ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ 16/11月20~23日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20日
楽天koboってしょっちゅう200円引きクーポン発行やってるなー。買いたい物が無い時もあって勿体無いw

Windows/Mac対応の無償ペイントソフト「FireAlpaca」v1.6.0、3Dパース機能を搭載 - 窓の杜 http://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1030781.html … SAI2でも導入されてたけど、3Dパースなんとか機能って人気なのね。メディバンペイントはクラウドアルパカで、このファイアアルパカとは別物なのかなー。よく分からない。


****
22日
続けてRPGをプレイしたので、何かRPGがプレイしたい。VX aceのサンプルゲーム、ニルスのお仕事をやればいいんだけど、終盤近くまでやって放置しちゃったから、人のプレイデータでも見たような、違和感が……。

はやてクロスブレード2の4、剣光妃2、赤川次郎の杉原爽香シリーズ栗色のスカーフを買った。はやてと色シリーズは9月に出てるんだけど……。はやては売ってるのに気づけず、色シリーズは、前作のえんじ色のカーテンが面白くなかったので買うか迷い……。
 剣光妃2はオトガワさんがツイートしてたスパある漫画。ヤングジャンプでスパ部分も見られたし、それほど好みでも無いけど、スパが日常的にある感じが良いので。はやてクロスブレード2の4と同じ棚にあったから思い出して買ってきたけど……。これ、パンツじゃないから恥ずかしくないストライクウィッチーズみたいに、足になんか付けて空飛んでるなーw スパが3カ所合った。2カ所は覚えてたけど……。叩かれた後ってのもあったのね。
 はやてクロスブレード、後2冊で終わりなのか……。元から終わりに向けてるってことはよく書いてたけど、4巻の展開が急にたたみに入った感じで……。まるで打ち切りのようだけど、これだけ長く続いて今更って気もするし。予定通りなら、2にする必要なかった感じ。気になったのでAmazonの評価を見た。やはり後2巻で終わるのは本意では無いようだな……。こんだけ長く続いてた作品なのに、今更打ちきりなのか……。

モブサイコ100の3とふらいんぐういっち6巻のDVDは特に発送メールも来てないな。前回は早かったけど、今回は発売日より遅くなりそう。モブサイコ100のDVDの表紙はワーナーのサイトが早いみたいだから行ってみたけど、さすがにまだ出てないかw


****
23日
オトガワさんが漫画原稿のテンプレートをツイートしてたので、メディバンペイントで読み込んでみた。同人原稿B5のテンプレ使ってたので、大丈夫っぽい。キャンパスのサイズを、オトガワさんがツイートしてた入稿用テンプレにあわせたら、実際に描く部分がやけに小さいので、合ってるのか気になるけども。でもなぁ、実際の漫画も、ページの端からコマ線までかなり開いてるしなぁ。メディバンペイントで同人原稿B5のテンプレにしたしな。
 1ページの中でスパ部分は4コマくらいかな……。今月もあと1週間くらいしか無いのよね。下書きすら終えてないって不味いぞー。ニルスのお仕事は勇者に会えたけど、魔王で全滅しちゃったから、今は諦めて集中せねば。

モブサイコ100とふらいんぐういっちのDVD、発送すらされてない……。前回が奇跡的に早かっただけかー。まー、地震もあったしな。準備中が出荷予定に変わった……。明日来るといいなぁ。

オリキャラ祭りは結局参加出来そうも無い……。にゃぽも日記書けず……。でもスパ合同誌2への参加はやりたい……。描くぞ……。

竜と勇者と配達人【第6話】戦闘するだけが魔法じゃ無いだろ、もっとこう……みたいな色々語ってるツイートがまとめられてて面白いTogetterに、普通に魔法が存在する世界なら、もっと生活に密接した魔術があっても……てのがあったけど、この話は世知辛いよーw 都合よく使われる便利屋って感じで切ないw
 この漫画は面白いけど、女が女に見えないのが残念ではある。主人公もこのお話の火の魔術師も、お嬢さんって呼びかけられてなかったら、ふつーに青年にしか見えない……。色気要らない話だけどもw

モブとふらいんぐういっちのDVD、やっと発送メールがー。明日来るかなー。こんな遅い発送じゃ明後日かね。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。