ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ 16/10月19と20日

19日
音街ウナちゃん、売れてるのか。モデルやらモーションやら素材やら配布して頑張ってるもんなぁ。成功してるなら良かった。

ふらいんぐういっちDVD5巻が届いた。発売日を忘れていたので、吃驚w 今回は犬飼さんと茜のカラー漫画だ。茜の髪の色がクリーム色だ。原作のシーンでは占いがちょっとずれてる感じだったけど、おまけ漫画は的中率が凄いなw 冊子はスタッフインタビューか。読み応えがありそうだなー。
 アニメ垢が発売日の宣伝をしていない……。イベのツイートしてるから動いてないわけじゃないけど、5巻発売日の宣伝しないってどうなの。やる気なさ過ぎ。やっぱ2期が出来る程は売れてないのかなー。
 あら、今日発売日だったんだ……。Amazonは発売日に発送するし、昨日だと思ってた。怠慢だと思って責めてしまった。

モブサイコ100の円盤3巻の表紙は……。3はどんなもじもじ君なんだ。

お、ログホラのソシャゲ、Mobageでも出来るんだ……。うーむw

もうりさんのcomicoPLUSの連載、やっぱエロそうなので、読むハードルが高いな……。読みたいんだけど、エロ苦手で。

あ、クリスタの体験版が切れる前に、あの、同人誌の出来上がり見本みたいなやつ見てみたいなー。確かクリスタのここが凄い的なステマツイートで見た記憶が……。表紙開いた状態の本の3Dモデルが表示される奴……。
http://www.clip-studio.com/clip_site/apps/clipstudio/fanzine_guide … あった、これこれ。片倉家の描きかけ漫画でも読み込んで、これ見てみたい……。


****
20日
うーん。コピペした物が表示されない……。コピペして本っぽくしようと思ったのに。描かないと駄目なのかなー。
 画像が本にするには小さすぎて見えないだけだったw サイトに置くのに、でかくても重いし見辛くなるだけだから、メディバンペイントでコマ割りした後、SAIでキャンバスサイズを小さくしてたんだったw 同人誌ってページ数自由じゃないのかー。そりゃ綴じるんだから、いい加減なページ数じゃ困るか。

スマホでしか使えないソフトをPCで使えるように出来ないのかなと思ったけど、出来たとして、それ黒いんじゃ……と。マンガワンでモブ読みたいし、パズルプレイしたいんじゃ。でもスマホ高いし。PC版もあれば良いのになー。なー。
 0時更新なんだよなー。マンガワンだけなら格安スマホで検索して出てきたTSUTAYAの奴が月額千円だし良さそうだけど、パズルはバグるって人居たり、そもそもプレイ出来ないこともありそうで。未練がましいw モブパズをプレイしてる人が格安スマホでやってたらバグったって言ってただけで、TSUTAYAのは関係ないけど。3万のだとポケモンGOがプレイ出来るよって書いてたから、出来るのかもだけど。……だから未練がまし一つーのw

昔、海外の給食事情で、牛乳は脂肪分0パーと05を選べるってのを見たのを思い出したので、日本の牛乳を見たら、そこまで低いの無かったなぁ。そこまで脂肪分がなくなったら、白い水になりそうだけど、美味しいのだろうか……。給食の牛乳で、たまに水みたいのあったけど、あんな風になっちゃうんじゃ。

昨日、夜ご飯食べながらふらいんぐういっちDVD5巻を見ようと思ったら、suがエロアニメ見てて……。食欲と性欲を同時に満たすとか凄いなと思った……。シーネラルにやらせたことあるけど、リアル男も出来るらしいw 喘ぎ声聴きながら、ふらいんぐういっちのほのぼのしたアニメを見るのは無理なので止めた……。

クリスタEX、500円を5年近く、あるいは千円を2年払い続けるか、来年まで待って、2万3千円を一気に払うか考え中……。今、アルバイトがずっと忙しくて給料が多いのと、今すぐ使いたいわけでもなくなってきたので、来年に買うの方がいいかなー。
 ひろぽんさんが、クリスタEXは500円コースとかでも、後から残りを一括で払えると教えてくれたので、とりあえず、500円コースから始めちゃおう。

後、欲しいボカロは、Zola、4キヨテル、4いろは、4ずん子、4VY1、Fukase、ウナちゃん、セイカのボイロ。欲しいボカロとボイロが揃うまで、先が長いw 買えないでいるうちに、新しく欲しいのが増えるという。以前欲しいと思ってたリストから、がちゃぽが減ったと思ったら、Fukaseとウナちゃんが増えたしw
 今月末までセールで少し安くなってる獣耳のDEX君も気にはなるけど、彼は日本語が無いしなー。

女性漫画家で自画像が可愛い人はブスで、変なのにしている人は可愛いって見かけて、セーラームーンの作者は自画像は可愛いけどブスで、合っている。それを覚えてるので、片倉ひろみは可愛くなり過ぎないようにしたいんだけど、可愛くないので描いてて楽しくないw 妄想の中でぐらい可愛くてもいいとも思うけど、自分の分身とは思えなくなってくるってのもあるのが、めんどいー。自分がウザイw

win100に、あのジブリも使ったアニメ制作ソフトって触れ込みのOpen Toonnzの使い方が載ってたけど……。わたしが欲しいのはMMDだけど、これはMMEって感じだなー。要はアニメが作れるお絵描きソフトではなく、エフェクトソフト。

>CeVIO公式「CeVIO Creative Studio S」の新ソングボイス 『ハルオロイド・ミナミ(HAL-O-ROID)』が無料公開されました。

 亡くなってる人の声をボカロでってのは聴くけど、Cevioとはw しかも無料って凄いなー。紹介動画で踊っているキャラミんモデルも配布するのかなw
 にゃぽにハルオロイド使った人の日記が。ベタ打ちだと機械っぽいのか。調声しないと駄目なのは、ボカロと同じなのねん。

http://semkaz.at.webry.info/theme/a1f733d598.html?pc=on
 元アニメーターさんによるアニメモブサイコ100の1と2話のレビューも来てたーっ。わーい。

MMDドラマに、やさしさアンチックを導入してみたけど、メイリオのままの方が読みやすいかな……。コミPo!含めて、漫画ならこの方がいいんだけど。ふむ。キャプチャ画像並べてみた。やっぱメイリオだな。


