ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ 16/7月18と19日

18日
http://www.younganimal-densi.com/ttop?id=78 ど根性ガエルの娘 場所を変えて再スタートなのかなー。

進研ゼミの、テンプレートがあって台詞だけ自由に入れられる4コマが流行ってるので、面白そうかなと思い……。人気だからなのか糞重たいサイトに行ってみたものの……。ちっともネタが浮かんでこなくて、わしって、ほんとコラとか二次創作みたいなものと相性悪いなーと思った……w あんなつまんないことするくらいなら、コミPo!で好きに作る方がずっといいw
 コミPo!もウディタみたいに色々と素材足りなくて、あー……となるけども、自分で描くよりは遥かにいいしな……。つーか自分で描くとなると、背景がなくなるのでコミPo!の方がクオリティが高くなるw

小説版師匠と弟子を文字数を計る為にpixivへ置いていたけど……。評価はないまま、ぶくまされてた。後で読むとかなのだろうか……w M/Mスパ小説としか書いてなくて、間違ってはいないけど、全然言葉が足りてないんだよなーw

Untramenさんが上げてる同人誌ちと気になるw キヨテルとか可愛い。

アニメ斉木楠雄、夢原の声が異様に可愛いなぁ。いむの方が合いそうな可愛さ……w アニメ斉木楠雄、OPとED、歌の感じからして逆があってるなー……。スレで言われてたけど同意。まったりなOPと明るいEDに違和感が。昔のアニメはバカボンですら寂しいEDで、何かの番組で、何であんなにEDって寂しい歌なんでしょうねって不思議がられてたのを思い出す。

ふらいんぐういっちDVD2巻発売の20日まであと二日。今回は予約したけど、アマゾンだから届くのは、22日とかかね……。

「日本でも問題になるが、アメリカではもっと深刻。アメリカでは生産された農作物の半分が形が悪いなどの理由で破棄されているらしい。」ってツイートがあった。形を気にする頭おかしいのって日本だけじゃなかったのか。吃驚。今程、中国産の野菜とかが嫌われてなかった頃、新潟日報で、イギリスとかは農薬がどれほど使われているかなどの安全面について厳しいけど、日本は形ばかり気にするっていう中国の農家の記事が合って。そして今のように騒がれるようになったけど、安全面に拘って輸入してないんだから当然だなーと……。ってか日本でテレビに出るのは、豊作すぎて捨てるのばっかだけど、やっぱ形が悪くて捨てるってのもあるんだろうなぁ。機械で製品作るんじゃないんだから、形とかどうでもいいと思うんだけども。
 昔職場に、形が悪いと味も美味しくない、家庭菜園やってる人から野菜貰ったけど、やっぱスーパーの形がいいし、美味しいって主張する人がいて、でも当時はそういう野菜を食す機会がなく、何とも言えなかった。
 suと結婚して、家庭菜園で取れた野菜の方が新鮮で美味しかったので、その人の言葉は思い込みによる勘違いだと思ったっけ。キュウリとなすびは新鮮だと手に刺さるって、suと結婚して初めて知ったw スーパーのだったら、刺さる程じゃないし……。つーか棘があるから気をつけなって注意してくれた姑が、自分では刺しちゃって怪我するとか合ったなぁw 姑はドジっ子w

Rana V4のグロウルを使いまくりのサンプル曲。グロウルの使い方を教えてくれる感じでわたしは好きだけど、創作王国では叩いてる変な人いたなぁ。Ranaはボカロの使い方を教える雑誌のボカロなんだから、そういう教材的な曲で何が悪いのか……。趣旨を理解出来てないんだろうな。

水っぽいスープさんの変わったマスターの漫画、何であれだけコマの進み方が普通のと逆なんだろう。クラウディアさんを使ってるから、外国風なのかね。


****
19日
クロートゥルが攻撃魔法を練習する所は書きたかった筈なのに、いつの間にかとっくに習得しているシーンを書いていたのを思い出したので、どっかにはめ込めばいいやと書き書き。

小説版師匠と弟子のpixivの説明が簡素だよなーと思いつつ寝てたら、2ちゃんまとめブログのパクリ系ラノベ風タイトルが思い浮かんだ。27歳童貞ニートの俺が大魔法使いになれると言われた件。無駄に長く、タイトルで内容を全部説明してるところがいい感じ。中身ないしなw ただ、女の子に無意味にモテたりしないんだよなーw

近重もクロートゥルも27歳だけど、27って何がいいんだろう……w 30歳よりは若く、20代前半よりは歳で、そろそろ落ち着いてるイメージだからかなー。クロートゥルはエイラルソスの前では、お子ちゃまなのでもっと若くてもいい気もするけど、それだと、中々就職出来なくて困ってた感じがしない

もうりさんのキヨテルを縛る企画、エア参加したい……。カイキヨのキヨテルはKAITOにたまに縛られてるし……。エアじゃなく普通に参加すればいいんだけど、かなーり長い間イラストを描いてないのでw

PCの壁紙をもうりさんが初めて近重を描いてくれたのにした。もうりさんの近重はイケメンだわぁ。中身はただのスパ好きなのにw

ユーフォニアムの漫画、そろそろ小説2巻分が終わりそうなくらいまで進んでるけど、本として出さないんだろうか……。1巻分の時は3冊順番に出してたのに。つーか本として出してないのに公開終了しちゃうの寂しい。ってスクエニは最新話以外読めないんだし、親切な方か。
 アニメの2期は10月か。秋アニメとか言うのかな。

ひろぽんさんの呟きからすると、作曲少女って面白そう。近所のTSUTAYAに置いてあるかなぁ。