ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ 16/8月6~9日

6日
suがベルセルクのスパを見せてくれた……。うーん。原作と違って、迫力ないし、叩き方が軽い。お尻も赤くならない。山賊の娘ローニャよりは違和感ないけど3Dモデルだな、これ。

桃原家 番外編3ページ目。後ろめたいので焦る上保。初めて階段の背景を使ったので新鮮だ。……キヨテルと絡ませるのなら、上保は普通の口調にすれば良かったなーw キャラの区別が付きにくいw

著作権フリー背景素材集 20 中世 2/ウエストサイド。蜜柑の香りの蒼さんがお勧めしている3DCGで作られた背景素材。コミPo!に収録されてる素材と同じ人が作っているので、雰囲気が似ているのだ。DLSiteの半額セールで気軽に買えるから買うかな。
 良いなぁと思うのをテケトーにブックマークしてったら、810円とか975円なのに、1万を余裕で超えそうw 4つくらいに絞らないと……。古い方が810円で、新しい方が少し高い972円なんだけど、わたし的に古い方が好きな雰囲気……。って高い方はサイズ大きくなってるな。それで値段が上がってるのか。色々と種類が豊富なので、少しずつ揃えたいかも。


****
7日
ISAOさんが可愛い帽子を被ったいろはちゃの画像を出している。楽しみだー。

桃原家 番外編4ページ。キヨテルは頑張るも、上保は……。5ページ。マスターの性格、ちと近重みたいかも。

オトガワさんのツイート見て、衝動的におくさまは女子高生12を楽天koboで買ってしまったw 部屋が漫画で圧迫されてるのもあって、電子書籍に抵抗がなくなってきたなぁ。この本はアマゾンで探してみたら、Kindleしかなくて、現物入手は無理と分かったのもあるけども。DLSiteの半額セールで、背景素材集をいくつか買おうと思っているので、楽天koboの8日までの200円引きクーポンは諦めようと思ってたのにw それと、楽天ポイントが211も溜まってたので、500円が89円になっちゃったw
 普通のとカラー版があって、値段同じなのでカラーを買ってみた……。作者じゃなくて、編集が色塗ったって書いてあるんだけど、どうなんだ、それ。とはいえ、赤くなったお尻が見られるので楽しい。


****
8日
ヨモギ田モギ代さんのツイート凄い。コミPo!で、剣を使って受け止めるをやりたかったけど、猫真似で出来るのか。ポーズ名にとらわれては駄目なんだなー。こういう自作するようなポーズはMMDの方が簡単だわw スパはリアリティを求めなければ、コミPo!の方が楽でいいんだけどなー。

呪われ魔法使いと鈍ら騎士【第2章完結】 / 神吉 http://seiga.nicovideo.jp/comic/3747  自分の作品のキャラをMMDモデルで作ったお人なので、漫画も読みたかったんだけど……。サイトもニコニコも文字が小さくて辛い……。ニコニコの方が大きいので頑張って読んでいたんだけども。拡大鏡を駆使するしかないかなぁw


****
9日
青鬼さんのぬいぐるみの垂れ耳うさちゃん。im4636710 MMEなしでも可愛いなぁ。

nui

ハーゲンダッツとインテルがしていた独禁法違反のツイート……。住んでいた町のことを思い出す。田舎なのでハイヤー会社が1つしかなくて。殿様商売してて、超・不評だった。利用者が電話かけると、無愛想なおっちゃんが電話に出て、用件が終わるとこっちが切る前に切られる上に、礼も言わない。家に来た時も、乗っている時も無愛想。ところが、わたしが成人した後くらいに新しい会社が出来て2社になった。お客が欲しいのもあるんだろうけど、対応がとても良かった。受付は感じの良い丁寧なお姉さん。赤信号ではメーターを止める。運転手も愛想が良い。当然人気に。
 今までの殿様商売にうんざりしていた町人は、新しい方ばかりを利用するように。わたしもだけど。そうなると、古い方は面白くないわけで……。駅前でのお客待ちで、両社の運転手が殴り合いの喧嘩をしたとかの噂まで流れたり……。何年も経ってから、古くからの方を利用したら見違えるように改善されてた。お年寄りはわたしよりもずっと長く嫌な思いをしたからなのか、新しい方しか使わないと宣言してるお婆さんを見たりしたっけ。田舎だから娯楽が少ないし、新しいのが出来て対応がまともともなれば、長く話題になるよなぁ……w
 一社独占っていいことないよなーと思い出してしまったw とはいえ、古い方に良い思い出もあるんだよなー。小学生の時に、学校行く時に利用したら、信号待ちの所為で、母から渡されたお金をオーバーしてしまって……。余計なお金は持ってなくて、正直に言ったら、オーバー分はおまけしてくれたっけ。