ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ 16/8月26~28日

26日
麻疹をアサシンと読んだって話を見かけたけど……。ビックローブのホームページで麻疹(はしか)って書いてある……。馬鹿の為に振り仮名を振ってるのか。

おおー、メディバンペイントでクリスタみたいに、トーンを塗れるようになったとは。ありがたやー。

おおっ、師匠と弟子の鞭のスパイラ上げたら、お気に入りが11枚から14枚まで増えたw あげたイラストが10枚越えると、ランクアップするんだよなぁ。明日も何か上げたい。って新着に大した間も開かず、わたしのイラストが……。うーん。毎日はやり過ぎか。漫画を完成させたらでいいや……。いや、明日上げると10枚になってランクアップするから、それからで……。10枚の次は50枚だしw ルールを読めばお気に入り出来る枚数についても書いていそうだけど、日本語じゃ無いわけで……。
そういや、ザンちゃんかって訊かれたから、返事しないと……。

【ニコ生視聴中(4分経過)】 斉木楠雄のψ難 1話~3話上映会
 はじまた。OPEDは曲調からやっぱ逆だよなぁw EDイラスト可愛いなー。DVD欲しい。終わりかー。3話分だと短いな。アンケ93か。高いなー。嬉しい。ツイートボタンが機能しなくて、アンケ結果をツイート出来なかったぜ。


****
27日
アニメOTKに、お尻の日に描いたイラストを上げたいけど、お尻だけ赤い白黒だから、色塗ってからにしないとなぁ。

コミPo!タグで荒らしが居るのでスパム報告しましょうと、ともろーさんが言ってるのを見て、「自分は荒らしの対象では無い、有名人は大変ですね。」なんてオトキセさんがひねくれたことを言っている……。荒らしに構われたいとか、どんだけ構ってちゃんだよ、キモい……。底辺拗らせてんなぁ。
 MMDにも荒らしコメでもコメあるだけ……とか、コメ欲しくてわざと物理演算が壊れたのを上げるとか、歪んだ人が居るけど、何処にでも狂ってるのは居るもんだな……。わたしもすっかり底辺根性が染みついてしまったけど、そこまで狂いたくないわぁ。
 しかし、何で荒らすんだろうね……。コミPo!スレを見た時に、自分で描かない漫画に意味ない的なこと言うウザイの居たから、そういう人なんかな。MMDで言うなら流し込みみたいな物だからとは思うけど……。コミPo!はイラストを描けなくても作品が作れるってだけなので、アイディアはその人から出てくるんだよね。コミPo!が作品を自動生成してくれるわけじゃない。だから、よく分からないんだよなー。

アニメなのにR指定となった映画が話題 「感性に訴えてくる作品」 http://news.livedoor.com/article/detail/11940696/ … エロアニメもあるし……と思ったら、これかw スーパーで人間に買われた野菜達が、人間と仲良くなれるとウキウキしていたら、食べられることが分かって悲鳴上げる奴w

かこみささんのあざといちゃん、露出度が減ってる。エロOKな子なのに、不思議w


****
28日
朝晩涼しくなったけど、さすがに昼は暑いな。

>日本の呼び名もジャパンとかヤーパンとかリーベンとかイルボンとか色々あるが、ベトナム語の「ニャッバン」が一番好き。
 へーっ、可愛いなぁw

アニメOTK、うちのサイトにイラスト置きませんかって言われてるっぽいメッセージが来た。ただ、ネット翻訳比較サイトで高評価で、実際分かりやすい Weblio辞書でも、謎な単語が混じってて、その解釈で良いのか不安にw

アニマル・ラボで、いきなり喧嘩売られて吃驚。ログイン順で振り分けられたチーム戦イベで、仲がいい人とチームを組んでるわけでは無いので仕方ないのかなぁ。チャットではイラッとした気持ちのままに返事をしてしまって、ログアウトしたけど、システム理解してない人なのではって気になってきた……。
 行動するとランダムで敵が出て、30分で逃げちゃうのでログインしてる皆で時間内に攻撃するのがチーム戦。今ログインして通常のクエストこなしていたら敵が出た。で、時間が悪かったのか、人が居ない。わたし一人で倒せそうもない敵なので、逃げられるかぁと思いながらも攻撃してた。そしたら、何でこんな時間に敵を出すんだよとチャットが。自分で選んで出せるわけではないので、はあ? 何言ってんだこいつとイラッと。正確に言うと課金アイテムで出現率は上げられるけど……。当然示し合わせたわけでも無いので使ってない。選んで出せるわけでは無いから、体力余ってても出ない時は出ないし、逆に体力0なのに連戦になっちゃうこともあるのに……。変な人のチームに入っちゃったなぁ。
 今までは困ったことが合った時に、アニマル・ラボ・タグでハンゲ内のブログに何か書くと、親切な人が解決策を書いてくれたりしてて、基本無料のソシャゲなのにいい人ばかりだなーと思ってたから、すげー吃驚。これがピグなら民度低いのばかりだから、運悪かったで済むのにw まあ、ピグゲーでもスタッフブログで酷いのは見かけても、実際のプレイで何か言われたことは無いんだけども。


