レンが届いたー。早いw まだ10時じゃん。

おおー、ログホラ更新。

22日
やっと4リン・レンをインスコ。うーん、物凄く違うわけじゃ無いけど、やっぱ2より綺麗に繋がる感じだわ。

ふらいんぐういっち、原作スレ見た。作者さん。新人なのか。収穫はそれだけかな。

TSUTAYAにふらいんぐういっちDVD1巻を見に行ってみたけど置いてなかった。本のように1日遅い可能性もあるけど……。そこのTSUTAYAはアニメDVDに力入ってないので、明日も無さそう。

封印していた暗殺教室の大百科を見た。原作でホウジョウとの戦闘した辺りからキチが暴れ出してて、まともに読めなくなってたので、原作完結したら読もうと思ってた。で、殺せんせーの死ぬシーンも見たし、もういいか……ってことで。柳沢、生きてるんだなー。介護が必要な状態っぽいけど……。

七つの大罪21と魔女の目覚めってタイトルの翻訳小説を買ってみた。ホラーっぽいのかなーと思ったけど、どうだろ。訳者後書き見る限りだと、魔女とヴァンパイアとデーモンが出るのでバリバリのファンタジーっぽい。でも主人公は、魔女だけど、人間として生きたいらしい歴史学者の女性。


****
23日
ふらいんぐういっちのDVDを買いたかったのに、収入も考えずにバカスカ使ったsuの阿呆が、支払いに困って2万円貸してって言いやがった……。貸せなくはないけど……。DVD買えなくなる……。しかも、自分はわたしに借りたいと思ってる立場の癖に、そんなものを何で買うとか抜かすし。それに怒ったら、何の関係があるのかとか開き直るし。褒めればいいのかとか言うし。お金借りるんだから、わたしの機嫌を取らないととか思わないのか、この馬鹿男は。何で収入の範囲内で済ませるように買いたい物をセーブしてるわたしが、考えてない阿呆の為に、買いたい物を我慢しないといけないんだ

アニメ・ふらいんぐういっち、千夏のローブの話は原作にあるけど……。残りはオリジナルなのかなー。

窓の杜の記事、ソフト紹介するのは良いけど、何でそのソフトへのリンク無いんだろ。良いソフトだなって思ってもリンクないからイライラする……。

あれ コミPo!漫画のオフィスの2ページ目が無い……。完成した奴、間違って消したんだろうか。それとも、完成させた後、保存しないで出力して、そのまま閉じた?