ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ 16/9月16~19日

16日
モブサイコ100の更新のおまけ漫画、ゲームの宣伝かぁ。霊幻がテンション高くて楽しいw マンガワンだと、本編が読めるのかなー。来週まで待つしか無い……。



 いじめを受けたことのある人間には、最上の話、きっついよなぁ。モブがひたすら苛められて……。教師も眼鏡の担任じゃないし、そいつからのびんたシーンあるし。最上編、パラレルワールドって言われてるの見て、そういや、そうだった……と。モブが超能力が使えなくて、律も他人の世界だもんな。
 トリノコシティは、わいえむさんの穗歌ソラ配布動画で、穗歌ソラverばかり聴いたので、ミクに違和感を覚えてしまうw

孤独なホワイティの話は、ついったで、カップルの片方が世界中に嫌われても、もう片方は見捨てないってのをやってくれたって言ってるのを見かけたのもあって、二人の絆の強さが良いよなぁとしか思ってなかったけど……。12巻にして、初めてモブがキレたところを見て驚く霊幻ってのを組み合わせて考えてみたら……。霊幻に対して反抗期を迎えたモブって見方も出来るかもと思ってみた。モブがキレたところを見たことない霊幻ってのも、学校での姿を知らない親っぽくて。……これなら、スパ出来るかもー。
モブが律を叩く話も考えたいけど、律が優秀だから難しい……。アニメだと高校の範囲までやってるらしい律がモブに勉強教えてて叩くとかは出来そうだけど、下克上嫌いだから嫌だし。むー。二次創作苦手だから、説得力無いと、スパすら妄想出来ないの辛いw 

ばくだん焼本舗
 これのアクリルキーホルダーの霊幻が、爆弾焼きを破壊しているようにしか見えないんだけど、商品のおまけなのにいいんだろうかw

suがくれたからガラケー使ってるけど、モブサイコが読める携帯端末が欲しくなるなぁ。ゲームも出来そうだし……。

【ニコ生】 斉木楠雄のψ難4話~6話上映会。とても良かった(94%) まぁまぁ良かった(3%)高くて良いですな。


****
17日
ふらいんぐういっちDVD4巻の予約止めて、モブサイコ100の1巻のDVDの予約に切り替え……。両方買うお金は無いし、ふらいんぐういっちは2期やるだけのストックないので、後回しにする……。

原作読んだ時、最上がまつおにプリンちゃんって名付けられたところは特に思うところがなくスルーしたので、皆がそれをネタにしてるのに吃驚。でも、ギャップが凄いもんなー。


****
18日
♯ご当地モブってので見られる地方の特色を生かした衣装達が可愛いw 最上は……w この人、原作で悲惨だからか、すっごい遊ばれてるなー。可哀想な最上タグとかあるしw

モデサイシティとモブサイコを科/学すると、手遅れの奴をループしまくってて、頭が痛いw 科学のは、アニメしてるのでより楽しい。

アニメのモブのテルとパイロキネシスの炎のシーン。色を変えたら波になるって、解説ブログに書いていた通りのことを、描いたご本人が言ってる……。へー。その方のツイートを辿っていったら、自分の担当部分が前座になってると落ち込んでる……。難しい方をやりたかっただなんて、プロ意識なんだろうなぁ。

姑からお小遣い貰ったので、ふらいんぐういっちDVD4巻を予約し直したぜー。

サンリオ男子、男が誘い合って買い物行くって、リアリティを感じないや……。女の子同士ならトイレすら一緒に行くけども。冷めてきたのでフォロー止めよう。とはいえ、現実に存在するかのように、色々会話させてるのは凄いよなぁw 商品売る為とはいえ。


****
19日
ONEさんがリツイートしてるモブサイコ100アニメ関係の人の机の上、よく見たら9巻が……。2期合ったら、9巻の霊幻とモブの話も見られるのになぁ。
 モブサイコ100の円盤2のパッケ、テルと律なのか……w この二人、そんなに絡み無いのになぁw テルの方が辛そうなポーズなのに、表情が余裕そうなの良いなw 1巻は霊幻とモブで1を表現する為にくっつきすぎてたけど、これはこれで面白いなぁ。3~6も楽しみだ。