ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ 16/6月27~30日

27日
ふらいんぐういっちの作者さん、ニコ生を見てたんだw エロガキとかも居たのにw

ふう、転生スライムの本編を読み終わったー。異世界に転生する為のただの導入部分だと思ってた、人間時代の決着をするとは……。番外編はちゃんとリムルがメインだから楽しい。

おおー、暗殺教室21の表紙……。先生の顔の位置が……。

異世界食堂、秋から漫画化するのか。3巻出ないかなーと思って、活動報告を見に行ったら……。11日の情報だったんだけど、続報はまだのようだ。

ぷらいべったー、近頃は使わなくなってるけど……。便利なのよねー。ありがたやー。

アニメふらいんぐういっちの公式のスタンプ風アイコンプレゼント、場面のチョイスがびみょーなのばっかなのは、どうしてだろうw

ウィツさんのオムライス画像が何回も上に上がってくるので、オムライスが食べたくなってきた。suはわたしが作るオムライスは大して美味しくないって言って好きじゃないみたいなんだけど……。 (T_T)

スライム番外編。脱走を読み終わり。残酷度が下がったなー。ってか学長だかの話、幽白の軀を虐待してた奴の末路に似ている……。


****
28日
姑からお小遣いを貰えたので、ふらいんぐういっちDVD注文したー。12話と大百科で売り上げ豚が売れてないって嬉しそうにしてたけど、アマゾンでは在庫無し、入荷予定無しだし、とらのあなでは在庫僅少……。ブルーレイなら一杯あるんだろうか……。って公式から飛べるのが全巻購入特典付きの奴で、普通のあるじゃん……。騙されたw そして普通のだとアマゾン少し安い……。とらのあなで注文しちゃったよ。まー、いいか。
 2~6も毎月1つずつ出るみたいだから、全部買うか。しかし、わたしから金を借りたいsuにぎゃーぎゃー言われるのが煩い……。つーか、自分でアルバイトで貯めたお金なのに、何か買う度にsuが煩いんだよなー。ボカロとかもsuが発狂する。だから、誕生日のお金であのかのちゃん買えた時は、ちと吃驚。

姑達が来てたからテレビ付けてたけど……。九州の方は雨が凄いんだな……。おやぶんさんのツイートが全然無いのはその所為なのかな……。ただでさえ、地震の災害復旧で大変そうなのに。泣きっ面に蜂……。

ふらいんぐういっち11話。コメでも言われてたけど……。杏子が自分のうちに電話をかけるとこ。原作では、幽霊店員のひなが髪を縛ってて可愛かったので、アニメでも縛ってて欲しかったなーと……w ローブ用の布を買いに行って、道を聞くシーン。原作と違ってなおになってたけど……。昨日の夜中に12話を見た時は、モブ男性に対する同情コメとか、津軽弁を聞きたかったとかの関連コメ合って、ちょっと面白かったw
 そういや原作スレ見に行った時、真琴が本当に魔女協会の仕事をしている、予告詐欺じゃ無いって書かれてて……。へ? と思ったけど、お祭りとか蛍を楽しむ筈だった巻では、確かにそんな事は少しもして無かったなー……とw OPにも使われてる水田でどろんこになってる真琴もいなかったりするしw 原作の予告は予告詐欺なのよね。それはともかく。アニメ12話で、千夏ちゃんが見習いではない魔女になる予告をお姉ちゃんがしてたけど……。原作でもそうなるのかなー。原作は魔女協会に報告に行く時、ついて行く筈だった千夏は遊び過ぎて寝ちゃってたけどもw

ついったでエリッサさんが更新ツイートしていたのに読み忘れていたログホラ107を読み始めた。あらら、DDD解散しちゃうのか……。クラスティは中々帰れそうに無いし、維持が無理だったのか。


****
30日
何となくマイリス巡りしてたら、サカイトPのマイリスが無くなってることに気付いた……。えー……。変なのも多いけど、味が合って好きだったのに……。本人が喋る奴とか……。古いけど面白い動画がひっそりと消えていくなー……。

ふう、転生したらスライムだった件のなろう版、番外編も含めて読破ーっ。面白かった。

2016.7.30発売のVOCALOID4新ライブラリー「音街ウナ」公式ページ&PV公開! http://otomachiuna.jp/ #音街ウナ #7月30日は土用のウナの日 #VOCALOID あら、インタネまでMMDモデル配布するとは。しかもモーション付きってすげえ。
 古いボカロの名前のノリだなーと思ったら、あの屑妹の声優やった人で、しかもモチーフが鰻……w kadotanimitsuruさんのツイートを見たら……。会社が浜松で夜のお菓子のうなぎパイを売ってるとこだから、鰻なのか……。ほほう。今までのインタネなら、バラ売りが普通だったのにセットなのね。

sculptrisは出たばっかの頃に使ってみたけど、ある程度、進んだら落ちちゃったんだよなー。スカルプトモデリングはポリゴンが凄い勢いで増えていくので、処理が追いつかなかったのかと思ったけど、当時合ったスレでは、出来たばかりのソフトだからしょうがないみたいな感じだったっけ……。懐かしい。blenderも気になりつつも……。メタセコでモデリングして、keynote+PMXEでウエイト塗って、MMDで動かすのが、わたし的には一番楽だな……。
 ※しおごはんさんがモデリングを始めていたので、ツイートしている。

ようつべのソラユニさんのページ見たら動画の投稿合って、ツイートしてないけどお元気なんだなって確認した、次の日にツイートあるとはw わたしたまに、こういう予知みたいなことがある。虫の知らせって奴ね。


