ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ 16/8月14~17日

14日
初心者質問スレ。ボカロじゃないRubyちゃんのMMDモデルって、やっぱただのコレクターをはじくってか、おまけなんだなぁ……w え、これ、ダウソする為にはプログラムとか分からないと駄目なのかって思ってたんだ。

スマップ解散ってきいて、やっと出来たんだね、お目出度うって気分に……。確か前の時、事務所の偉い人の所為で解散したかったのに止めさせられてとかだった筈……。事務所の不気味さとかなんか言われてなかったっけ。

季刊コミュポを古いのから読み読み。11号まで読み終えた。最初の方がないなと思ったら、5までは有料なのね。ルームシェアっていう、ヤンデレエロ漫画が面白かった。主人公が殺された後、カレーっぽいものがぐつぐつと煮込まれてるシーンがあったけど、主人公カレーになっちゃったのかね。

suの実家は、舅の姉達がやって来て、手伝いもしないで飲み食いするので、姑は不満たらたら、わたしもめんどくて。でも、数年前からやらなくなって、二人でホッとしたな……。

コミュポを読みまくってたので、思いついたネタを作れなかったな。えと、クロートゥルが勇者のサングラスを取って彼の素顔を見る。で、それを防げなかった勇者が、エイラルソスが弟子にするだけあると感心しつつ、クロートゥルへ怒る。プリセットから名前付けてユーザーフォルダに保存する際に、何となく勇者にしているhero君の星形眼鏡をとったverも保存したので、使う話を考えてみた。剣士クロートゥルはあんま才能ある感じの扱いしてないので、ついでにそれも盛り込む。


****
15日
セールで買った背景素材で、イリーダを檻に入れてみた。psdファイルがセットになってるけど、檻無しの背景がないので合わせ辛いような。マスクを上手く使えば良いのかなー。まー、楽しいけど。コミPo!上で画像の詳細出して、数字を同じにして重ねた。めんどかった……。

メールチェック。めぐぽトークに女性と男性の声が増えてたのね。

みそっかす三姉妹物語
 昔のコミPo!はパーツを取り付けられなかったって事なのかなー。ダミーボーンがなかった頃のMMDみたいに……。切ないお話w


****
16日
解説漫画を見て、檻に入れられてるイリーダをスナップに出来た。……どんだけ閉じ込めたいんだw イリーダがさらわれてクロートゥルが助けに来るとか考えたけど、エイラルソスは何やってるんだろうw かと言ってエイラルソスが助けに来たら緊張感も糞もないし。イリーダと何か喧嘩してて助けに行かないとかだと餓鬼っぽいし……。むー。

らなかさん、見かけないなー、別の仕事でもしてるのかなーと思っていたら、体調を崩していたとは……。あらら。

アニメOTKでエロ系だけど、続き物っぽいオリジナルな感じのスパ漫画が合ったので見ている。……読んでると言いたいとこだけど、日本語じゃないので絵しか分からんw 

Looking at: ghostring1

 最新話で、魔法っぽい力で体を洗われつつ、叩かれたりとかしてたので見ることにしたけど……。1話から見ると、立ち入り禁止の所に入って好き勝手したから、酷い目に合ってるっぽいなぁ。自業自得かw 怪しい場所に入って遊んでたけど、烏とか黒猫の鳴き声で不安になってきて……って日本の表現かと思ってたけど、外国にもあるのかな。でも、これ鳥に襲われてるから、ヤバいところに入ってしまった警告的な表現とは違うかなー。外国の、嘘ついたり悪口言うと、石鹸で口洗うってのを見る度に、体を壊しそうって思う……。読み終わり。エロもあるけど面白かったー。言葉も分かればもっと面白いんだろうな。


****
17日
アニメOTKでスパを堪能……。言葉は分からないけど、シリーズ物とか、絵師さんの世界観が分かる感じのが良いなぁ。

18日はsuの実家行って墓参りして、そのまま泊まる。明日はわたしもsuも休みではないので、泊まらないことにすれば良かったと後悔中だけど、うち、今お風呂が壊れてお湯が出ないので、温かい風呂に入れる魅力もあるんだよなぁ。