ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ 16/8月29~31日

29日
師匠と弟子のクロートゥルが魔法をミスして、エイラルソスに叩かれる無言劇漫画。外国の漫画は日本とは進み方が逆なのもあるので、コマに番号振ってみたぜ。

がいむさんのぴんぼっくを読み終わり……。最後の方、説明がなさ過ぎるすげーオナニー小説だった……。何か理由あるんだろうか……。がいむさんはカクヨムで、小説の書き方講座とかやってんのに、何でこんな酷い小説をなろうに置いたんだろう。感想が無くて、やる気も無くなったんかなー。
 ぴんぼっくは、表面だけなら、ビジネス用語を解説してくれるし、それを高校生がやる面白さがあるんだけど。意識高い系を揶揄する漫画とかでネタになるプライオリティがどういう意味なのか分かって良かったし。でも、ストーリーをちゃんと読むと聖典物語の話とか、そもそも主人公の秘密とかが……。説明しませんとぶん投げるって酷いわ。これだから、評価が創作に影響する人は嫌いなんだよ……。

suが「君の名は。」を見ていた。本とかも買い、監督の過去作を見ている。過去作含めてわたしには合わないな……。恋愛物は面白さが理解出来ない。ファンタジー嫌いが、現実にないものを何で面白がれるのかって言うけど、わたしは、恋愛のような世の中に溢れてる物を何でわざわざ見るのか分からないw

おがたさんが杯の選考委員になって、生放送でその話するなら、久し振りにAHS生を見ようかな。

無言劇漫画の下書き、後少しなのに疲れてきたー。


****
30日
suに無言劇1pスパ漫画を見せたら、分からないと言われてしまった……。やっぱ絵だけでストーリーを分かって貰うって、実力が必要なんだなー。まー、アニメOTKでレベル2になる為の漫画なので、いみふな内容でも上げちゃうけどw pixivはどうしよう……。サイトに置くだけで良いかなー。まあ、完成したら決めよう。……とか言いつつ、何事もなかったかのよーにpixivに上げそうw

監獄学園22,Amazonで大分評価がアレだったけど、何か分かるなぁ……。キヨシはいつまで性器を露出してるんだ……。男性が嫌いだった筈の会長は平然と触ってるし。確かにギリギリのエロが面白かったのに、モロになっちゃうとちょっと。でも理事長は記憶を取り戻すらしいので、頑張って読むか。この内容じゃアニメ2期は無さそうw ワックスで滑る話が個別にアニメになったのが最後なのかもなぁ。
 リサが可愛いw しかし、アンドレはやっぱリサより副会長の方が好きなのかね。キヨシの下品な部分が無ければ面白いと言えるけど、ほぼモブだった子がネットアイドルだったりとか、引き延ばしって気持ちが凄いなぁ。

DeviantArt はMMDモデルの配布があったり、写真もあるけど、アニメOTKは、3Dは無さそうだなぁ。イラストとか漫画限定かな。MMDやコミPo!でスパ静止画をあげられないな。

新規を追い出せばそのジャンルは、廃れるだけって偉そうに語る人も居るけど、アニメ化したりして知名度が上がると、にわかが場を荒らすだけ荒らして去って行くから、やっぱにわか要らないって思うんだよなぁ。ちゃんとファンになる新規は大歓迎だけど。

カルビーが成形ポテトチップスに参戦と騒がれてたけど、上げ底で消費者を馬鹿にしたゴミ商品って事か……。

無言劇漫画、やっと完成したのでアニメOTKへあげたぜー。色付いてない時にsuに見せたら、意味分かんないと言われたので、説明文も付けたぜ。……しまった。叩かれてるクロートゥルが飛ばしてる汗の一つに塗り残しがw ここって差し替え出来るかなー。良かった。差し替え出来た。ついでにエイラルソスの頭のたんこぶを痛そうにしといたw
 これであげたイラストの合計が10枚になったので、レベル2になれる筈。……んー、あがらないな。リアルタイムではレベル上がらないのかなー。登録したの、今のサイトに移行する前だから条件は全部満たしているし。お気に入りした枚数も増えてないな。やっぱそんなすぐには反映されないかw
 2コマ目のボールが移動するコマはもっとちっさくして、クロートゥルが魔法をかけたボールが暴走するコマがあれば、話が分かりやすかったかもなー。でも、やっぱピクシブにも置いちゃえー。3コマ目、よく見るとエイラルソスの首が長すぎてホラーw


****
31日
コミPo!漫画と一緒に無言劇漫画をpixivに投稿したけど、ついったボタンが出ねえw たまに出ないんだよなー。バケルさんとこは良いか……。どんだけ見せたいんだよって気がしてきたしw

おー、アニメOTK、レベル2になった。何が違うのか分からないけどw 広告が減るっぽいけど、そもそも広告無いような……。日本語じゃないから広告と分からないだけかな。でも、お気に入りがまだ増えてない。のんびり待つか。うーん。お気に入りが増えないまま……。もしかして、14枚までなのかな……。えー。まあ、またスパ絵描いたら上げてみよう……。レベル2になったのにお気に入り出来る枚数増えて無くて悲しい。20個くらいになるかと期待したのにw

おおー、にゃぽが期間限定とはいえ、復活するとは……。AHSのおがたさん、発見。折角登録したんだし、にゃぽで何か日記書きたいなぁ。おお、登録人数がどこどこ増えていく……。
 にゃぽが終了した後、ブロマガで、にゃぽの画面を貼ってる人を見かけて凄く悔しかったことを思い出したので、保存したぜ。いいねの他に、よしよしがあるのがすっぴんみたいだw

ボカロ公式、ミクの誕生日に力入れすぎw

昨日だっけ、マシシさんが上げ底だと愚痴ってた、カルビーの成形ポテトチップスを買ってる人を見かけた。マシシさんの愚痴を見ていなかったのなら、わたしも買ったんだろうけど……。でも、味を知りたいので、やっぱ買ってみたい気もするw
 ※マシシさんが美味しかったよと返信してくれた。

アニメOTKでレベル2になる為に、一所懸命に漫画を描いていたわけだけど……。レベルは上がったものの、お気に入りに表示される枚数は増えなかったので、気が抜けてしまった……。まあ、多分、漫画を完成させた達成感もあるんだろうけども。

にゃぽの新着日記の増え方が凄いな。全盛期はもっと凄かったのかなー。

Xpand!2 ものすげー滑り込みで買ってしまった……。住所の書き方とかググって……。ダウンロードは後日にしておこう……。約100円だからと勢いで買ったけど。studioOneでは使えないし、大丈夫なのかなw ツクールより安いから良いけど。


