ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ 16/8月3~5日

3日
ツイート巡りしてたら。貧困の表現として、痩せているってのは時代にそぐわない。今はむしろ太っている。ってのを見た。確かに……。ファーストフードとか偏った生活でむしろ太る……。野菜が高く肉が安いから、肉ばかり食べて……っていう記事も合ったし。今はまた違うようだけど。太るのは同じ。

桃原家 番外2ページ目。キヨテルに言えないかえで。「救いの可能性を感じつつも、虐待の事実を言えないかえでであった……。」とか煽り文をつけると、超・重くなるw

「【ポテチファンに朗報】カルビーからもついに筒型ポテトチップスが登場!」へー、あれって成形ポテトチップスって言うんだ。形が整ってる所為で食べ物って感じがしなくて、あんま好きじゃないけど……。これはどうなるのかなー。

>なんか一部でクラウドファンディングは乞食みたいな話があるわけだけど、ファミレスで食べてからお金払うか、ラーメン屋で食券買ってから食べるかの違い程度にしか思ってない。その人の作るものを食べたいけど材料費が足りないから作れない!ってのを目の当たりにした時、お金貸すか別の店行くかは自由
 クラウドファンディングは乞食って……。お金は出したくないけど楽しみたいっていう図々しい屑が言ってるのかね……。うへ。

サンリオ男子 1のAmazonの評価を見てみた。後半は恋愛漫画になってたので、面白くない人がいそうと思ったらやっぱりw 前半のような5人だけじゃ展開させるのが厳しいのかなー。うーん。


****
4日
猫耳猫4、まったく最近の探偵ときたら1、スティーヴン・キングのジョイランドってのを買ってみた。帯によると、感涙必至の青春ミステリーらしいので、スパはないかなー。つーか新しめの本にスパ出てきたこと無いか。で、キングの本に挟まっていたチラシに、侠飯ってドラマが紹介されてるんだけど……。これって、ヤーさんが料理する漫画で、ついったで無断転載されてて、頭おかしいけど面白いって言われてた奴ではw

マイメロにいとこいたのか。マイメロ好きなサンリオ男子が知らなかったって行ってるけど、広告塔としての役割を考えると知ってる設定の方がいいのではw

斉木楠雄のスレ、アニメも原作の方にもいる心美信者が怖いなー。親衛隊か。

ほりんちさん作の「お茶の愛ちゃん」 のMMDモデル、可愛いなー。企業配布のモデルも好きだ。
お茶の愛ちゃん1
お茶の愛ちゃん2

江ノ島ワイキキ食堂3巻を読み終わり。オードリーがチョコまで作ってたのには吃驚w 有能な化け猫だな。

ビエネッタはたまーに食べた記憶がある。高級感のあるアイスだよねぇ。ググってみたら、今でも売ってるようだ。値段もカロリーもたけぇw


****
5日
まったく最近の探偵ときたら1、ピクシブコミックにはまだ載っていない話が一つあった。主人公に憧れて名探偵になった青年なんだけど、前に見かけた、どうでも良いことを訝しがるコナンみたいな子だったw コナンが皆に人気の料理を食べない人相手に妙だなって言ってて、好きな物食べたって良いだろって無断転載画像付きツイートでツッコまれてた。で、その名探偵も、別にたいした事でも無いことに妙だなと言う。しかし、この名探偵の助手の女性、本当は何歳なんだw

suがユーフォニアムの小説5巻を買ってきてた。サンフェスだっけ。あの時登場した、水色の悪魔の高校の、久美子の友達の梓が主役なのね。suが読んでる最中なので、最後だけチラッと見てみたら、梓がもういらない的に言われてて吃驚したw

今月のwin100のモデル収録は無しかー。

DQ5デボラが出てくるリメイクはやったことないや。スーファミとプレステのしかないからなぁ。見た目と9のゲストでしか知らない。意外に家庭的なのね。