ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ 16/7月25~28日

25日
全然定着しなかったけど、花木なんてマスターを考えていたなぁ。定着しなかったのは、設定が今までのマスターの二番煎じでしかなく、更に、ツクール用の設定だった師匠と弟子に思い切りハマってしまったからだなw

久し振りに初ちゃんとこが動いた。ただ、今までにあったネタの使い回しだった……。でも、初ちゃんとキヨテルとRanaが楽しそうだったので、まあ。

もうりさんのキヨテルを縛る企画にエア参加したいけど、イラストを描く感覚を取り戻すとこから始めないと……。つーか描きたいネタって、すぐ描かないと、自分の中で旬が過ぎちゃうんだなー。ネタ帳を見ても、これを描くかって気持ちにならない……。

散歩終了。新しく買った靴、左側だけ合わないのか、歩く度にかかとにぶつかってきて、靴擦れが出来てしまった。右側は痛くないのに……。その所為で、あまり歩けなかった。

Band-in-a-Box 22 for Windows BasicPAK 解説本付きが発送されてる。届くの楽しみ。

ふらいんぐういっち一挙やるのかー。29日金曜日ね。

11/23にMMDオリキャラ祭り開催か。楽しそうだー。


****
26日
Band-in-a-Box 22、もう市内に届いてるのに、時間指定されてるので保管って出てる……。してないよ。最新verの一つ前のだから発売日前って事も無いし。何これ。何でじゃー。……12時になっても変化無しなので、クロネコメンバーズのsuに頼んで、すぐ配達して貰えるように時間変更して貰ったぜ。
 変更のお陰で15時頃に届いたー。訳ありセール品だから箱の一部が傷ついてたり潰れてたりしてると思ったんだけど、特に問題ないな……。一つ古いverだから在庫処分したかったのかな。
 とりあえずガイドブック読む。最上品はハードディスクがついてくるのか……w 全てお任せで自動作曲してみた。いいなぁ。

Band-in-a-Boxが届いたら、何故かキヨテルの歌のMMD-PVの続きが作りたくなったので、キヨテルモデルを修正中。多分、これを終わらせて、mikiの歌に伴奏付けたいからかな。


****
27日
comicoの骨川コウモリと赤の華。これも終わってたのか……。打ち切りっぽく感じる。順位低かったもんなー。ハードボイルドはコミコの読者層に合わなかったのか……。

コミPo!に肌色変更機能が付いたので、早速試す。おおー 小麦色の肌のこみぽちゃんいいなー。日焼けが出来るようになった。右クリのスキンカラーを選べばいいのか。プリセットの緑にすると、人でないものっぽい。青とか緑で、操られてる人とかゾンビとか出来るなー。
 触るの久し振りだから、ついMMDとかメタセコみたいな操作で、キャラを回そうとしてしまう。で、動かなくて、あれ? ってなるw


****
28日
3Dキャラクター設定のとこに、スキンカラーボタンあったw

コミPo!の肌色変更機能で、毒を受けた表現してみたけど、流れがおかしい。えと、勇者が毒にかかってから、ミスヴィスの呪文でケロタンがやられればいいか。ケロタンは、過去のコミPo!タグまとめで変な役をやらされて面白かったので、この漫画でも変な役をして貰うぜー。

MMDオリキャラ祭りにわくわくしつつ……。こうなると、充電式キヨテルの修正じゃなくて、クロートゥルの胴体を引き延ばしたり、エイラルソスを作りたくなるなw

AHSのサイト、リニューアルして、見易くなったけど、代わりに没個性になったなー……。ってかMMDモデルとかイラストがあるおまけのページは何処に……。あ、準備中なのか。