ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ 16/9月5~8日

5日
お、アニメOTKのお気に入りに表示されてるイラストの枚数が24枚まで増えたw と喜んで寝たのに朝になったら、また14枚に戻っちゃった……。なんでやねーん。

がいむさのPsychic Magus ~役不足な異世界で俺がやる役~を読み始めた。設定をちゃんとした俺つえー系かー。これは連載中なので、ある意味安心……。転生したらスライムのやつなんて、何で特殊な転生したのかとか、なろう版では何の説明も無かったからなぁw 感想欄では当然ツッコまれていた。

コミPo!。スパの姿勢、スナップにしちゃおう……。毎回配置してたけど、よく考えたら不毛だ……w

AbemaTVってアメーバと読み間違えるなと思ったら、アメーバのサービスっぽい……。


****
6日
にゃぽでおがたさんがボカロ作ってますって……。あれ。きりたんのボイロじゃ無く……?
 ※マクネナナのボカロ4化だったっぽい。

アメーバが新しいゲーム、にゃんきゃっちってのを始めた。猫を捕まえて遊ぶゲーム。可愛くていいんだけど、捕まえた後は猫をぶん投げるので、もやもや。ゲームタイトルで検索した結果、同じことを考えている人のブログがあった。やっぱ嫌だよなぁ。最初見た時に吃驚したし、今でももやっとする……。上に投げるんじゃなくて下に下ろすでいいじゃん……。ついった検索してみたけど、攻略情報とかあるのか。まあ、当然かー。重いって言ってる人居るけど、重いと感じたことない……。パソのスペックの問題かな。人がいないとこでやってるのもあるのかな。
 猫も内容も可愛いけど、猫の耳がぴーんと立った状態になるまでぼけーっと待つの繰り返しなので、ゲーム性皆無のソシャゲにも程があるって感じ。タイミング良くボタンを押すって意味ではアクション性はあるし、釣りゲームっぽい。でも、待ってる時間が長すぎて飽きるw 暇を持て余してる時に立ち上げて遊ぶってのが、正解なんだろうなぁ。

音街ウナちゃんの歌にUTAUと言ってる阿呆コメに笑いつつ……。ボカロだよってコメに、は?UTAUだよ? と馬鹿が言ってた。何でそんな自信満々なんだw ってかボカロと間違うくらい、最近のUTAUは音が綺麗なんだろうか。昔は比べるまでも無くUTAUは音質が低かった。

にゃぽ、MMDユーザーが少ないって言ってる方が居たけど、確かに少ないなぁ。今、ほてみくさんの日記があるけど。MMDコミュは伊香保オフっつー、MMDと何の関係もないとこだけ、書き込みがあるくらいか。
 最後に人数を確認した時は、1600人越えてたよなぁと思って、今、管理者さん見たら……。1911人。すげー。登録制なのも勿論あるんだろうけど、にゃぽ終了後に出来た登録制のSNSは別にそんなには増えていかないので、にゃぽがそれだけ凄い所なんだろうなぁ。

やっとユーフォニアムの漫画版が出るのかー。小説1巻分の時はアニメもやってたからかすぐ出てたけど、2巻分は遅くてやきもきしてたぜ。

モブサイコ100のアニメ1~7の振り返り生放送を見た。疲れたー。斎木の生放送やスレに、たまにこの作品のファンが現れるけど、方向性違う……。どっちも作品では最強だけど、斎木はギャグだし。


****
7日
モブサイコ100って、携帯端末を持ってればただで全部読めるようだな……。コミコと似てるけど、裏サンデーはPCは完全にお断り……。切ない。原作を買おっかな。

オリキャラ祭りにクロートゥルの話で参加したかったけど、にゃぽの日記用にボカロのモデリングすることにしたので、無理っぽい……。でも、冷静に考えたらスパ動画をイベントに出すとかないよなぁw

ATOKがverUPしてたけど、何が変わったんだろ。少しは変換精度が昔に戻ってくれないかな。


****
8日
モブサイコ100、アニメ化は6巻までじゃないかと見かけたので、6巻まで買ってきた。タマツキやサイタマが出てるんだなぁw

テルはアニメでかつら盛り過ぎってコメも合ったけど、原作でも段々高くなっていってるんだなーw 爪の後半、師匠がかっこいい……。偽物の霊媒師だけど努力もしてるし、モブにいいことも言うし、何か勿体無い気もする。近くのTSUTAYAに12巻までしか置いてない……。12巻が凄く気になる終わり方なのに。