ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ 16/8月10~13日

10日
サンリオ男子の垢フォローして思ったけど……。漫画描いてる人と、たまにアップされるイラストを描いてる人って、やっぱ違うのかなー。

MMDオリキャラ祭りについて詳細
 出来れば参加したいなー。
 マシシさん、11月からやるお祭りに水着大会ってw 寒そうw にしても、メイプルソルトさんの呟きから始まった、このMMDオリキャラ祭り、名称投票とかもこっそり参加して見守ってたのに、マシシさんの呟きでブロマガに気付くとは……。ちと悔しいw


****
11日
今日も昨日のように気温が低めなんだな。クーラーのついてない部屋に行っても、むわってしない。

魔女の目覚め、あとちょっとだから早く読み終わって、キングの新作を読みたい……。suが買ってきたユーフォニアムの新作も読みたいけど、suが2回目読んでるって言ってたなぁ。suはゆとり教育にかすってない癖に、字が読めない人だから、2回読まないと駄目らしいw
 主人公がラノベみたいにチートだけど、でも、楽に生きてるわけではない。むしろ有り過ぎる能力の所為で死にそうになったりもしてて、戦闘系少年漫画で、新しい能力に目覚めたものの使いこなせなくて苦戦するやつみたいなことに……。慢心とかじゃなくて、自分の能力で死にかけるとは。能力の弱点に気付いてなくて、そこを付かれてやられるとか、少年漫画にはあるし。敵だとショボく感じるし、味方だと鍛え直さなければ……と、更に強くなる伏線に……。 あ、完全無欠的な強敵だと、そんな弱点が! と驚けたりするかw で、そこを見抜いた味方の凄さが分かったりw 主人公が不注意でひっどいめにあって、両親が認めた運命の相手の彼氏に助けて貰う少女漫画っぽい要素もある。ただ、一生残りそうな傷が出来て代償が凄いとこが違うけど……。魔法で治して貰っても完全には無理だし。
 読んでる時は、解説の割りに話があんまり大きくならずに、主人公の回りだけで事件が起きるなーと思ってたけど、こうして書き出してみると、上下2冊で分厚いだけあって、盛り沢山だなー。登場人物のクリーチャー達が、長寿とか人より優れてるとこを生かして大学教授とかだったりするので、魔法がある世界だけど科学的でもあるのがずっとついて回る。DNA鑑定とかよく出てくるし。DNA鑑定ってわしの狭い知識だと、子供が本当に自分の子か疑った夫がとか、捨て子で苛められていたけど、実はさる上流階級の男性が行きずりの女性に産ませた子だというのが判明したりとかの、メロドラマ的展開しか知らんのだけど、もっと有用な物らしい。当然かw

あら、AHSのおがたさんがMMD杯選考委員やるのかー。MMDモデルを一杯配布してるし、相応しいなぁ。

楽天koboで買った電子書籍が9月引き落としになってたので、DLsite の50パーオフセールで、背景素材をいくつか買ってしまった。コミPo!漫画の背景のつもりだけど、ゲームにも使えるんだよなぁ。ティラノビルダーでゲームの続き作るかな……。

体験版だけでスパ2種類あるエロゲ、ひまわり!! あなただけ見つめてるってキャラ一人ずつシナリオダウンロード販売ってしてるので、スパのある妹だけ買いたくなってしまった。でも、全員分、買ってもフルには足りないそうw 2千円分くらい足りないしな。体験版部分以外にもスパあるのかなー。

呪われ魔法使いと鈍ら騎士【第2章完結】 / 神吉 http://seiga.nicovideo.jp/comic/3747  最後まで読んだ。続きはサイトのみなのね。


****
12日
イラスト描きたいって気持ちがなくなってて寂しい。まあ、ペンタブ買わないのなら、他に買いたい物があるけども。うーん。折角思い通りのものが描けたり、上手くなっていく実感があったりしたのに、勿体無い。

suがコクリコ坂からを見ている。うーん。面白くねえw


****
13日
初心者質問スレでRanaを改造したい人が、Rana持ってると非難されると思ってとか言ってて、イラッとした……。何それ。

響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部のいちばん熱い夏。小説2巻分の漫画は、どんどん進んでるのに、どうして売らないんだろう。アニメ2期始まってからなのかな。

音街ウナちゃんのワンピースモデル、帽子が帽子を被ってるって見かけたけど、ほんとだw 可愛いなー。

DLsite Soft の半額セールで背景素材を9千円近くも買ってしまった。勢いって怖い……w 揃えたのが、部屋とRPGに使えそうな奴。コミPo!の勇者パーティの3人は、プリセットから使ってたけど、頻繁に使うとなるとやり辛いから名前だけ付けてユーザーフォルダに入れるか。