ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ 16/10月1~4日

1日
ゆのはな穂波ルート、さすがに終わりに近くなったら、エロくなってきたなぁ。自慰してる喘ぎ声とか。戦艦好きなオタクが出てくるけど、何か艦これで見かけたことありそうな名前が出てくるなぁ……。古いゲームだから当然、登場以前だけど。

モブのアニメ円盤、Amazonの特典かっこいいけど、バッジくれなかったし、1個ずつ買ってもくれないんだろうなー。ふらいんぐういっちは普通のと全巻購入特典付きでは別物扱いだったし……。安い分、特典は無しってことか。


****
2日
ひろぽんさんがクリスタをダウソした時は、ランチャーだけダウンロードで、ペイントは更にダウソしなきゃいけないみたいな糞めんどいシステムがなかったそうなので、自分でもやってみた。ペイントだけダウソでけた。変わってたらしい……。
 で、アニメ作ってみようと思ったけど、説明だけで飽きてきた……w クラウドアルパカでやった方が楽かなー。かと言って説明読まないと、オニオンスキン表示されんから、感覚だけで、とりあえずアニメさせるとかすら出来ないし……w MMDみたいにモデル読み込みました。てけとーにボーン動かして登録してみた。再生ボタン。動いた! みたいな手軽さがないぜ……。ご飯食べる為に、器から作る気分……。その分、色々複雑に動かせそうではあるけども。
 とか愚痴りつつ頑張って説明を読んだので、アニメ出来た。やっと分かってきた。分かってきたら面白いなー。クリスタEX、毎月500円の奴で買っちゃうかな。まあ、30日の期限まで楽しんでからでいいや。しかし50ヶ月って5年くらいか。1000円だと2年だけど……。うーん。

自転車の免許制導入に47.9%が賛成 - 危険だと感じる運転は? http://nico.ms/nw2419567
 免許は大袈裟な気もする。でも、自転車の左側通行を知らない人も居るし、無灯火は危ないし、学校で教えるにしても大人はどうしようもないもんな。

作曲少女を読み終わり。耳コピの大切さがやっと分かった……。

国太楼ちゃんがスーパーで売られなくなってしまった。残り3回分。舌が慣れてしまったのか、近頃は当初程美味しく感じなくなったとは言え、残念だなぁ。今、美味しく感じているのは、やさしい麦茶。

何故か急にアニメ作りたくなって、クリスタをダウソして、練習アニメを作っているけど……。このままクリスタEXを買いそうだw モブサイコ100のアニメも終わったし、モデリングに戻ってにゃぽの日記を更新したいとこだけど……。10月に入って、にゃぽの残りも2ヶ月だし……。


****
3日
スパGIFその1。ルトーちゃんがひろみを叩いている奴。その2。キヨテルがひろみを叩いている奴。フレームレート4にしてみた。この方が良さそう。次はひろみの足を動かすか。スカートめくってお尻出したりしたい。キヨテルの髪も動かすかなー。クリスタEXでアニメ作るの楽しいw 昔6千円のフレームトゥーンを買った時は、難しくて大して使わなかったのに。当時と違って今は、MMDで遊んだお陰でfpsが理解出来るってのもあるのかも。
 掲示板では、ルトーちゃんがひろみを叩いている奴は変な表示になったのに、こっちは大丈夫だなぁ。ルトーちゃんの奴は画面サイズが大きいからだろうか。重さは大して違わないし。

クリスタ、めんどくて碌に説明を読まないで使ってるから、色塗りが……。色塗る時、穴を塞いでからバケツ使うと、隙間が出来る……。SAIの透明部分を塗りつぶす的な奴はどれだろう。後で説明書をちゃんと読まねば。しかし、これでクリスタのここが凄いみたいな、ステマツイート見ても、ウザイって思わなくなりそうw

裏サンデー | モブサイコ公式アンソロジー http://urasunday.com/mob_anthology/
 いい話が一杯あるのに、何でモブサイコ100のページからのリンクが無いんだろう……。勿体無いよー。


****
4日
Amazonで異世界食堂3の表紙を見る。黒がウエイトレスになるとは……w 買いに行かねば。ここの評価だと、やっぱ黒の出番は、書籍で追加したから付け足し感が凄いのかな……。そういや、3巻ではさきはまだ未登場なのかな。あの子はあんま好きになれないけど……。
 漫画版は前から活動報告に書いてあったけど、アニメ化もするのか……。初期はひたすら異世界人が日本食を食べて美味しいって言ってるだけだから、どんな風になるのか楽しみ……w 話が進むとストーリーも出てくるけども。ただ、食べる表記が面白いのは初期なんだよなぁ。
 読み終わりー。肉まんあたりは、黒の出番が大分いい加減に追加されてるなーw Amazonの評価に同意。

モブサイコ100にハマってしまって、にゃぽの更新が……。うーん。クリスタでアニメ作るの楽しい日記でも書くかな……。でも、それって創作王国の方が合いそうな……。

モブサイコ100の漫画版用スレが立ったんだな。アニメ終わったのに、アニメ板にスレがあるままだと、自治な人達が荒らすだろうし。総合スレは今は偉そうな人達がモブの話題を嫌がるのは荒らしだけとか言ってるけど、実際は話出来ないからなぁ。それはともかく、金曜の更新が楽しみだ……。

キヨテルがひろみを叩くスパアニメ。足が動くようになった。タイミングが揃いすぎて不自然だけど、完成してからずらそう。MMDのモーションもそうだし。次は、キヨテルの髪を動かしてみた。あー、楽しい。