ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ 16/7月20~23日

20日
ふらいんぐういっちDVD2巻の発送は、やっぱ明日か……。

ポケモンgoが課金ゲーならお子ちゃまが気軽にプレイって無理なのでは……。

ログホラ最新話を読み終わり。カラシンはあんなこと言いつつ、無気力な人達を何とかしてたんだなー。


****
21日
ふらいんぐういっちDVD2巻、今日届く予定……。楽しみ。
 13時30頃に届いた。発売日は昨日なのに、アマゾンの表示が予定通りってのがちとイラッとしたりしたけど、届けば、まぁ。原作者の奴は、今回はイラストだった。犬飼さんが完全に犬になって失敗した薬が成功してた場合、チトが飲んだら……って想像図。お尻エロイw 要は擬人化チトなんだけど……。真琴達より少し年上の高校生17歳という本来の年齢よりも幼い外見だ。中学生くらいに見えるなー。
 キャラクター設定資料。春の運び屋さん、原作だと鼻の下の所が黒くなってて、あれは影じゃなくて爪っぽいなと思ってたら、設定資料では尖ってた。合ってたようだw

オトガワさんのツイートしてるスパシーンが出てくる漫画、剣光妃-日ノ国大帝國軍くれない一騎当千隊。番外編だけ読んでると、このキーの子、継子なのかなーと思う……。虐待されてんのかな。本編も読めば分かるんだろうけどもw


****
22日
給料が思ったより高かったので、Band-in-a-Box 22 for Windows BasicPAK 解説本付き8480円を買っちった。mikiの歌に曲が付けられるし、ドラマのBGMに困らなくなったかも。

ボカロネットに有料会員登録したのに、全然ボカロデューサー使ってないな。勿体無い。うーむ。Zolaの歌声を聞かねば……。

コミックス『サンリオ男子 1』か。本屋に置いているようだったら、買ってみようかなー。

音街ウナちゃんのspicyのモデル公開されるのか。楽しみー。

suがバケモノの子の放送に気付いて見始めたけど……。笑いながら暴力振るってる苛めのシーンで、うええ……。そして親の見栄の道具として幼稚園から受験させられてた女の子とか……。何これ。これ、こういう胸糞シーンだらけのアニメ映画なの……? 化け物のおっちゃんと男の子が喧嘩したり仲が良くなっていったりと紆余曲折あったりするほのぼのストーリーかと思ってた……。
 と思ったら、suがバケモノの子を見るの途中で止めた。まあ、途中から見た所為なのもあるだろうけど、何か生々しい中学生日記みたいな内容で、人でないものが出てくる必要性なさそうだったしなぁ。今って大検って言わないのねー……ってのが唯一の収穫。最初から見てれば面白かったのかな……。気分悪くなるだけの胸糞映画だった……。

「男子の花園」という漫画の作者さんの宣伝を見て。お爺さんが料理も掃除も得意だなんて、女子力が高くて気持ち悪いと嘆く孫らしき青年。それに対し、そんなものは女子力ではない、生活力だと説くイケメソお爺さんにハッとした。そっか……。家事が上手いのは女子力が高いっていうのは、要は家事は女の仕事だとする性差別を可愛く言ってるだけなんだな……。このお爺ちゃんっていうか、漫画家さんが凄い……。


****
23日
Band-in-a-Boxを注文したけど、金曜の午後だったので、発送は月曜になってからかね。水曜日くらいには遊べるといいなぁ。

最近、漫画は買ったらすぐ読むけど、小説は読むのが遅くなった。前に買ったラノベのようなノリの時代劇小説はイマイチ……。今は魔女の目覚めを読み読み。魔女、ヴァンパイヤ、デーモンが出てくるファンタジーなんだけど、この人達、大学教授とか研究員やってるのが面白い。
 人間の研究者なら志半ばで寿命で死んだりするのに、人でないもの達ならその心配が要らないw 主人公の魔女はまだ名が売れたりしていないようだけど、カップルになりそうなヴァンパイヤは色んな分野で名を上げてる。彼氏の方が歴史上の人物と交流してたりして、貧乏お嬢様を思い出す。それはいいんだけど、そういう大学教授とか研究員やってる人ばっかだから、高卒のわたしには話が難しいぜw ダーウィンとかと交流してるヴァンパイヤは面白いけども。
 しかし、錬金術などの本には必ず美術品とは違う絵が描かれていて、それが本の内容とも深く関係しているものなのか。見て楽しむんじやなくて、ラノベなどのイラストのように一シーンを切り取ってるわけでもなくて、本の内容の説明として絵画が入ってるという本ってのが理解の外で、想像しにくい……。外国の知らない食べ物みたいw
 娯楽のつもりで買った本が学術書だった的な感想になってるんだけど、でも主人公が、DNA鑑定の結果、俺ツエー系のように、普通の人では有り得ないくらいの能力を持ってると判明して、ギャップがw 普通の魔女だと2種類しか能力ないのに主人公は10種類も合って、さらにありそうって。チートものか。3種類のクリーチャー達(作中の表現)はそれぞれ仲が良くなくて、DNA鑑定したのがヴァンパイヤだから、魔女のことが良く分からないっぽい。だから、主人公の能力の全てを把握出来ないようだ。難しい本なのに、ラノベみたいなチート主人公がいて、違和感バリバリw

汗を拭く時に、乾いたタオルで拭くよりも、濡れたタオルの方がいいってツイート見かけてから、実践してる。濡れたタオルだから気持ちいいし、拭いても拭いても汗が出てくるって事がなくなっていいなぁ。