ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ 16/9月29と30日

29日
【ニコ生視聴中(後7分で開始)】 「モブサイコ100」 12話 http://nico.ms/lv268793024#-07:07
 おし、入れた。 はじまた。
【ニコ生】「「モブサイコ100」 12…」 今日の番組はいかがでしたか? とても良かった(96%) まぁまぁ良かった(1%)
 前回98パーだから低く感じるな。

モブサイコ100 012「モブと霊幻」 (24:21) http://nico.ms/1474877054
 アップされてから、もう5周もしてる。いい加減寝ないと……。昨日6周した時は綺麗だったけど、朝起きてから見ると、2万超えたからなのか、画質落ちちゃった。ってかコメ多いなぁ。

>MMDも同人誌の世界も、ファンアートとして「許される風潮がある」ことを「認められて然るべき権利」とはき違えてしまう人がいるのはとても恐ろしいことです。本気で怒らせたらいつ潰されてもおかしくない立場にいることを自覚しましょう。
 ちゃーりぃさんの珍しくまともなツイート。ご当地モブタグをアニメの監督が見ていることを知ってキレてる人が居たけど、これと似た感覚になった……。何か勘違いしてる人達が居るよね……。MMDでも権利者削除されてキレる人がたまに出る。そういう阿呆がこういう忠告を聞きいれることはないから、無意味なのが空しい。

モブサイコ100のDVD1巻が届いたー。パッケ、原作のように、文字部分が盛り上がってるのね。解説書いいなぁ。後でじっくり読もう。シール付いてるのか。ふらいんぐういっちと違って、特典ちゃんとチェックしてなかったから新鮮だー。
 特典映像、ドット絵どころかゲームみたいになってるw スーファミ時代の推理ゲームみたいだw 霊幻はゴキ嫌いだけどもw 面白いw 女装霊幻のドット可愛い♪ 特典の3つ目はカットした原作の再現か。あー、面白かった。2巻にも期待が持てるなー。
 そういやAmazonで円盤買うと、缶バッジ貰える筈だけど付いてこなかったなー。ブルーレイだけなのか、先着順なのか。

ゆのはなが届いた。ストーリーを楽しむのを重視するなら、スパに関係ある子は後回しか……。つか、攻略情報を見たら、スパに関係ある子以外、選択肢も関係なくてひたすら攻略対象の居るところでバイトするだけとは。ひぐらしみたいw 楽だなw うーん。どうしよ。バケルさんとことかで見たことないから、スパ絵があるわけでもないだろうし……。Amazonの評価では、エロゲとは思えない感じのほっこりストーリーらしいから、お勧め順にするかな。
 プレイし始めた。古いゲームなので動作確認の為に、ちょっと体験版やったんだけど、すぐ止めれば良かったなぁ。一回見たシーンだから飽きるw

エクボの声優さんが、皿が売れるとまた演じられるから売れて欲しいと言ってくれている。嬉しいな。2期ほしー。

あと少しでモブサイコ100の更新。裏サンデーは1週間分遅いから切ないけど、楽しみ……。
 おおー、更新来た。エクボ、モブに倒されるのかなー。マンガワンの人達の感想が気になる……。テルは意識があるんだろうか。


****
30日
ゆのはなのプレイが止まらない。しかし、ゆのはが図々しいので、段々イライラしてきた……。うーん。メインヒロインの癖に……。うーん。ゆのはがウザすぎ……。しかも、ウザイゆのはが居なくなってスッキリしたと思ったら、無料だからって調子に乗る糞客が現れて、主人公がゆのはの大切さに気付くというシーンがあってウザさが増すw 自分の嫌いなキャラが出張ると、ごり押しと喚く奴が居る気持ちが分かってしまったw
 しかし、ラッキースケベで裸の女が出ても、乳首と下は隠れてるし、これほんとにエロゲなのかな……w 何か萌え豚向けのコンシューマーゲームをプレイしている気になってくるw 今の少年誌の方がもっと過激なような。トラブルなんて服越しなのをいいことに、割れ目がしっかり描いてたし。
 ゆのはが出ないとほわほわするー。ってか一番に攻略した方がストーリーが分かりやすい、わかば相手だから、余計萌え4コマみたいなほわほわ感な展開なのかなー。スパのあるエロゲって大抵陵辱系だし、エロ漫画もそうだから、男向けエロ=女が物扱いっていうイメージが合ったけど、こんなほわほわまったりなエロゲもあるのね……w
 ここまでまったりだと、エロシーンがどうやって出てくるのかむしろ興味がw レズっ子の由真が攻略対象じゃないのもまったりゲームだからなのかなー。しかし、由真はわかばが好きだから主人公の邪魔をしてくるけど、ゆのはが悪過ぎて、憎めないキャラになってきたな。ゆのはは悪魔の方が良かったのではw
 ヘンリー3世のイラスト欲しかった……。キャラ立ちしてるのにぃ。そういえば、レトルトがプレイしてたダイエットゲームの犬も1枚絵でしか姿が出てこなかったな。……ってパッケにしっかり居るじゃんw 本編でも出て欲しかったぜ。お、やっとヘンリー3世が出た。
 しかし、エロなさ過ぎて安心すると同時に気が抜けてきたなぁ。穂波ルート行ってスパ会話見ちゃうかなー。わかばルートでもったいぶってた話が、穂波ルートだと投げやりにバラされるって攻略に書いてあったから、ストーリー楽しむ為にわかばルートやってたけど……。こんなにもエロ無いなら、スパ会話見た後で、ゆっくり各ルートを楽しみたい気持ちになってきた。スパ部分を見たい気持ちを抑えながら読んでても、勿体無い気がする……。
 ……ということで、穂波ルートを始めたら、いきなりゆのはが主人公をくびり殺そうするキチイベが……。この神様、碌なことしないw

マンガワンの人達の感想……。うーん。ゆとりちゃんには厳しい展開なのかな。

アニメ「斉木楠雄のΨ難」の新OPのキャラ集合絵、凄い密度。空助や才虎がいる。アンプの性格の悪そうな顔w

モブサイコ100のOP99と作曲少女と漫画版ユーフォニアム2の1、パパと親父のウチご飯5を買ってきた。FukaseのCDも合ったけど……。買わなかった……。うーん。EDのリフレインボーイは無かったな。アニメDVD付きを買ったのでポスター貰ってしまった。