ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ 16/9月1~4日

1日
にゃぽ、当時は常にページを開いていたって日記書いたけど、今もそうだ。ついったとにゃぽを開いている……。で、新着日記を拾い読みw

MIZKIの誕生日ってミクの次の日なのか。

勢いで買ったXpand!2、MMMX2で起動出来そう。……iLokとやらに登録とかしなきゃいけないらしくてめんどいけど……。


****
2日
あ、にゃぽにキヨテルとユキちゃんか好きなヴェナさんがいるのか。まいぽん申請しちゃった。コミPo!使いの方も居る……。

にゃっぽんを期間限定再開した件 - わーいのまとめ http://wainohito.hatenablog.com/entry/2016/09/02/032251
 期間限定なのはそんな事情が……。

キングのジョイランドを読み終わり。青春ミステリーって後書きに書いてる通りだったなぁキング作品にしてはファンタジー部分が少なく感じるな。。霊感のある少年が出てきて、そのお陰で主人公は命を救われるけども。

にゃぽに4リン・レンのモデルなどの我が家のボカロモデルを作る日記でも書くかな……。

suが君の名はを4回も見たとかで引いたw シンゴジラはイマイチだったらしいけど、こっちは良かったらしい……。

オール・ユー・ニード・イズ・キルのハリウッド映画版がテレビ放送してるそうだから、ツイッタで検索しながら画面も見ている。原作とまるで違うらしい……。でも、面白いらしいので、楽しみ。
 ギタイが原作の潰れガエルとも、漫画版の樽とも違う、謎虫……w リタが主人公をあっさり見捨てやがった……。原作のリタは優しいのに……。似たようなことはするけどもさ。腕立てをしたくなる前支えなのに……。映画は映画で面白いらしいけど、原作至上主義には辛いなw エンジニアの眼鏡っ子、原作では、映画化されたら、自分は小うるさそうなきっちりした人になってたって言ってたけど、現実はそれどころじゃ無かったw おっさん化するとは。リタが可憐な少女から、筋肉ムキムキになってるのは原作通りかw リタに鍛えて貰えるのか。ただ、リタに殺されまくるのがイミフw え、車で移動するの。つーかリタに偉そうに指示出してる……w 車に乗るだけでも大変そうなのに、飛行機に乗るのか。とはいえ、宇宙服着てとかなら別におかしくないか。スーツ着ないでギタイと互角に戦うとか、映画は適当すぎないかw 手榴弾であっさり撃退……。弱いw
 リタと一緒だと彼女が必ず死ぬから、一人で戦うことにしたんだろうか。ラストが違うらしいし。展開がオリジナルすぎて、よく分からないなぁw ループ能力が無くなるとかw 最後の皆が無事なループが謎だったので、検索して調べてみた。うーん。ご都合主義展開にしちゃったっぽい……。
 Edge of Tomorrowが映画のタイトルなのか。原作の要素を集めて実写化しましたって、日本の実写物でもあるけども……。ただ、これ単体でもいちお面白いのが、これと違う所だな。

アメーバのピグカフェにドナルドのお尻ケーキって期間限定レシピあって、可愛いけどグロくて気持ち悪く感じて、結局スルーしたけど、お尻ケーキって普通にある発想なのね……。プリンのお尻ケーキが実在するとは。


****
3日
がいむさんの神の廊下を読み終わった。確かに今時ではないのかもなぁ。面白いけど。

にゃっぽん、もうりさんが登録したとのことなので、早速まいぽん申請を送ってしまった。あ、もうりさんが日記書いてると思ったら、新着の一番上だったw ほやほやかー。

pixiv、前はウザいコメ付けてる奴とか簡単にブロック出来たけど、今出来ないような……。講座本の宣伝してる人に、宣伝ウザイとか煩いコメしてるの居たからやりたかったのにぃ。pixivは宣伝が禁止されてるわけでも無いし。コミケとか近くなるとむしろ宣伝だらけになるくらいなのに。


****
4日
suのYahoo!ポイントが期限切れるとメールが来ていて、でもsuは使い道が無いと言うので、使わせて貰った。魔法がつかえる中学生日記1巻。カバー下におまけがあるんだなー。

ツクール最新作がニコニコ関連で、なんか3千円くらいになってた奴って、もう終わったのかな。その前のを買って満足してるから買わなかったけども……。にゃぽの日記見てると終わったのかなぁ。

にゃぽ、IEが駄目ってことで、ついったとブログ用に使ってる火狐で見ることに。火狐はそれら用に文字サイズを大きくしているので、にゃぽも見易くなったぜー。

にゃぽで、ついったで大分前に流行った、ぽよぽよGIFメーカーとやらが流行ってて、あの時のらなかさんとかの呟きみたいに、ぷろふ画像が飛び跳ねてる人が多いなw

イーフロンティアのサマーセールまだやってるな。勇馬君売り切れになってる。わしが買ったBand-in-a-Box22解説書付きはまだある。焦って買わなくても良かったかしらw

もうりさん、また絵柄変わった感じ……。上手くなってるけど、好みじゃ無くなってて悲しい。七海かずささんもそうだったなぁ。