ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ 16/10月8と9日

8日
コミPo!でマスターとキヨテル、えお編をpixivに投稿。久々にコミPo!触ったけど、やっぱ楽しいなー。空飛ぶネタ、ほんとはザンが箒で飛んでて、えおも飛んで……だったんだけど、ザンの下りなくても話は成り立つので、コミPo!にした。

作曲関連の本を読んだので、何かボカロに歌わせたい気持ちも強いな。コード進行の本買って、お気軽にメロディ歌わせたい。とはいえ、作曲術の、作曲家属性を診断!って奴でどれにも当てはまらなくて、作曲向いてないことが判明してしまったw まー、しゃーないけど。

そうそう。桃原家に出てくるキヨテルのマスターをテケトーに作ったら、近重っぽくなったから、近重家から始まるえおがマスターになるまでの話を、コミPo!で作ってみてもいいかもなー。近重の髪型は前髪だけコミPo!に読み込んだ奴あるけど、前だけじゃなw えと、近重キヨテルをえおが欲しがる部分までは軽く流して、えおがキヨテル買うまでの部分を作るべ。
 手で描いた奴も合ったようなと思って見たけど、途中で飽きてたか……。

にゃぽにツイート貼ると、TLだと大きくて欠ける画像もちゃんと貼られるのね。最近、SNSにツイート貼ってなかったから知らなかった。

グラボのドライバをアップデートしたら、失敗どころか消えちゃったので、しょうがないから公式からダウソちう。何があったんだ……。

クリスタのトーンが塗れるって広告を試してみたかったのでやってみた。面白いなぁ。

モブサイコ100の裏サンデーで見られる97話2のコメに、霊幻のスーツの腰がアニメのように細くなってるのが残念、寸胴なのが良かったのにってのが合った。色んな性癖の人が居るなw
 しかし、エクボの言い方から霊幻は洗脳されてない、モブを助けてくれるってコメがちらほらあったのが何だかなぁ。キャラ厨ならまだ良いけど……。6巻の頃ならともかく、モブが成長してきてるんだから、霊幻に頼ってばかりの筈ないのに。13巻からすると、霊幻の方は子離れ出来てないけどw
 エクボは間違ってない、教育だって洗脳と同じと詭弁を言ってる人達って、選択の余地なくサイコヘルメット教信者にされるってだけでなく、ブロッコリーの影響で町が破壊されてる事実はスルーなんかな。洗脳される前の霊幻が町が滅ぶとまで言ってんのに。所詮創作だから、そういう生活に影響あるとかの部分にまで想像力が働かないのかなー。コメだとネタっぽいのもいて面白いんだけど、スレとかだと本気で擁護してるのがいてw 大百科にも、町が破壊されてるっていう事実をスルーしてツッコまれてるのいるなー。現実でも怪しい宗教に騙されそうな人多そうだw エクボの言う事は正論に思えてしまう妙な説得力があるって事なのか。ONE先生がそれだけ凄いのかー。

インタネボカロが11/1まで30バーオフか……。3がちゃぽはDL版しかないし、買いたいかも……。今月の給料によっては買うか。

15秒でわかるコード進行160 関口 誠を買うかな。


****
9日
ユーフォニアム2期1話、ニコニコで公開されてたけど……。50分って長いw

昨日、やっとsuが買ったユーフォニアムの梓の小説を読み始めたら、面白くて止まらなくなって寝不足。アニメ1期で、コンクール前に、久美子が秀一と仲良く励まし合ってるのに、梓は一人寂しくいるシーンが挟まれたけど、あれ、原作通りだったのね。まだ今読んでる小説は出てなかった頃だし、作者がアニメスタッフへ梓の設定も伝えてたのかなー。
 北宇治と違って、部員間のドロドロがない。主体性がなくて流されるだけで主人公らしくない久美子と違って、梓自身が個性的な子なので、この子の話の方が面白いな。ドロドロがないのは、梓の処世術があるからだけど……。
 しかし強豪校はブラック部活だなーw お昼休みは練習に当てる為、3時間目の早弁が当然とかw 梓は努力が好きな子だから余計にだけど、夜の9時まで学校に残って練習したり……。親の懐を当てにした会場への移動とか、バスよりタクシーが安いとか中々アレ。強豪校なのに割り当てられる予算が少ないのかな。単純に人数多いからそれだけ部費がかかるのかな。吹奏楽以外にも、スポーツのどっかの部でも強豪校なのもあるし。
 しかし、才能に頼って努力してない男子部員が出てくるけど、こーゆー奴が何故強豪校で部活やってるのか謎w 北宇治みたいに、元が楽しむだけの雰囲気の部活だったなら分かるけど。練習きついし、強豪校って知らなくて入部しちゃった子とも違うし……。不思議な感じ。
 力尽きて寝ちゃったので、まだ読み終わって無くてあと少し残ってるけど、こいつと梓がくっつく終わりはなさそうw 男と思われてないし……w

モブサイコDVD3巻のパッケっていつ頃公開だろう……。2巻の時点でもじもじ君ネタが尽きたらしいけど、今度はどんな腐向けになってるのやらw

win100のAmazonの書影、何故今回は、表紙が前回のを使われちゃってるんだろうw これってAmazonのミスなのかね。付録MMDモデルはどんなのだろう。

あらー、ピグワールドまでイベの提供が終わりか。結局ライフだけに戻るのね。

魔界のオッサン【第288話】 | となりのヤングジャンプ http://viewer.tonarinoyj.jp/series/FlR8CfEHMYw/FlR8CfEHqKA … 変態がモブっぽいかっこいい顔で悲しいw

コミPo!漫画、えおとキヨテル。始まりを説明する為に、MMD動画でもそれなりの長さの説明だった近重家の話を1Pで説明w で、教育実習先でえおを出して……。ってえお、キッズモデルじゃん。制服を着せられないw まあ、ザンと同じで家では魔法で若返ってることにするベ。……あ、キッズモデルが実装される前、顔のサイズとかで子供を作っていた方達が居たか……。探そう。
 顔サイズ+10か。それと、カメラアングルとかで何とか出来そうではあるけど……。まあ、やっぱ家では精神年齢に合わせた外見に戻ってる設定の方がしっくりくるなw