ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ 16/10月21~23日

21日
げ メイドRanaのウエイトに3つくらい塗り残しが……。これは動画完成したら直すかなー。勢いがなくなってまた未完になるかもだし……。メイドRanaは、前もリラックススタイルRanaが初ちゃんと寝たいっていう動画の時に使ったのに、何で今回やっとウエイトミスに気付いたんだろうって思ったら、センターボーンに付いてこない頂点だったから。前回の時、センター動かしてなかった。
 ホメとげになってるし……w って思った以上にひっどいな。あー、これ、エプロンの厚み部分を塗って無さそうだなー。あと、脇かな。と・とりあえず、Ranaのセンターはもう動かさないことにして……。話進めるベ。
 ウエイトミスを見つけたからなのかモデリング意欲が出てきた。直すんじゃなくて、新たに作りたくなるとか謎w でも、今作ってる奴は、後キヨテル・ロック出せば終わりなんだ。我慢。

モブの更新、面白そうだなー。

ウインナーコーヒーって、コーヒーにウィンナーが入ってるのを想像しちゃうけど、生クリームなのかー。

ユーフォニアムの漫画版、小説3巻の連載が始まるのか。文化祭、アニメは久美子と麗奈をくっつけようとしてるけど、漫画は原作通りでホッとする……。


****
22日
キヨテルの眼鏡を外せるようにしたのに、眼鏡ボーンが表示枠の変なとこに入ってたので、それを直すついでに、メイドRanaのウエイトも直したぜ……。これで、心置きなく続きが作れる。ふう。

よし、ロック出た。あと少しー。モデル修正したので、ロックが出てきて、初ちゃんが驚くモーションまでしか作れなかったぜー。Ranaも驚かせて……。ロックは眼鏡をかけていないですが、伊達設定は無いので、コンタクトしてると思われます……あ、しまった。ロック出すの早すぎたかも。公式に伊達設定は無い、だけどロックは眼鏡かけてないので、コンタクトしてるかもって言わせるんだった……w 間違えたw

村田版ワンパンマンは何処からオリジナルに入ったんだろうと思って、原作を読み返したら……。ガロウにタンクトップマスター達とチャランコが負けた後なんだな。村田版はそこからサイタマがお見舞いに行く。原作は53で、バングとお兄さんがガロウと戦って……。村田版って、サイタマが武術を学ぶ為、トーナメントに参加してるけど……。それが終わったら、原作の話に戻るんかなー。

アニメモブの円盤3巻表紙ってまだなのかなー。ネタ尽きたらしいけども。2巻発売してからの公開なんかなー。腐の方々の反応が面白いから早く見たい。


****
23日
小説書きたい気分なのか、師匠と弟子を読み返しつつ……。でも、こういうことすると満足しちゃって続きを書かないw とはいえ読み返さないと、前まで書いたことを忘れて矛盾が出るし……w

ユーフォニアム、1期の時は凄く楽しみにしていて、ニコ生も待機してすぐ見て、終わったら二次会としてニコ動にアップされたやつも2回くらい見てたのに、2期はそういう勢いが無いな……。百合嫌いだから、アニメの百合改悪に耐えられないくらいに、熱が冷めたのか?

あ……。ミスヴィスとクロートゥルがお仕置きされる奴……。書かないでいた所為で、クロートゥルがどうして叩かれるんだったか忘れた……。えっと、ミスヴィスのお仕置きシーンを見て楽しんでいた所為だったと思うけど、それ以外にも合ったような……。うーん。

アニマル・ラボ、昨日だったかに、課金でレアボス呼ぶの使ってた人が居た時は出なかったのに、誰も居ない今、レアボスが出ちゃったよ……。一人で倒すのは無理だー。勿体無い。

役に立たないし迷惑かけてるだけの癖に、戦うのは止めてと言うヒロインがウザイって人が増えたな……。それで思い出したけど、モブの爪の第7支部編では霊幻がそれやってんだよなーw 戦う力も無い癖に、戦うなって言う。ヒロインと違ってモブの為だけど。アニメだと原作より戦いが激しいので、霊幻が、より役立たずで迷惑なヒロイン度が上がっちゃってたっけw しかし、ヒロインってそういうものだと思ってたので、ウザがる人達が不思議で……。恥をかく場面が駄目な人達もそうだけど、ほんと色んな人が居る……。
 アニメ幽☆遊☆白書では、医者の能力者の所為で、病院中が感染者だらけになってる中、けいことしずるが無駄に入ってきて、危ない目に合ってたなー。原作だと出てこないので、吃驚したっけ。それくらいヒロインは昔から、無意味に危険に合う……w ピンチの時に、格好良く助けて貰うって、昔は女の子の憧れだったと思うけど、今は違うってことなんだろーなー。草食系とかいって男が弱くなって頼りなくなったから? 男女平等な世の中に近くなってきて、女の子が強くなったから? そういう観点で見ると、良いことなのかもw

モブサイコのアニメ公式サイトに、円盤2巻の特典映像が出ている。1巻のシールはモブがグルグル回ってるかのような色んな角度のだったけど、2巻は色んなキャラのようだな。

キヨテルの眼鏡の話、ロックたん出したら満足してしまった……。また未完か……。

SMILEGAMEBUILDERの体験版を弄ってしまう。面白かったら買いたくなるから、アニメDVDを買い終わるまで我慢するつもりだったのに……w お Alt+で視点が自由に。あれ、マニュアルだと、右下に簡易マップが表示されてるけど、無いなー。体験版だからなのか、表示する設定にしてないからなのか。
 ツクール版の師匠と弟子のマップを再現しようかと思ったけど、3Dだと寂しいなー。体験版で使えるアイテムが少ないのもあるけど。


