ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ 16/9月23~25日

23日
モブサイコ100 96話7……。うはぁ、これは怖い……。マンガワンで読んだ人達の反応に納得……。メザトが登場したページの1コマ目に、神室のお兄ちゃんが居るなぁ。まあ、モブ以外は全員が洗脳された後みたいだから、居ても変じゃないけど。13巻最後で、洗脳を回避出来たテルがブロッコリーに向かってたけど、無事だったぽいなぁ。……洗脳されてないだけで無事とは程遠い感じ。裏サンデーだとちょい足しなる物は読めないみたい……。スマホ欲しくなってしまう。うぐw

お、らなかさんがシンにゃぽに登録している。

ふらいんぐういっちDVD4巻、発送されてる。凄く遅い到着になってたから、不安だったけど。ほっ。

いいなぁ。モブパズ楽しそうだなぁ。くっ、モブサイコ100を好きになってなければ、スマホなんてウザイ存在ってだけだったのに……w ん? 課金ガチャとかあるのか……。しかも王子とか忍者とか……。モブのキャラってそんなんじゃないよね……。気持ちが冷めた。良かったw

『聲の形』はいじめっこ向け感動ポルノなのか - Togetterまとめ http://togetter.com/li/1027520
 suが漫画全巻買ってきたから読んだけど、確かにご都合主義で酷い内容だった……。最後までは、このまとめを読んでないけども……。障碍者の子が、苛められる側になった主人公の机の落書き消してあげるとこがキモいって感じのツイートに同意。ファンブックのインタビューで、その時点で主人公のことが好きでも何でも無いって作者が答えてたので、余計に。じゃ、何でそんな事をするのか。障碍者の子の母親も、一人で生きていく強さを持たせる為とは言え、本人の意思を全く尊重しないっつー毒親にしか感じない人だったりして、イライラするし。
 つーか感動ポルノって言われてるけど、感動すらしない……。不快感しかない作品だった。まー、それでも全巻読んでしまったので、読ませる力はある漫画だったんだろうなw


****
24日
モブサイコ100パズル、律のボイスが「兄さんを守る」で、馬鹿にしてた人居たけど……。アニメしか知らない人なのかな。最上編始まりのエピで、モブが高校生に囲まれた時に、守ったりしてるのに。あれは、エクボ、律、肉体改造部の面々が次々と守ってくれるので、モブのヒロインっぷりが凄かったけどw モブは霊幻との約束もあって、人に超能力を向けないけど、律にはそんな制約無いし、モブが大好きだから、人に超能力を向けるのに抵抗がないのは分かるけど、ネクタイで平然と首締めるのは、怖かったなぁw
 絵柄が、自分絵二次創作みたいで、女に媚びすぎ、ねーわとか思ってたけど、女装霊幻とか爪幹部とか守衛エクボの色違いとか、色々あるんだな……。遊んでいる方達が楽しそう……。そもそもアニメの円盤パッケからして、媚びてたっけ。面白いには面白いけど、何であんな風にしたんだろう……。霊幻と最上のモブへの思い入れとか、律のブラコンっぷりとか、腐的妄想しやすくはあるけどもw

「死神タクシーと僕」というホラゲが面白いらしい。検索してみたら、これの元になったトュギャッターが出てきた。ホラゲは駄目なので、トュギャッター読むだけにしといた。面白かった。プレイ動画禁止なので、動画でコメ見ながら怖さを軽減とかも出来ないのよね……。プレイした人の感想を読むと、やっぱ良いようだな。プレイしたいけど、ホラー怖いから無理……。

スパイラスト用のモデル、Ranaよりいろはちゃんの方が体型が分かりやすくて良いよなーと思ってRanaと取り替えた結果、いろはちゃんがMEIKOに叩かれてる側で、Ranaが謎ダンス踊ってるという、変なことになったw Ranaを外してもいいんだけど、何となく。

スパイラスト用

 ってか絵のモデルさせるより、動画を作りたいんだけど、折角ペンタブ買ったし、絵を描くぜ。アニメのネタバレスレで、原作の霊幻の髪の毛の色が分かったので、真似して塗ってみた。

FC2ブログ、一部のアイコンが、何故か文字になってテキストエリアに垂れ幕のようにぶら下がっている……。邪魔ーっ。しかも、はみ出ているところに、しっかり当たり判定があって書き辛い。なんなんだ。新エディタなら、その不具合はないけど、使い辛いから使いたくないし……。むー。


****
25日
モブパズ、キャラ萌え出来る人は楽しいみたいだけど、色々と出来が悪い部分もあるんだな。

FC2ブログの不具合が直ってない……。火狐がアップデートしたので、直ってるかなと思ったのに。ブラウザの問題ではないってことか。

へー。ワンパンマン2期やるのか。1期見てないけど……。アレな方法で見ようかなと思いかけたけど、思い止まったのでw 作画担当の方も喜んでるのねー。

echoさんのモブサイコ100の同人誌、クロスオーバーを買った。届くのが楽しみ。