ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ 16/9月26~28日

26日
Webmoneyを買うついでに、セブンイレブンに行ったら、ルマンドアイスがあったー。KAITOのアイスの時に1個だけ買ったら、その後、入荷されずに後悔したので、2個買った。溶けてたら嫌なので、冷凍庫に。食べるの楽しみー。
 セブンイレブンでWebmoney買うと専用シートでかっこいいけど、ローソンで買うと印刷した奴を切り取っただけになるので、落差に吃驚するw 主婦的にはゴミが少ないローソンの方がいい。

ふらいんぐういっちDVD4巻が届いてた。今回は杏子の髪を結ってあげるひなのカラーイラストか。4巻は2話ともコンクルシオの話だからかな。もう一つのおまけは衣装設定か。真琴が作った魔女のローブを着ている千夏が可愛い♪

モブサイコ100のDVD1巻、お届け予定日が28日から10/1か。もしかしたら発売日に届くことも有り得るのかね。

モブサイコ100のパズルゲーム、よくある、どっかの業者が許可を取って……ってタイプじゃなくて、マンガワン主体ってのが凄い。だから不具合が多いのかねw へー、はげ散らかしモンキーって黄色だったのかw プレイは出来ないけど、画像を上げてくれる人が居るので有り難い。

暗殺教室の劇場版、原作じゃ並んで描かれていない、大人になった渚とカルマの二人が……w 身長差が凄いw

君の名は。の否定意見トュギャッターだ。こういうの待ってたー!! 信者意見しかなくて違和感ありまくりだったから……。有り難う、有り難う。この作品を好きになれない理由が大分分かった。アンチ意見を喜んでるのは、自分が嫌いなのもあるけど、それだけじゃない。マイナー作品ならともかく、物凄く受けた作品なのに、アンチ意見がないなんて異常だからなのよね。シンゴジラはちゃんとアンチ意見があった。でも、これは見かけなくて、気持ち悪かったのよね……。
 suはハマりまくってるけど糞映画だよなぁ。でも、キモオタの夢を叶えてくれる豚向け映画なのなら売り上げも納得……。考察したりしない一般人はカップルで楽しむんだろうし。作品を見て考察したりするのって、専門家以外はオタがやることってイメージw

Outlookメールが変わってる……。メール消した後の顔文字が無くなってる……。つーか日本語表示しろよ……。

モブサイコ100の最終回の上映会に行った方々のツイート……。最終回も良いようだな。エクボの声優さんが笑えるって言ってたし、くまみこみたいな酷いオチとかなさそうだ。まあ、あれが原作通りなのか、アニメの改悪だったのかは原作知らないから分からないけど。


****
27日
スパ合同誌2……。出るならまた買いたいなー。

ボカロネット、今日までだったっけ……。忘れてた……。ガーン。

もうモブサイコ100の円盤1巻が届いてる人が居るのか。Amazonは発売日にしか発送してくれないからなー……。羨ましい。


****
28日
モブが霊幻に叩かれる話を何とか作れないかなと思ったのに……。何故か、モブに勉強を教えたお礼として、律がモブを襲うBLを描いているんだろう……w ……無理矢理スパに繋げるなら、やり過ぎってモブが律を叩くとかかね……。

メディバンペイントをアップデートしたら、文字サイズが大きくなってる……。いや有り難いけども。18くらいが読みやすかった筈だけど、今のverだと6.5くらいかね。ってかネームばっか増やしてないで完成させねば……。

ルマンドアイスの感想を書くのを忘れてた。モナカアイスの中にルマンドが入ってて、ポロポロ零れるw 美味しかったけど、モナカアイスとルマンドを買ってきて食べても一緒なのかな……。期待していた程の味ではなかったぜ。うーんw

霊幻がモブを叩く話を思いついたのでネーム。エクボを記憶だけで描いたらスライムっぽくなってしまったw そして、エクボを出したら1P目でスパまで行けなかった……。

霊幻の前髪は、近重やGTOの鬼塚だと思ってるけど、原作は絵が安定してないので、よく分からないw

モブサイコ100のDVD1巻、発送されてた。明日届くらしい。ドット絵のおまけが楽しみ。発売日前に届いてる人も居るのに、それについて語ってる人が居ない……。検索しまくれば居るのかもだけど。
 お、特典映像の感想話している人を見つけられた。あのドット絵でそんな色々やるのか……。ゲームっぽくなるのかな……。明日届く予定だけど楽しみ……。ふらいんぐういっちの特典映像は、声優がなんかするのは声優豚じゃないので見る気が起きないし、ぷちは1巻の特別な奴以外は公式サイトにあるしで、楽しみがないのよね。設定資料集の方は楽しいんだけど。モブサイコ100のは楽しめそうで嬉しい。

スパのあるエロゲ、ひまわり。キャラ単体パックを来月買っちゃおうかな。まー、体験版部分にしかスパ無いだろうけど……。体験版で2回もスパ合ったから、何か期待してしまうw

第30回記念スペシャル 『ワンパンマンの敗ける日〜世界初登場!天才漫画家ONEの不敵なルサンチマン』 (69:15) http://nico.ms/1445590342
 これONEさんが殆ど喋らせて貰えて無くて……w でも、常連っぽいコメからすると、元からそういう番組のようなんだけど、これだけ見ました層のコメが鬱陶しい。続きの有料動画のコメだけ見たら、もっと突っ込んだ内容が見られるっぽいので、課金したいけど、2日しか見られないので迷う。

アニメ斎木楠雄のスレを見てると、大百科などで円盤の売り上げなどに関して、知ってて当然のように語られることに違和感を持つのは普通なんだと安心出来る。大百科で、円盤発売日前に売り上げ豚が爆死と言うのが意味不明だけど、あのスレでも何の数字って不思議がってる。そして、録に説明もなかった。売り上げ豚は、爆死と叩ければそれで満足なんだろう。26時とかの深夜アニメ特有の異常な放送時間表記に突っ込み入ったり。

あと3時間でアニメモブ12話……。11話の見納めしようか。他のアニメと違って消されちゃうので、本当に見納めなのよね。お、11話に見納めコメが モブサイでは初めて見た。
 30日は原作更新。マンガワン読者がイラスト描いてた、縛られてるテルとか、霊幻が操られてるのとか分かるらしいのが気になる……。

ゆのはなも発送されたなー。今月中に来るかしら。