ザンちゃんのブログ スパゲーム4つ目 聖女の英雄伝2

  少し進めた。エルフの女の子二人を仲間にするイベを完成させて、洗脳解除の手袋を手に入れるイベ作った。
 手袋を手に入れるイベでは、重要アイテムを手に入れようとすると、中ボスが出てくる……ってよくある感じにした。

 エルフの女の子二人のうち、仲間にする時は一人しか叩いてないので、手袋を手に入れるイベで、叩かれてなかった子の方が、いつの間にか洗脳されてて、手袋入手の邪魔をしてくることにした。で、戦闘終了後、彼女を叩く。

 次は、侍の女の子とおいなりさん。侍の女の子はおいなりさんの護衛で、洗脳されている所為で、プレイヤーをおいなりさんを襲う悪人と勘違いして、襲いかかってくる。
 彼女に勝利した後は、おいなりさんが可愛い護衛を襲われたと勘違いして襲いかかってくるっていう連戦。

 Twitter
5日 ハーレムスパゲーの神社マップちまちま。師匠と弟子の拡張をしていたけど、ツクールストアで和風のタイルセットや和風のキャラ生成パーツを買ったら、こっちのやる気が出てきた。でも、この和風キャラが出る町を作るかは微妙w

6日
今日もタイルセットに付いてきたサンプル画像を参考にしながら、神社を作成。

聖女の英雄伝 神社マップ

侍の女の子には話しかけられるけど、おいなりさんには話しかけられない。この人達も洗脳は無理かな……。侍の子が洗脳されてて戦闘後おいなりさんが出てきてスパとか……。おいなりさんは叩けないけど、まあいいかw 出来そうなら入れるけど、完成を目指す為に、無理にスパ入れないことにしよう。趣旨変わってる気がするけどw

あ、侍との戦闘に勝って、洗脳解除のお尻叩きしてたら、おいなりさんが出てきて、可愛い護衛に何してるんだって怒って襲いかかってくるとか……。で、彼女も洗脳されてたので叩く。これなら二人ともスパ出来るぞー!

おし、途中までだったエルフ二人目のイベと洗脳解除の手袋を手に入れるイベが出来た。本当は何発か叩いてるようにしたいけど、1発で。

洗脳解除の手袋は、ロリちゃんが作ったことにして、彼女も叩くイベを作るかな……。手袋を作った所為で魔王に洗脳されて、手袋は渡さないって、入り口で邪魔をしてくるので戦闘。まだ手袋を手に入れてないので、とりあえず放置。で、手袋の前に行くと、一人目のエルフが洗脳されて……。
 彼女のイベが終わったら、入り口に居るロリちゃんのお尻を叩いて洗脳解除。

*****
 えっと、ロリちゃんが住んでいる所の情報が無い(フィールドが狭いのですぐ見えるけどw)ので、エルフの二人目を仲間にした後にスイッチ入れて、森の外に出ると、魔王の洗脳を解く為のアイテムを作ってる子が居るという情報をエルフが喋ることにするか。

 OPがお城から始まっていたけど、その前に魔王が女だけの世界を作ろうとした動機を入れてもいいかもな……。で、8人の女の子のうち、一人をその魔王にしちゃうとか……。それなら、一人分のエピソードが減るし、魔王を倒した後お尻叩きシーンも作りやすいかもw

エピを思いついてる子
エルフ二人、ロリ、侍、おいなりさん、猫耳。

まだ
Navy 海軍らしい……。Warrior 戦士だよね。

 残り二人のエピを思いつかなかったら、どっちか魔王にしちゃうか……w