ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ 16/7月5~7日

5日 青エク17、斉木楠雄18、暗殺教室卒業アルバム買ってきた。天使の奴を買うの忘れた……。青エク、旅館の女将のお婆ちゃん、お年寄りなのに、ゲイに理解有り過ぎw

****
6日
斉木楠雄18。新人漫画家の回が凄く面白かったんだけど……。作者が解説しなきゃならないほど、ゆとりちゃんには分かりにくいネタなのか……。そもそも駄目編集者のお父さんが、人が変わったように的確なアドバイスしてる時点で、何か違うと気づけそうなのに。うーん。漫画家が漫画家ネタを出す時、くどい程に丁寧に説明してるけど、やっぱ、そういうのって必要なんだなぁ……。作者がボケてるように、分かった上でネタとして面白くなかったって人の可能性もあるけどもw
 暫く前に最初から読み直したくなって読んだ時に、初期の楠雄って、やたら凄んでたんだなぁと思ったけど。今回、目良の父親の借金取りに対して、久し振りに凄んでたな。でも、どんな恐ろしい目に合わせたかは描写無しなのか。長い連載のギャグ漫画では仕方ないサザエさん時空をわざわざ説明してる回が不思議な感じ……。タイトルも終わるのを匂わせてるし。

とらのあなからのメールをよく読んだら、注文が殺到しているので、発送作業が追いつかないそうで……。同人誌の発送はそんなにかからないみたいだけど、DVDなどは注文から発送まで最大21日かかると……。もしかしたら、1巻が届く前にDVD2巻の発売の方が先になりそう。気長に待つベ……。まあ、4リン・レン買ってお金にそれ程余裕があるわけでも無いのに、suがわたしから2万もふんだくりそうだし、余裕を持って支払い出来ると好意的に解釈するべ。

楽しく小説を書いてると、ATOKがバグって邪魔してくる……。嫌がらせかよー。泣きっ面に蜂的に、小説の小人さんもなんか変。たまに白くなる。小説をサイトに置かせてくれ。

暗殺教室、スピンオフがアニメ化ってするもんなのね……。まだ1巻しか出てないのに……。

片倉家は無駄に増やしたものの、当然の結果として、ネタが切れて続かなくなってた。だけど、てんてーを魔法使いにして動かしてみたくなったので、両親が冷たいverを少し弄って、進めちう。てんてー出したのはいいけど、出番少ないw アトちゃんが出しゃばるぅ。

blender、覚えるのを諦めてから暫くして、メタセコの熊ちゃんの本の人、win100のムック、マシシさん、リツイートのずん子ちゃんの人と、立て続けに本出たなぁ。

暗殺教室・卒業アルバムの7年後を描くおまけ漫画、細切れエピを詰め込んでるので、ちゃんとしたのが読みたくなるなぁ……。触手は無意味だったと言われて柳沢は生きる気力を失ったのに、暴力教師に移植されて、ヴィッチ達の前に立ちふさがってる奴とか。しかし、何で浅野親子だけ異世界ものになってるんだw あの二人は異世界なんて行かなくても、現世で充分満喫出来る能力あるのに。

今月のwin100は、実年齢はおばちゃんらしいアイドルの大森杏子かぁw ボカロPになりたい!でRanaとコラボしたんだよなー。可愛いわぁ。

ふらいんぐういっちの魔女の小指クッキーを本当に作る人が居るとはw アニメでは、爪の所にある赤いジャムがより小指クッキーの気持ち悪さを際立たせていたけど、アーモンドの爪をくっつける接着剤の役割だったのねw

かさねさん、800回も叩かれたことあるのか……。スパ動画で見たことあるけど……。お尻が凄いことになりそう……。

アラレちゃんの頃は、アニメオリジナルでスパやってくれて良かった……と思いかけたけど、忍たまでも、オリジナルスパがあったな。コナンなんか原作に無いのにスパがあったっけ。ただ、小五郎はコナンを躾るタイプじゃ無いので、キャラがぶれてる感じがしちゃって楽しめなかったけど……。小五郎って原作だと、よく殺人現場をうろついてるコナンに拳骨してるけど、悪いことだから叩いてるんじゃなくて、ただ単に、現場を荒らして邪魔としか思ってないのよね。でも、そのアニメオリジナルの話では、コナンが悪い子だからお仕置きとしてスパってオチで……。嬉しかったけど違和感がw


****
7日
片倉家。てんてーが妙に有能な魔法使いに……w

ふらいんぐういっちDVD1巻、やっと発送メール来たー。長かったぜ……。


