ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ 16/11月14と15日

14日
あと半月でにゃぽが終わる……。

ふらいんぐういっちDVD5巻が、カード会社の未払いリストにいつまでも追加されないので、不思議に思ってAmazonで購入履歴を確認したら、間違ってsuのカードで払っていた……。まだ引き落とされてないけど、後でsuに払わねば。ゆのはなもsuのカードで払っちゃってたのよね。不安になってふらいんぐういっちDVD6巻、モブサイコ100のDVD3巻を確認したけど、大丈夫だった。ほっ。

姑から貰ったお小遣いでスマイルゲームビルダーを購入。ダウソちう。DLsiteで買えば1円高い代わりにポイントが付くと思ったけど、何かイマイチ買い方が不明なので止めた。お風呂入って出たらダウソ終わってるかと思ったけど、まだかーw


****
15日
SGB、四角い子じゃ無くて、もうちっと人っぽい形の子もいるので、そっちを改造してキャラ追加が出来ないかなーと思ったけど、blenderに読み込めない……。fbxコンバータなるものがあるけど、2013形式までだし……。買う前に試せよって感じだけどw まあ、とりあえず公式で配布してるblender形式の子を弄って読み込んだら動いたので、いいかー。人っぽい形で、なおかつ頂点数が少なめってのがどれくらいなのか見たかったんだけども。MMDなら阿呆みたいに重くても問題ないけど、ゲームとして機能しなかったら困るしw
 そういや、カメラ機能のテストだかで踊ってた動物達は居ないな。DLCの方に居るのかなー。

買ったので、体験版で作ったゲームをクオリティアップする為、素材を見る。地下室への階段がないなーと思ったので、グランブーム国物語を開いてみた。回りを一段上げればいいのかーw 成る程ーw

SMILEGAMEBUILDER、買ったのでこっちで単語登録。公式で配布されてるblender形式でもアニメーションしてるけど、blenderでもアニメ作って読み込めるのかなー。

おおー、体験版だと一人しかいなかったドットキャラが製品版だと一杯だー。四角い子達はゆっくり歩くのに、人型は足が速いw

Mayaの30日間無料体験版を使えば、人型モデルをblender形式で吐けないかなと思いかけたけど、とりあえず、それは漫画完成させてからにしよう。ちょー高いから体験版終わった後にまた課金とか無理だし……w 1ヶ月3万とか馬鹿馬鹿しいしw SMILE GAME BUILDERのスレで、steamからアクセス出来るMayaの月4千円のやつが紹介されてたけど、あれって日本語だったのかな。まー、ともかく、漫画、漫画。買ったんだから焦らなくてもいつでも触れる。

ってSMILE GAME BUILDERで遊んでたら、合同誌2に参加するスパ漫画が間に合わなくなるな。買って満足したし、漫画描かねば。2回も後悔するとか阿呆だし。とりあえず、前段階で4コマ使って、スパシーンして、最後のコマで終わりみたいな……。1P出来たら参加表明するべ。火曜日は休みだから描くぞー。

にゃぽの方も後悔しそうだけども。今からじゃ何も出来ないしな……。3ヶ月くらい合ったのに何もしないのが悪い。(>_<)

にゃぽで、雪見だいふくのクリーミースイートポテトが食べられなかったとか何とか言ってる日記を見つけた……。え、あれ、限定品だったの。スーパーで中々売れてない感じだし、通常品かと……。そういや、ガリガリ君のもそう思ってたら、二度と入荷しなくて後悔したっけ。あるうちに買わねばw

最近、ぶかぶかだったになってた筈の昔のズボンがちょうど良くなるとデブ化が激しいので、お菓子とか甘い物を控えようと思って買ってなかったけど。その分、動くべw

貰った炊飯器、ご飯炊くまでの時間が、今まで37分だったのに、57分に……。デフォで柔らかめなのもめんどいし。これ固さによって炊飯の長さ違うのかな……。普通にしたら、今までの炊飯器で炊いてから暫く経ったかのような固さだった……。次に炊く時は柔らかめにしよう……。炊飯時間減ってくれー。
 炊飯器の調子が悪くなったのは汚い所為だと怒られてしまった。は・恥ずかしい。掃除さぼっちゃ駄目なのね。

インフルエンザの予防接種、北海道に帰った時に無理矢理受けさせられたけど、正直風邪の症状が出るだけ損なので、受けたくない。そもそも受けたって、違う型のが流行ったら、無意味だし。お金を出してくれた母には悪いけど、ありがた迷惑だったなぁ。

コミPo!のあの人気の顔パーツは可愛けど、口の位置が下過ぎて顎にあるのが、どうしても馴染めない……。さぼてんさんのモデリング動画で、顎当たりの面が決まらなくて、そこがぱっかり空いたままの状態が長く続いたら、そこを口だと勘違いした視聴者が、変なコメしてたのを思い出してしまうw 皆、違和感ないのかな。

暗殺教室、原作では全員分の7年後の姿は出てなかったと思うけど、アニメでは出るんだろうか。

困った。また後悔したくないから、合同誌用スパ漫画描きたいのに、肝心のやる気が出ない……。うるうる。