ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ 16/11月8と9日

8日
今の貧乏人って安いジャンクフード食べるから太ってるのよね……。さらに野菜の高騰。辛いわぁ。

スマイルゲームビルダー。体験版で作ったデータも引き継げるってことで、ちまちま進めてるけども。製品版買ったら、上に行く階段を地下にしたりと置き換えたりしたいな。

トライア様って今どうなってるんだろうと思ったけど……。SOばっか作らされてる感じ? SOも5が出たり、携帯端末用オンラインゲームになってたりするんだ……。

ピグワールド、イベ提供終わったからのんびりと思ってたら、過去住民のクエが物凄くハード……。まさか最終段階が45回ものトラブルクリアだとは……。期間限定イベより鬼畜w 新要素の曜日クエストに挑戦出来なくてイライラしてたら、最後に酷いなー。とはいえ、カフェの、セバスが欲しがってる小銭の入手手段を無くした意地悪よりはいいか……。イベクリアしないと貰えない赤メダルは曜日クエストで手に入るし。カフェのあの無意味な意地悪は何なんだろう。アイランドみたいに、普通にログインボーナスにして欲しかった……。

週刊ツクール vol.6 | RPGツクールシリーズ http://tkool.degica.com/weekly-tkool/20160212 … このページで紹介されてる外国の方が作った素材、書いてる通りにしてるのに無いと思ったけど、選び方が分かったぜー。プルダウンメニューの中から選ぶのねw
 で、試行錯誤している過程で、新規ゲームを作れば出るのかもと思ってやったら、英語だった部分が日本語に……。師匠と弟子は、日本語化が上手く出来てない時に作った奴だったからなぁ。しくしく。ま・まあ、素材名は英語のままだし。

やっぱ我慢出来ないし、スマイルゲームビルダーをアルバイトの給料日以降に買っちゃうかと思っていたら、炊飯器の調子が悪い。完全に壊れているわけではないのもあって、suは一番ご飯を食べる癖に1円も出したくないらしい……。って姑に愚痴ったら、お金くれそう。せびったつもりはなかったんだけどもw ってことで、やっぱスマイルゲームビルダー12/20以降だなぁ。くっ。

そろそろ衣替えと思って、服を出してるんだけども。一昨年くらいに実家から送られてきた時は、でかすぎてぶかぶかだったズボン。今、穿いたらちょうどいいどころか少し小さい……。今年は何だかんだ理由を付けて一回も散歩してないし、地味に食べる量が増えてる所為だ……。まずいな。40代になったら更に痩せにくくなるのに。運動もそうだけど、食生活を変えないとなぁ。

黒執事の舞台すげー。実写映画は酷かったけど、こっちは凄いな。漫画とかアニメのゲーム化だとキャラゲーで糞ゲーだったりするし、実写ってまれにしかいいの無いし、こういうものにいい物って無いもんだと思ってた……。じゃあ、青エクの舞台も凄かったのかなー。円盤が欲しいってスレで煩い人が居たのも分かるかも。

ハンターのアルカとカルトって女装癖あるのか、ふつーに女の子なのか分からないw カルトは母親が着せてるとかありそう。アルカはお坊ちゃまと呼ばれてたので、性同一性障害かね……。

「ウルトラ怪獣擬人化計画」公式webサイト! http://kaiju-gk.jp へー。アニメなのね。win100でMMDモデルが付いてくるから検索した。win100のMMDモデル、久し振りにSDってことだよなー。今まではちまいキャラって3体セットだったけど、細かいから1体かな。

今月の『新潮』の手塚治虫特集ってツイートを見かけたけど……。グロい……。手足が無かったり奇形だったり……。手塚治虫は色んな性癖がある人なのだな。


****
9日
初雪が霰ってw

スマイルゲームビルダーの体験版で引き続きゲームを作っていこうと思ったら、何故か床とか壁に使ってた木材っぽい素材が無くなってる……。何でだろw うーん、これはダウンロードし直しとかした方がいいのかな。でも、体験版だしなぁ。

原作の猫耳猫は最新話まで追いついたぜ。漫画版猫耳猫は原作の新しい話では、すっかり力の種供給源にしかならなくなったキングブッチャー初登場か。まだ、気配だけだけどw

異世界食堂の漫画版、ヤングガンガンなのかー。18日ね。店主が男前か……。書籍挿絵みたいな、戦闘の才能無い割りにがっしりした筋肉質の男性では無いのか……。軽そうなイケメンとかだったら嫌だなぁw 30代くらいの筈だし。ってか漫画家の名前とか無いのか。まだ秘密なのかな。
 ヤングガンガンのサイト行ってみたら、千本桜の漫画1話が立ち読み出来た……。ミクがボクとか言ってた……。へー。何だそれって思ったけど、それって、ようつべにボカロ家族あげたら、双子設定ならリンは姉って押しつけてきたウザイ奴2匹と同じレベルに落ちたことになる……。公式で設定が無い部分は作者の自由だ。

ワンパンマンの作画担当の村田雄介さんの配信見てみたかったけど、全然駄目だw IE、火狐、Operaとどのブラウザを使っても全く再生されない。諦めよう。

ふらいんぐういっち5巻の試し読み、1話の途中どころか、2話目まで少し読めるとは太っ腹。チトってどうしようもなく猫だなーw 明日買うの楽しみ。

ワールド、ガバメントメダルは12/30過ぎたら、二度と手に入らないんだろうなー……。眼鏡屋だけは何とか欲しい。

やっぱ、にゃぽ終わるまでに何か完成させるって目標は駄目っぽい……。今からでも頑張ればいいのになぁ。MMD好きだった筈なのになぁ。