ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ 16/11月14~日

14日
あと半月でにゃぽが終わる……。

ふらいんぐういっちDVD5巻が、カード会社の未払いリストにいつまでも追加されないので、不思議に思ってAmazonで購入履歴を確認したら、間違ってsuのカードで払っていた……。まだ引き落とされてないけど、後でsuに払わねば。ゆのはなもsuのカードで払っちゃってたのよね。不安になってふらいんぐういっちDVD6巻、モブサイコ100のDVD3巻を確認したけど、大丈夫だった。ほっ。

姑から貰ったお小遣いでスマイルゲームビルダーを購入。ダウソちう。DLsiteで買えば1円高い代わりにポイントが付くと思ったけど、何かイマイチ買い方が不明なので止めた。お風呂入って出たらダウソ終わってるかと思ったけど、まだかーw


****
15日
SGB、四角い子じゃ無くて、もうちっと人っぽい形の子もいるので、そっちを改造してキャラ追加が出来ないかなーと思ったけど、blenderに読み込めない……。fbxコンバータなるものがあるけど、2013形式までだし……。買う前に試せよって感じだけどw まあ、とりあえず公式で配布してるblender形式の子を弄って読み込んだら動いたので、いいかー。人っぽい形で、なおかつ頂点数が少なめってのがどれくらいなのか見たかったんだけども。MMDなら阿呆みたいに重くても問題ないけど、ゲームとして機能しなかったら困るしw
 そういや、カメラ機能のテストだかで踊ってた動物達は居ないな。DLCの方に居るのかなー。

買ったので、体験版で作ったゲームをクオリティアップする為、素材を見る。地下室への階段がないなーと思ったので、グランブーム国物語を開いてみた。回りを一段上げればいいのかーw 成る程ーw

SMILEGAMEBUILDER、買ったのでこっちで単語登録。公式で配布されてるblender形式でもアニメーションしてるけど、blenderでもアニメ作って読み込めるのかなー。

おおー、体験版だと一人しかいなかったドットキャラが製品版だと一杯だー。四角い子達はゆっくり歩くのに、人型は足が速いw

ってSMILE GAME BUILDERで遊んでたら、合同誌2に参加するスパ漫画が間に合わなくなるな。買って満足したし、漫画描かねば。2回も後悔するとか阿呆だし。とりあえず、前段階で4コマ使って、スパシーンして、最後のコマで終わりみたいな……。1P出来たら参加表明するべ。火曜日は休みだから描くぞー。

にゃぽの方も後悔しそうだけども。今からじゃ何も出来ないしな……。3ヶ月くらい合ったのに何もしないのが悪い。(>_<)