ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ 16/9月9~11日

9日
Rana2周年か。早いなぁ。

モブサイコ100 009「”爪”~第7支部~」ニコニコ。コメントで車のナンバーがモブサイコになってるとあって、ニコニコはこーゆーめざとい人が居てくれるから好きだなぁと思う。自分じゃ何回見ても気づけない。しかしコメでも言われてるけど、これ見てると、原作版ワンパンマンのアニメも見たくなるなw

モブサイコ100の13巻が本屋に置いてなかったので、ネット注文しようとしたらネットにもないのか……。アニメ化で売り切れとかなのかな。カバー下も良いから、電子書籍は嫌だし……。楽天koboはやっぱカバー下は収録されていない。カバー下が意味ない本は場所節約の為にも電子書籍に移行しようと思って監獄学園の最新刊はそうしたんだけど、ある奴は紙がいいしなぁ。七つの大罪の最新刊は電子書籍化されるのか分からなくて買ってしまったけど。13巻の立ち読み見たけど、モブは無事のようだw

性善説の崩壊 ― 生後15カ月の幼児も「倫理観<差別意識」だった【米・4つの心理実験】 http://tocana.jp/2014/05/post_4099.html … @tocanailandさんから まー、幼稚園でも苛めはあるし、当然の結果なのかもなー。

魔法使いクロートゥルの髪の毛とサークレットを剣士クロートゥルにかぶせてみた。裏側を作らないと透けちゃうんだなー。耳の辺りに白い空間が。 あと、何故か位置が思いっ切りずれてた……。近重の髪の毛の時はどういう設定にしたんだっけ。

ダブル・クロートゥル

AHS生でボイロ東北きりたんの声を聞いた。エコーかかって分かりにくいけど、ユキちゃんみたいに低い声だなー。

モブサイコ100はdTVじゃ見られないのか。


****
10日


アンチの煽り動画かと思ったら、公式の台詞ってw ひどいw

しまった。ブログで広告出すとは不覚。悔しいw FC2ブログを使ってて、初めてじゃないか……。広告が出るまで更新しなかったの……。悔しいw 補足・fc2ブログは3ヶ月の間、ブログを書かないと広告が出てしまう。

モブサイコ100の13巻、小学館のサイトだけは在庫合ったけど、会員登録しないと買えないのかなー、ならめんどいなーと悩んでいたら、在庫がなくなった……。くっ。ボカロのモデリングしてにゃぽの日記を更新していくはずだったのに、モブサイコ100にハマってしまって、それどころじゃないなぁ。むー。


****
11日
にゃぽでひろぽんさんをめっけた嬉しさで、つい余計なお節介コメを書いてしまった……。そういやボカロの誕生日に何か上げようと思ったりもしつつ、結局一回も上げたことがないなぁ。
 にゃぽの創作王国に新規の民を呼び込もうコミュが上手くいかないのって、内輪ネタ感がするからなのかなぁ。王国紹介トピが盛り上がってて、王国民としては楽しいんだけど、他所の人が入り辛いとかあるのかな……。仲間だけで盛り上がってる感じがするのかなぁ。うーん。

ATOKの推測変換に助けられているので、変換精度がIME並みに酷くなっても月309円を払い続けているけど……。最近、表示しているページの言葉も推測変換の候補に出してくるという、何か凄い技術の所為で、たまに物凄く変な変換してしまう。良いような、悪いような。そんな言葉あるんだ……って誤変換もすることあるなぁ。

おすすめに出てきた、ぺんちるさん。モブサイコ100のスパイラストを描いてらっしゃるのねー。そういや、モブと律ではなんとなく想像したことあるけど、師匠は考えてなかった。オリキャラだと師匠が弟子を叩きまくってんのにw というか二次妄想があんま出来ない感じ。

モブサイコ100の13巻、Amazonのマーケットプレイスにあったので、注文。送料かかるけど、新品だし中古でも送料かかるわけだし、作者に還元されて良いベ。今日発送されたので、明日届くといいなぁ。

suが、君の名は。に思い出のマーニー並みにハマってるなぁ。そんな面白いんだ……。あの監督関連の動画見まくってて、わしはうんざり……。あの歌、聞き飽きたー。最初は歌良いなぁと思ってたのになぁ。

モブサイコ100のアニメ、分割2クールが決まってる、いや、円盤が売れなければないとか、色々言われていて、どれが正しいのやら……。DVD買っても良いくらいハマってるけど、ふらいんぐういっちも買ってるし、そんなに買えないのが辛いなぁ。ふらいんぐういっちと違ってDVDとBDの値段同じ? ブルーレイがこのパソで再生出来るか分からないので、値段同じでもDVDにするけど……。そういや、TVで、映画を見る時はDVDですら綺麗すぎて目が疲れると思っていたけど、パソでアニメを見る分には、別に普通だな。
 2期があるとしたら、最上の話はきつそうだなーw モブがひたすら苛められてるし……。霊幻が墓穴掘った話はアニメで見たいな。ただ、心の狭い糞ジジイにはめられて、恥をかくシーンは、共感性なんとかの人達は見られなさそう……w