ザンちゃんのブログ バンダイチャンネル

 最近、なろうと書籍のログホラを読み返していて……。アニメを見たくなってきたので、登録してみた。
 ニコニコの公式アニメみたいに1話ごとに課金で、全話パックとかもあるんだけど、月額1080円を払うと、見放題っていうキャンペーンやってるアニメは無料で見られる。月額と課金の合わせ技。見放題はある程度の期間だけでそのうち各話課金に戻るみたい。

 検索してみたら、スパのある古いアニメがいくつも見放題になってて喜んでいるところw 見放題じゃないのもあるけど、合法で見られるのが嬉しいぜー。


 登録するきっかけになったログホラは1期と2期で2期の方が安くて、2期が先に見放題にだったかな。で、課金して見るか迷ってるうちに、両方とも見放題になったので、今から月額にしても勿体無いんだけどしてしまった。月額は課金した日からじゃなくて、1日から月末までなので、20日からだと勿体無いことになるんだけども。


・トム・ソーヤーの冒険 わたしが読んだ子供向けに編集された原作だと、冒頭に叔母に叩かれそうになるけど誤魔化して逃げるだけで、学校では背中への鞭打ちだけ。でも、アニメだと、学校でお尻叩かれてた。確か何回もあったような。

・愛の若草物語 OPに毎回M/fがあるw でも本編にはなかったような気もする……。手の甲を鞭で叩かれるシーンはある。原作と違って、近所のお兄さんが体罰なんてと先生を非難するシーンがあって、違和感が。

・ピーターパンの冒険 F/m。子供時代の話をしていて叩かれるシーンがあった記憶。見放題じゃないので確認出来ないw

・あらいぐまラスカル F/m。川をカヌーで下っていて、窓から偶然スパが見えて、主人公達が笑うシーンがある。

・南国少年パプワくん M/M。叔父のサービスがシンタローを叩く。原作だとパプワが尻叩き、尻叩きって2回言うのにアニメだと1回で残念だったなぁw

・トラップ一家物語 F/f3回くらい。 M/fもあったかも。一番下の子のアガーテが冒頭でおねしょして叩かれて、その後、ハサミで遊んで危ないって叩かれるシーンがあり、1つの話で2回ものスパシーンがある贅沢な回がw 別の話でおねしょして叩かれるのがもう一回。更に、主人公のマリアが子供の頃、叔父が家族を虐待していた話しをして、マリアが叩かれるシーンがあった筈。

・未来少年コナン M/m。無断乗船して、縛り首になるところだったけど、代わりに、でっかい板で叩かれる。数日腫れが引かないし、コナンは寝込むし、刑罰って感じ。
・スパに目覚めた人が多い、家族ロビンソン漂流記 ふしぎな島のフローネもあった。スパのある30話は108円で2日間見られる。

・クリーミィマミ。スパシーンを数回、見たことあるなぁ。母親に悪口言って叩かれたり、遅く帰ってきて父親に叩かれたり。

 このリストにあるアニメ全てが見放題じゃないけど、ようつべなどの違法アップロードじゃないってのがいい。
 アニメによって値段と見られる期間が違うのが罠かもw 安いけど2日間とか高いけど7日間とか。

バケルさんとこのアニメリスト見た方が正確なのもあるなぁw