ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ 16/7月13~17日

13日
モーニングスターブックスの「金のモーニングスター賞」ができるまでTogetterまとめ。https://t.co/b52MUNb25E 読んでみたら、思った以上に面白かったw 棒に棘付き鉄球があるアレをモーニングスターと呼んでいて、えっ、違うんじゃ無いのと思いながら読み進めていたら……。鎖ついてるモーニングスターは創作武器だったと判明……。へー。リアル武器じゃ無かったのねw

斎木楠雄と暗殺教室の個人回を合法的に見る為に、dTVに登録しようと思ったけど……。利用規約が沢山合ってめんどい……。うう……。そんなんばっかだなー……。

win100の大森杏子モデルを作ったのは、Fukaseに続いて、不沈空母さんだったのねー。クラウドファンディングやる時に、腹黒設定は消えかけたと見た記憶あるけど……。ゲス顔モーフをわざわざ発注するとはw


****
14日
クッキングパパが取り上げた料理は、なぜ時空を超えてブームになるのか?~台湾かき氷、おにぎらずetc… http://bit.ly/29NMMCd  GTO思い出した……。北朝鮮の喜び組、盛んに報道される以前に書かれていた。作者が凄いんだなー。

サムライ先生3とWin100%買った。プラチナ・エンドの2巻を買ってみるのを忘れたw
 大森杏子モデル、ゲス顔モーフってグループモーフで一気に出来るのかw あ、目の玉に移動ボーンが入ってて、瞳孔から出せる……。ギャグ表現出来るかなぁとやってみたけど、うーん。グロいw

comicoでの狐と幼女の365日。やっとめっけた。さすがにニコニコ静画のことは言わないかw あっちでは裏切られたとか凄く非難されてたなー。当然だけど……。

楽天の電子書籍から、今日中の200円割引クーポンが着たので、前にDMMで1巻を買った江の島ワイキキ食堂2を買った。読むべ。あれ、1巻の頃は猫と食堂の主人って普通に会話してなかったっけ……。2巻を読み終わったので、1巻1話を読み直してみた。会話してなかったかーw 記憶違いだった。ってか絵柄が全然違うw 猫のオードリーは可愛くないし、登場人物もイマイチ……。


****
15日
ウナちゃんのMMDモデル、頭の鰻が動くのかー。細かくていいなー。

昨日買うのを忘れていた、プラチナ・エンド2を買った。殺さないで助けてと命乞いをしている小学生くらいの女の子を殺すという中々胸糞悪いシーンが……。それはそうと、主人公が好きな女の子も、それなりに喋ってるメトロポリマンも性格が分かりにくい……。うーん。もう買わなくてもいいか……。キャラが考えてることが分からなくてつまんないし、人を殺していく話で後味悪いし……。
 1巻目の時は、一人目のゲスはともかく、残りの11人の神候補でバトルとか、デスノみたいに駆け引きとかするのかなーと思ったけど、全然違った。高校入学したけど学校にも行かないしなー。メトロポリマンの人と主人公とヒロインが同じ学校だから、学園物になるのかなと思ったけどそれもない。期待を裏切るのは良いことなんだけど、説得力が無いとただ無意味に感じるという、やっちゃ駄目な例になってる気がする。
 しかもメトロポリマンの人はラスボスなのかもだけど、ちと人として壊れすぎててw いちお先が気になるけど、2巻みたいな展開が続くならきつい……。格闘漫画で試合で相手を倒していくのはスポーツ物っぽくていいけど、人が死んでいくのは駄目なのだなー。ヒロインが何考えてるか分からなくて人形っぽいのは、いずれ過去が分かるのかもだけど。
 先の展開が気になってきたので、プラチナエンドのスレを見てみた。グロ展開とかあるのか。やっぱ2巻で止めとこう……。

マシシさんはウナちゃんモデルを楽しんでるなーw マシシさんの画像でウナちゃんの帽子が取れていたけど、取れるように出来てるってわけじゃないんだな。帽子ボーンが付いてるものと思っていた。

є(灬╹◎╹灬)э ウナちゃん公式垢が使っている鰻の顔文字が可愛い。


****
17日
キヨテルが魔法使いの片倉家。やりたいこと合ったのに、それを忘れて、ひろみを家に帰らせてしまった。合間に入れよう……。

comicoのマジカルゴ144話。ホラーになってる……。

Band-in-a-Box 22 1個も減ってないな……。これなら、8月の給料日まで残っててくれるのでは……。もしかしたら買えるのかなぁ。まあ、今月の給料すらまだなんだけどw


